そのまま朝までなきじゃくり、




パンパンの顔と、ボーッとした頭で、



必要最低限の物をバッグに詰め込んで、





家を出ました。




家を出る際に、家の中をボーッと見回していたら、また泣けて泣けて、、、




こんな顔で仕事に行ったら、みんなに心配されちゃうな




それより、全く寝てないけど仕事できるかな




とか、そんな事を考えて家を出ました。



もちろん、主人に黙って外泊どころか、
夜遅くなることもしたことはありませんでした。



今夜。主人が帰ってきたら、どんな反応をするだろう。



驚く?



心配する?




激怒する?




全く想像ができませんでした。



もしかしたら、最悪の結果になるかもしれない。






それでも、このままでは、自分がおかしくなってしまう。




不倫が発覚して初めて、自分のことを考える事ができた気がします。



主人が


ではなく、



私どうしたいのか。



1番当たり前のこと。それでも、この頃は、
主人の言動ばかり気にして、



すっかり後回しにしてました。





自分の人生なのに。