リハビリ室に行ったところ🚶

O島先生がしばらくしてお見えになりました


簡単にご挨拶を済ませて、

早速太ももの筋肉量検診をしていただきました🦵


結果は筋肉量は術後3ヶ月検診時と変わらずガーン


と言われて、かなりショックでした


その後、場所を移して、またまた呼吸機能検査⁉️


前回も行ったらしいのですが、

全くもって覚えていませんでした、、、

しかも

最後の検査項目は何度やっても息が漏れてしまい、

参考にならない結果でした、、、ショボーン


次は足の力の検査で、

さすがに3ヶ月検診よりも、かなり大きな値が

出たので、

先生いわく、『筋肉の質が向上したのでしょう』

とのことでしたウインク


1年間お世話になった、万歩計をお返ししました

明日からなくなると思うと、

ちょっぴりさみしい気がします😢



その後、運動や日常生活においての質問を記入し


トドメの『6分間歩行』🚶を行いました😥


3分間超えたくらいから急にシンドクガーン

なりながらも、

一定のペースで歩ききりました😰

気にしていたSpO2も、後半には90%を

切りはしましたが、

終了後すぐに98%まで戻りました⤴️😅


距離は、、、

545m‼️


3ヶ月検診時が490mくらいだったので、

かなりアップ⤴️しました爆笑


O島先生はめちゃめちゃ誉めてくれましたが、

術後一年で薬💊を減らし切ってからの

一年がまたまた気が抜けないので、

しっかりと自己管理するように、ご指導を

いただいて、リハビリ室を後にしましたニヤリ



会計を終えたのが、午後4時30分でした😅


さすがにくたくたになって、家路についたので

ありました🚙💨🅿️