今日は休みだったので

どこかに行こうかとも思ったが

最近少しハードだったこともあり


外出は控えて

家でゆっくりと過ごすことにした🏠️ニヤリ


夕方ごろになると若干暑さも穏やかになった

と思い、バイクと車の洗車をしようと思い

4時前に家を出た🚶


まずバイクを取りに行き

車の駐車場まで乗ってきて

ホースの水と洗剤を使って洗車を行った⏯️💦🏍️


水分を取って、再度バイク置き場へ行き🏍️💨

まずはチェーンの清掃を行ってみた真顔


チェーンクリーナーというスプレーを掛けて

ブラシでチェーンの汚れを浮き出させて

ウェスで汚れを取り


その後チェーンルブというスプレーで

オイルを差すと


見違えるようにチェーンがキレイになったニヤニヤ



その後、エキゾーストパイプ(通称 エキパイ)
という排気ガスを出すための管を磨いてみた

使用前の写真を撮るのを忘れていたので
どれだけキレイになったのかの比較が
わからないとでしょうが


ちなみに磨く前の色は
少し使われた10円玉のような色

これを『ヨシムラ ステンマジック』という
研磨剤で磨いた
YouTubeではラップを使うと研磨剤が
染み込まないので液剤を効率良く塗布して
磨けるとのことで
100均へ行って購入したラップを発動真顔

私のバイクは4気筒といって
エキパイが4本あるので
ピカピカになるまではよーやらんかった

長時間の屈んでの作業は
やっぱり息切れが起こる滝汗

とにかくキレイになることがわかったので
次回にはもう少し時間を掛けて
やってみることにして、今日は止めといたチーン

あっという間に辺りが暗くなったので
早々にバイクをコンテナに収納して
後片付けを行うと

もう8時ポーン

ア~ア
車の洗車⏯️🌀💦🚗
出来んかったわムキー

でも、とってもピカピカになった
スーフォーを見ながら
次はどこに行こうかなと考えるのであったグラサン