前に通院していた職場の近くの

大学病院へ行った


診断書をもらう為だったのだか

提出先で日付の間違いが2度指摘され

2回修正のお願いに行き、2回受け取りに行った

今回が3度目の正直❗❓️


当時の主治医に書いてもらったのだが

その主治医のおかげで京大病院の移植が

出来たのだから、何回間違えられても

文句を言ったらバチが当たる真顔




話は変わるが


病院もそうだか、バイク🏍️って

意外と駐車する場所を探すのに苦労する


大きなバイクは

それなりのスペースが必要だし

何よりも地面が平らでないと

スタンドが立てられないことがあるガーン


そりゃセンタースタンドのないバイク

(最近の大きなバイクはセンタースタンドが

購入時には付いていない)の場合は

たった1本の棒で200kgの車重を支えるの

だから、かなり安定した路面でないと

転かしてしまうことがあるのだ滝汗


仕方ないので、近くのマンションのスペースに

無断で止めさせてもらうことにしたキョロキョロ

(すんません🙇)


病院で診断書を受け取り

修正箇所の記入が間違いないかを確かめて

バイクを置いた場所に戻った🚶


その後

バイク🏍️を奈良方面に向かって走らせた💨


このブログで知り合った仲間の方に

教えていただいた

大阪と奈良県の県境にある峠に行ってみた🏍️💨


『府民の森』と呼ばれるところ

スマホで『府民』と打ったら変換予測で
『府民の森』と表示されたポーンので
有名な場所なんかな❓️

でも昔、昔、その昔に
ここに来たことがあることに気がついたニヤニヤ


あれはかれこれ35年前

まだ青春を謳歌していた私


バイトの先輩の車🚙で深夜にここに来て

半ば肝試しのように山の中に入ろうとしたがチーン

真っ暗な上にホンマに何か出て来そうで

1メートルも先に進むことが出来ず


逃げ帰ったという若き日の1ページニヒヒ


その後

もう一人のブロ友さんが今度行ってみたいと

言っていた信貴山へ🏍️


ナビで見ると

府民の森から20分くらいだとのことだったので

行ってみた




一番上は『世界一の福虎🐯』

真ん中は『商売繁盛』にちなんだ虎🐯❓️
千両箱を守ってます🐅


途中にあった『虎柄の郵便ポスト📮』
毎朝地元の郵便局が郵便物の回収に来るみたいウインク

きっと世界にたった一つの虎のポスト

そして
また見つけてしまったんですニヤニヤ

思わず登ってしまいました





信貴山城跡
だそうです

コースとしては中級かな❓️

標準所要時間20分のところ
私は30分滝汗

休み休みやけど
いくつもの鳥居⛩️をくぐりながら
登りきった先には


お城❓️


城跡のまだ上にある
『空鉢護法堂』の展望台から見た景色

帰りに『国道308号線』の表示がキョロキョロ

この路線は日本一急勾配の
『酷道』と呼ばれる道路で

何度か車🚙では行ったことはあるのだが
とにかく
狭い、急カーブ、石畳の三拍子揃った
チョー悪路であるゲッソリ

バイク🏍️で行ってみたい衝動に駆られた
でも暗くなりそうなので止めといた

そこの頂上にある峠の名前が
『暗峠(くらがりとうげ)』という

なんか嫌~な予感がして
帰ってからネットで調べてみたら

バイク初心者が
行くとこじゃない🙅‍♂️🆖⤵️
ってハッキリ書いてありました滝汗

坂で転けるの回避出来るくらいの
筋力付けて、経験積んでからチャレンジして
みようと

きっとそれはまだまだ先のことだろう

少なくともそれまでは元気でいなくちゃグラサン