体が悲鳴上げないように
休み休み
庭仕事
たくさんできて
ご機嫌な週末でした。

素敵な色のユリ
今日も
きれいです。








黄色い
オニユリ?
こちらもとても
きれいです。







オレンジ色の
ラズベリー




今日は
こんなにたくさん収穫しました。
もちろん
全部、生で
パクパク
美味しくいただきました。





夫が
朝早く
美味しいうちにと
収穫してきてくれた
とうもろこし





すごく
甘くて
実がバンバンで
大きくて
美味しかったです。





庭の
くぬぎやこならの
延びすぎた枝を
脚立から
木に登って
枝落とししました。

そうしたら
久しぶりに可愛くて
大きなカタツムリ
見つけて
感動しました。

庭の草刈りも
出来て満足でした。




そして
みつばちのお世話です。

まずは
唯一の単枠式の
みつばちの内検です。




貯蜜層
ぼちぼち順調そうです。





巣の1つ1つに
ちゃんと
女王蜂が
卵を1つずつ
産み付けて
幼虫が育っていました。





巣箱の
重石の切り株
なにやら
芽が出てきています。

可愛い。





他の巣箱は
全部、重箱式

どの群も
順調みたいでした。




来週は
継ぎ箱しようかなと
思います。
下まで
巣房が延びてきています。






見えませんが
ゴム手袋して触ってみると
下の方まで
巣房が
延びてきていました。





床の部分を
金網にしてみている
巣箱です。

こちらも
お元気でした。








ブログで知り合った
みつばちの先生。
Poiさんが
種から
育てられたビービーツリーの苗を
数年前
いただきました。

今年
初めて
蕾がつきました。
もう少しで
咲きそうです。
Poiさんに感謝です。




5mくらいに
なりました。





今日も見てもらって
ありがとうございます。