ご無沙汰しております鉛筆

またまた『まん延防止等重点措置』が発令され
飲食店に暗黒の時短営業が課されました叫び

ということもあって、先日より現場を一旦離れ
事務の仕事のみに戻りましたキョロキョロ

身体の方はと言うと

体力、持久力、筋力ともに
少し向上したように思えます照れ

正直なところ
事務の仕事はストレスがかかり
決して楽ではありませんショボーン

そんな中、今の私の心の支えは
今月末から始まる予定の大型二輪の教習と
春に納車されるであろう
『HONDA  CB400SF』の存在です爆笑

そして
またまた意を決して購入しちゃいましたニヤリ

この写真、全て同じヘルメットなのですびっくり

『あご』の部分にガードがある一番上の写真は
『フルフェイスヘルメット』といい

ガードが無いのが
『ジェットヘルメット』といいますグラサン

世の中のヘルメットは
そのどちらかの形状なのですが

このヘルメットは
その両方に変化させることが出来る
『システムヘルメット』といい

数ある『システムヘルメット』の中で唯一
(だと思うえー)
どちらかの形状でもバイクの走行が可能という
優れものなのですおねがい

おフランス🇫🇷の『シャーク』というメーカーの
バイク用のヘルメットで
商品名を『エボイース』といいますウインク

バイク用品店を探しまくりましたが
どこにも置いてなくて

ネットショップを探しまくった結果
外国のショップばかりしかヒットせず

外国のショップはかなり信用出来ないと感じ

国内を探しに探して
ヤフーのネットショップからほぼ定価で
販売しているのを発見びっくり

Tポイントが使えたので、2000円くらいだけ
安く購入をして、到着を待ちましたニヤリ

在庫がなく
取り寄せだと記載されていたのですが
思いもよらず、三日後に届きました爆笑

外国の製品は
一回り大きめが良いとのことでしたが
サイズは前に買った
『Arai』のヘルメットと同じ『Lサイズ』にした

やはり評判通りに
ホホのあたりの多少の窮屈感は否めなかったが
肝心の頭の部分はちょうど良い感じであったので
ひとまず良しとした照れ

とにかく、オモチャみたいだが
いい買い物が出来たと思っているニヤリ

満足している中に
スマホを見るときにちょっとだけイラっと
することがあるプンプン


それは



もうええ❗ちゅうくらいに
バナー広告に検索していたヘルメットの画像
ばっかり出てきおるムキー




せやけど
もしかしたら、安くなってもうたんちゃうか❓️
って気になって広告を見てまうねん、、、キョロキョロ
(大阪人の悲しい習性‼️)

ずっと続くこのループ


どないしたらエエんやろ⁉️