久しぶりにブログします

体調は至って良好です


酸素は一応は使ってますが

じっとしてると調子が良ければ98%まで

上がります

少し動くと90%を軽く切ります


退院して24日経ちましたが

階段の登りで筋肉はかなり付いたと

実感しています


リュック式の酸素を背負って

仕事用のリュックを左肩に掛けて

総重量は約6.5kgを持ったまま

4階まで階段で上がり


帰宅の際には

マンションの階段を同じ装備で

一段飛ばしで昇ることを自分に課した


初日は4階まで昇るのに5~6回は

休憩しながら10分くらいは掛かっていたのだが

今では調子がいい時は

一気に上がれるようになってきた


階段の一段飛ばしも

かなりスムーズに昇れるくらいに

筋力は戻ってきた



今日は教習の予約を入れていた


何回も延期をしてきたのだが

バイクの納車が来週に迫り

そのためのトレーニングを続けてきたのだ


昨日までは不安だらけで

予約のキャンセルをしようか、しまいか

ずっと悩み続けていた


午後6時のキャンセルのタイムリミットまで

どうしようか、、、

と考えていたのだが


腹をくくって受けることを決めたのだ


午後5時からの最終時間の予約だったのだが

2時間以上前に教習所に到着し

コースを確認しながら

他の教習生の方々の教習を見学し


1時間前になり

ラジオ体操とウォーミングアップを行った


二輪の準備室に向かい

プロテクターやゼッケンを装着し

置いてあったNC750のアクセルやブレーキ

そして、クラッチの感覚を確かめて


こっそりと跨がってみた


やっと戻って来れた❗


感無量だった



教習が始まって
教習原簿を見た教官は

「バイク乗ってますか?」
と尋ねてこられた

先月まで入院していたことを伝えると
教官は私の乗車の時に、バイクを支えて下さり
その後、アクセルとクラッチの感覚を
取り戻すための時間を下さったのです

大型二輪教習ではありえない
発進の練習から始めて下さったのです

一気に緊張はときほぐれて
気持ちよくスタートすることが出来ました

ウォーミングアップで外周を2周して
8の字走行の後、S字とクランク
そして、坂道発進と行い

スラローム、一本橋は
タイムを出すことは出来なかったのだが
ノーミスで通過することが出来ました

あっという間に時間となり
次回は波状路を行いますのでと教官に言われ
手本を見せて下さった

ガチガチに緊張することなく
いい緊張感を持って
教習を受けることが出来たのは
担当教官のおかげだと感謝している

3時間目を終えて
次回は
ビッグスクーターの体験乗車の予定である

バイクの納車までに
あと3回の教習があるので
納車日は自分で運転して帰って来れそうだ


2ヶ月前は人工呼吸器装着の寸前だった

1ヶ月前は歩く練習をしていて
100mの歩行で呼吸困難となっていた

2週間前は
50センチの段差を上がることが出来なかった

ついに復活の時や

いちろー
エンジンスタート

始動するで‼️