先週、今年
初の分蜂?
それとも練習?と
わからないまま
一応
取り込んで様子を
見ていたら

なんと
ちやんと
女王蜂いたみたいです。

実家から
うちにやって来ました。

いついてくれると
いいなと思います。



 

昨日
2回目の分蜂群が
待箱に
自然に入ったくれたそうです。
母から
びっくり
自分たちから
入っていったよと
動画が
送られてきました。


      



みつばちを呼ぶための
きんりょうへん

残念ながら
まだ
つぼみです。

今年は
みつばちの活動に
間に合わすことが
出来てません。




庭の植物
いろいろです。










種まきから
咲いてくれました。




ムスカリも
やっと
咲いてくれました。




クリスマスローズ
斜面に
たくさん咲いています。




水槽に
入れたしじみ
どーかな?と
心配していましたが

たまりかねて
掘り出してみると

みんな
元気でした。


 







今日も見てもらって
 ありがとうございます。