2の3の日♡
にのあいフィクションです。
勝利目線のお話です。
※ご注意ください。
 






*********************





VS魂前室にて。






コンコン…




浮所がドアを開けると
芸人チームの皆さんが
ワザワザ挨拶に来てくれてた。


代表で相葉くんが…
『こちらから挨拶行かなきゃ
 いけないのにすいません。』
と…立ってお辞儀をしている。



それに合わせてメンバーも
次々と立ち上がり挨拶を交わす。




各々で雑談を始めて
社交的な風間くんとかが
今田さんと楽しそうに話し出す。


俺はいつも相葉くんの隣に
座らせてもらってるから
必然的に、相葉くんに声かける
人と同じ輪の中で話すことに
なるんだけど…


今日は、ちょうど陣内さんと
朝日さんが声をかけてきた。



『この間、楽しそうだったよぉ。
 ニノも風磨も。』


『あ、ニノさんのロケ?』
俺がそう言うと、陣内さんと
朝日さんが『そうそう』と頷いた。


年明け風磨くんに会った時
かなり長時間をかけて撮影した。
と言っていた。

確かに、めちゃくちゃ楽しかったと
めずらしくテンション上がってたから
よほど充実したロケだったんだろうな。



『あぁ。めちゃくちゃ、楽しかったって
 言ってましたよ。』
 

相葉くんは何の気無しに
そうやって返えす。


そしたら…朝日さんが目を丸くしながら

『相葉さんにまで
 感想伝えてるんですね。
 二宮さん…。
 よっぽど楽しかったんだー。』



俺はハッとして相葉くんを見た。



朝日さんの言うとおり…
相葉くんと二宮くんは
仕事上で会ってないので


プライベートで会ってるか
LINEでやり取りしていない限り
ニノさんのロケの感想なんて
知ってるはずないんだ。



相葉くんは余裕な顔して
微笑んでる。


そしたら、陣内さんがドヤ顔で


『奈央ちゃんわかるやろ?
 だって…ニノと言ったら
 相葉くんやん。
 いつも相葉くんの話してるし…』



『あー確かに。』



そう言われて、嬉しそうな笑みが
溢れる。相葉くんの横顔。



『この間のロケん時だって
 藤木さんに…俺の仲良しは
 包丁王子だから弟子入りしたら?
 とか…
 孝太郎くんとニノの飲み会にも
 相葉くん呼び出されたんでしょ?
 後から…』


『ふふ。そうなんですよ。
 酔っ払うとすぐに電話してくるから。
 ニノは。』



なんだか、相葉くんが
『ニノ』呼びするの
ちょっとだけ違和感ある。



でも…これがパブリック上での
関係性…。なんだよね。




演者さんやタレントさんの前では
『仲良し』でいいんだ。


隠すこともないし
ヒエラルキーの1番トップとして
マウントとりたいんだ。
きっと…



でもそれは…テレビの中で
見せすぎると他のメンバーとの
バランスもあるし…



もしかして家族ぐるみ?。って


…そんな風に疑うファンも
いるから言いすぎないように
気をつけてるんだ。と…
俺なりに分析した。




芸人さんチームがあっという間に
去って

小声で俺の耳元に
話しかけてくる相葉くん。




『勝利、聞いたでしょ?』


『ロケのことですか?』


『ふふ。かず…みんなに俺のこと
 話してるんだって。』


『でしょうねぇ。』
めちゃくちゃ自慢気に嬉しそうに
話すから俺はちょっとだけ
そっけなく返事をする。


『可愛いよねー。あいつ。』



『はあ……』
あまりにも安易に想像できることで


それでも、自分がいない時に
自分の話を嬉しそうにしてるであろう
二宮くんを想像するのが…

嬉しいんだなぁ。って。








これが、お2人の本当の関係性。
ってわけね。




今度また相葉くんの家に
行った時に二宮くんに
告げ口しよう。



相葉くんが喜んでたこと。










おわり




*********************