先日、小学校の2回目の入学説明会がありました。

インフルエンザ大流行中のため、何学年かが、学級閉鎖のため、新入学生と1年生との交流の予定がなくなりましたが、なんとなくアウェイ感を抱きつつ、そんなこと気にせず行ってきました。


普通の説明会でしたが、一歩前進!

これで小学生になれそうです。


進学にあたり、小学校との移行支援会議があるとは聞いていましたが、なんにも音沙汰なく、やっと動いて頂き会議なのですが、なんせ福祉の中身を知らない私😓

誰か呼びたい人は?ときかれても

????な感じ。慌てて福祉に詳しい一緒に支援級に行く子のお母さんに聞きに行ってきて、保健師さん、福祉の方、保育園、学校、親で開催が決まりそうです。

仕事柄、支援会議は知っていますが、なんせ呼ばれる側のため、もう少し勉強しなくてはと改めて思いました。

そして、春を見つけました!



我が家に植えてあるロウバイ。(漢字がわからない😓)

咲き始めました。ふと外を見たら咲いてるではないか!1日家にいた主人は何故か気が付かず😒ほんのりいい香りも漂ってましたよ😊


もう半月したらいよいよ卒園。今から考えると泣けてしまう😓本番は大丈夫かな私。

これから楽しみな春がいっぱいやってくるぞ!