朝から
庭の可愛いお客さん
家族でやって来ていました。

四十雀




水仙
とてもいい香りです。





庭のみつばち①

寒さで
まだお休みみたいでした。




こちらも
寒くて
お日さま待ちみたいでした。










ブルーベリー
紅葉が
とてもきれいです。




大好きな
コナラの紅葉です。





柏の葉っぱも
素敵な色に




こんなに寒い朝ですが

つい最近まで
暖かだったので
もみじの葉っぱは
緑色が
多いけど
この寒さで
紅葉が進むと思います。




長崎市内の
蜂ともさんから

今朝は
こんな感じですよ。と

寒くて
丸くなって
暖めあっているのでしょうか?




かんころもち用に
干し芋作り

もう少し
乾燥させなきゃかな?と
思ってます。








今日も見てもらって
ありがとうございます。