雨ごときでテンションがた落ちの自分にあきれながらも、



気を取り直して口笛





ウィークリーマンションの契約へ。




初めての契約でしたが、



人気なんですね〜。ビックリしました。ビックリマーク




本当は、家の近くにしようと思ったんです。



荷物もすぐに取りに帰れるし、
職場から遠くなるのもしょんぼり嫌だったので。





が、空きが全くないガーン



とにかく、今日から入れるところを探して、




無事に契約しましたパー



一人暮らしが長かったので、ここら辺は戸惑うことなく





次は、家に戻って着替えを持ってこないと。





この日は平日なので、夫がいない昼間のうちに。





脳裏をかすめたのは、




まさか、会社を休んで家にいたりしないよねガーン、、、、?という事。



取引先とのアポがあると言っていたので、大丈夫だと思うけど、、、、





万が一いたら、せっかく家を出てしばらく自分の気持ちを見つめる覚悟ひらめき電球ができたのに、



また振り出しに戻ってしまうし。





躊躇していると、




夫からラインが!!




ちゃんと家に帰っていますか。シカトしてもいいけど、安否確認だけさせて下さい。




夫からの連絡は、怖いような、でも嬉しいような複雑な気持ちでしたが、




これで、夫は家にいない事目がわかりました。






急いで家に向かう途中、このラインの問いかけに、どう答えるか迷いました




1. 無視   返信しない



2.返信で、どうして家を出たかを伝える



3.返信するが、現在の気持ちや今後の事は何も伝えない



うーん、、、、キョロキョロ




迷いましたが、私は一言だけ返信しました。



ありがとう



と。



とりあえず、無断で帰らなかったから、とても心配させたと思う。





でも、ごめんなさいは違う。




だって、家を出たのは、それしかないくらい追い詰められてたから。悪いとは思っていませんショック






だからと言って、ずらずらとラインで不満をぶつけても、





まだ私自身の気持ちが穏やかでないショボーンので、






また泥沼化する可能性あり。
(この頃は、お互いがとにかく自分の主張ばかりあせるで、怒鳴り合いになってました)





そして、さすがに無視は人としてどうかと。





結論、心配してくれていた事と、プライドが高い夫が、自分から連絡をしてきた事に対して




ありがとう



と返しました。






この返信で、私が前向きになろうと考えている事が伝わる事を信じながら。