久しぶりの投稿です。

一昨年
植えた一重のアネモネ
今年も
咲いてくれました。

とてもきれいで
うっとりです。




一番
お気に入りの
クリスマスです。













ランタンフェスティバルの頃
早咲きの
桜の花に
日本みつばちが
夢中になっていました。


    


蜂場のみつばちも
花がたくさん
咲くのを待ってます。



無事に
分蜂してくれたらなと
思います。



以前、拾ってきた
流木


流木あく抜きを
1か月くらいして
今は
水槽で
大活躍しています。

同僚に
分けてもらった
メダカの親子も
お元気です。


   

こちらも同僚に
譲ってもらった
ミナミヌマエビ





今日は
実家の近くの川で
淡水のしじみを
採ってきて
水槽に入れると
潜っていってました。


   


しじみがいた川から
少しだけ
持ってきた水草




近くの田んぼの
横の水路にあった
水草

水槽に入れてみたら
きれいで
びっくりしました。








今日も見てもらって
ありがとうございました。