ヤブガラシの花
みつばちに大人気でした。




黄色の
ラズベリー
美しくてうっとりです。




メガネツユクサが
咲き始めました。





秋色のアジサイ
やっぱり美しいです。









朝早く
みつばちが
ブンブン
やって来ていました。





朝早く
アライグマの被害がないか
気になって
ダッシュで見に行きました。
とりあえず
今朝は
被害はなかったです。
ちょっとだけ
安心しました。
ただ
油断は禁物なので
毎日
様子を見ていきたいと思います。








他のみつばちの巣箱も
被害が
ありませんでした。


















夫の畑
パイプのネギ?
どうなるのか?




それと
私がわくわく
嬉しくなったのは
去年まで
私がちょっとだけ
薬味用のネギを
植えていたとろに
最近は
自然薯の茎が
延びてきていて
なんだかかんだ
大切に
伸ばしていたら
すっかり刈られてしまいましたが
たくさん
芽が出てきました。

これは
誘引して
何年か後に
自然薯を掘れたらと




今日も見てもらって
ありがとうございます。