式の準備で忙しくしている中、



大げんかをした事がありました。


きっかけは、玄関の鍵。


私は一人暮らしが長かったせいか、家に帰ると、



鍵をして、すぐにチェーンもします。


、、、普通じゃないですか??
普通ですよね?キョロキョロ



結婚してからも、チェーンをしていましたし、
夫が帰ってくる時に、チェーンを外すようにしていました。



が、


夫は、これがどうしても嫌なようで、


なんでチェーンしてるんだ!ムキー帰ってくるなってことか?!


と。


いやいや、そんなわけないし、
ただの防犯なのですが汗


帰るよコールが来てから開けるようにしていましたが、


帰るよコールなしで帰ってくる時には、もちろんチェーンがかかっているのですが、
チャイムを鳴らせば、玄関にお迎えに行くのに、、、、



と、私は思っていました。



ある日、私がご飯を作っていると、玄関でガチャガチャむかっ爆弾


と音が。


あー、また帰るよコールなしで帰ってきたからチェーンしっぱなしだガーン


と思って慌てて玄関に行くと、、、



なんでまたチェーンしてるんだよ!!何回も言わせるな!!なんでわからないんだよ!!!ムキー


と、いきなり怒られました。


普段なら、ごめんごめーん


と言うところですが、夫の為に急いで仕事から帰って、疲れているのに、ご飯を頑張って作っていたのに、


突然キレられて、私も思わず声を荒げてしまいましたショボーン


だから、なんで帰るよって連絡しないの??というか、チャイム鳴らせばいいじゃない!
そもそも、なんでそんなに怒るの?!
ご飯作ったりしてて忙しいのに!



誰も作ってくれなんてたのんでないだろ!!
なんで俺が嫌だっていうことを何度もやるんだよ!  


売り言葉に買い言葉。


式の準備に忙しくて、心の底では不満が溜まっていた私も、


とまりませんでした。


そこからは、私が何を言っても、



うるさいんだよ!俺が嫌だって言ってるだろ!
疲れてるんだから、もう話したくない!!むかっむかっ



と、話し合いにもならないままでした。


喧嘩をしても、その翌日には、なんとなーく仲直りしていた私たちですが、



その時は、予想に反して、数日ほとんど口を聞いてもらえず、


しかも、外泊もされましたショボーン


(今思うと、この時も不倫相手の家に行っていたのでした。)


私も悪かったとは思いますが、外泊はまた別の話じゃないですか??


ひどいと思いましたが、



ショックでしたし、数日の態度に、私もこのままではマズイと思い始めました。