大好きな
リーガルリリー
咲きました。

やっぱり美しいです。








実家のアマリリス
たくましく
他の草を
かき分けて咲いています。




名前は
わかりませんが

畑のいたるところに
咲いていた花の球根を
父が
以前、移植したそうです。

だんだん
増えてきているみたいです。

庭のいたるところに
咲いています。



先週末
みんなで
籾撒きをして
田植えの準備しました。

毎日、田植えの準備が
忙しい父に
またしても
お願いをしてしまいました。





しそびれていた
キンリョウヘンの株わけと
植え替え

父は
まだ、やってなかったのか?と
あきれられなが
田んぼから
帰ってきて
そのまま
キンリョウヘンの株わけと
植え替えを
してもらってしまいました。

お礼は
父が大好きなケーキ屋さんの
フルーツロールケーキでした。









午前中
唯一うちにある
単枠式の巣箱の内検をしました。
貯蜜層と育児層に
分ける作業が
やっと
完了しました。

ちゃんと
巣の1つ1つに
卵を1つずつ
産み付けられてしました。





造園屋さんの敷地に
置かせてもらっている
巣箱の掃除をしました。




どちらも
お元気でした。








里山の
ドングリの森の
みつばちも
ぼちぼちお元気でした。






















みつばちのお世話
少しと
実家に遊びに行ったりの
楽しい週末でした。

今日も見てもらって
ありがとうございます。