殺陣チーム越後軒猿衆(CITYボーイの庭散歩25) | cityボーイの✨あすから庭散歩♪

cityボーイの✨あすから庭散歩♪

Twitterも見てね✨ω° )オイッ


令和になってから最初の正月を迎え🎍

新年だし何かに挑戦してみたかった!!
というのもあって💪✨

以前まで新潟県妙高市のコミュニティFM 📻 FMみょうこう78.5MHzのパーソナリティだった菊谷さんが副代表を務めている事で知った👂

殺陣(たて)チーム越後軒猿衆さんの
ワークショップ(殺陣初め)に初参加してきました~♪

軒猿衆さんのパフォーマンス自体は
上越や栃尾の謙信公祭など、色々なイベントで何度も拝見してきたのですが、見るのとやるのは別物💦

そして木刀を握るのは中学の剣道で
昇段試験を受けた時以来🔪

⬇まずは鞠さん、ボブさんの御手本を
見せて頂き…💦m(_ _)m

剣道とは違い実践要素が高い殺陣の👀立ち方や足の向き、上体の向き、攻撃の仕方など、マンツーマンで1時間半ほど御指導して頂き…⏰

参加者と軒猿衆の皆さんの前で
効果音に合わせてのお披露目タイム💦

実践に近いとはいえパフォーマンス的な部分(見せる演技)も大切なのですが、初めてにしては何とか誤魔化せたのかなぁ~?という感じでした(笑)

本心は効果音にズレてなくてビックリ✨✌️

          ←僕ちん・ボブさん→

今回、御指導してくださったボブさん
大変ありがとうございました(^^ゞ

でも、久々にやってみたけど
やっぱり武道(武士道)は良い!!😆

2020年2月9日(日)10:00~12:00にも
今年2回目のワークショップを開催されるという事ですので、興味のある方は是非!!参加されてみて下さい✨

参加費無料・場所未定(SNS等でご確認ください)⬇




(๑´ㅂ`๑)マイッタマイッタ