後悔していること。


それは、




携帯なんか見てもいい事はない。



それは間違いないのですが。


それよりも後悔しているのは、




ショック見てしまって、納得できない事があるなら、ちゃんと話し合いをすれば良かったショック




という事です。



あれが女性との初めてのデートだったとしたら、



もちろん、本気だったわけはありません。



それでも、キチンと、
そういう事はやめてほしい。
常識から外れてる事だよ。



と教えるべきでした。



夫は年下です。子供っぽいのは仕方がないとして、
まさか、こんな事もわからない人だとは思っておらず、


なあなあに終わらせたのは、私が甘かった。



おいおい、またブログでふれようと思いますが、


彼のお父様は、平気で外に女性を作る人でした。
しかも、隠す事もたいしてせず、
実際に、彼も、お父さんが女性といる所を目撃したそうです。




彼の家族は崩壊しています。



崩壊、というのか、、、離婚はせずに別居しています。



そんなご両親をみて育った彼と結婚する事に、不安はありました。



堅実な女性なら、やめておくかも知れませんね。



でも、彼自身もそんなご両親の事を悲しく、つらく思っていて


温かい家庭を築く事が夢だ



と、付き合っている頃から言っていました。


その夢も、叶えてあげたい、
と思ってしまった私は、バカだったのでしょうか。


やはり、育った環境で人は決まってしまい、その悪いスパイラルから抜ける事はできないのでしょうか。