私の目標にしている肺移植の先輩が

コロナウィルス感染症で入院されたとの

連絡がありました。


以前はその方に連絡をいただくまでは

「自分は5年くらいしか生きれないんだろうな」

と漠然と考えていたのですが、、、


その方が10年経っても元気でいることを伺い

涙が出るほどの勇気をいただくことが出来ました。


私がコロナウィルス感染症で入院したのは

移植病院だったので

治療や使われる薬も安心してたのですが


移植病院以外での入院では

いろいろと不安なことがあるのは

すごく気持ちが分かります。


参考になるかどうか分かりませが

私が移植病院でのコロナウィルス感染症の

治療に使われた点滴の一覧です。



飲み薬は入院前から日常的に飲んでたもの

ばかりでした。



気持ちが沈んだら、退院してからも

後遺症とかで引きずると良くないので

とにかく、医療スタッフを信じて治療に専念

して下さいね❗


早く良くなるように祈ってますからね✊