朝から
バタバタ
忙しい一日でしたが

やっぱり
ときどき
はぁ~とため息が
出てしまいました。


それでも
消滅してしまった訳ではなくて
どこかで
元気にしてくれて
いるかもと
思うようにしました。





昨日
どうにか
採れた巣房





やっばり
多くはないみたいですが
少しずつ
落ちてきているみたいです。




とても
きれいなはちみつでした。




心は
なかなか
晴れないのですが

セイタカアワダチソウも
もう咲きそうなので


週末に
里山のみつばちの巣箱
2段だけ
採蜜の予定です。








里山のメンバーさんで
採蜜に興味が
ある方たちが
数人集まって体験予定です。


軍手に
みつばちの脚が
引っ掛かって
しまうので

ビニール手袋も
必要かな?


でも

切ったり
抱えたりは
私がいいのかな?と
考えたりしています。


こんな格好を
してきてくださいと
お願いする予定です。


みつばちに
興味もってもらって
お世話しなくても

みつばちが
一生懸命
蜜を集めてる様子を
興味をもってもらっていて

みつばちが
元気に過ごせる
環境作りを
協力してもらえる方たちです。

とても
楽しみにしてもらっているので
私も
元気をもらってます。









今日も見てもらって
ありがとうございます。