今日も
朝から
すっきりしない天気🌥️

寒いような?暖かいような?


うちの
クリスマス・ローズ

ちょっと
真剣に観察してみました。

何株かは
私が買って
植えたのですが

自然に交雑したみたいです。

いろんな
クリスマス・ローズが
咲いてました。

赤い
模様が入ってる花



赤い点々は
なくて
少しだけ
模様があって
花びらみたいな
がくが
すっきり
起き上がってる花



がくの
模様がほとんどない花



赤い点々が
とても
細かい花




模様がなくて
赤紫の色が濃い花



まだ
咲いていない株も
たくさんです。

どんなクリスマス・ローズが
咲いてくれるか
楽しみです。




ロウバイも
まだ
とてもきれいです。



梅の花もこれから
満開
とてもいい薫りです。



期待させてる
ニゲラ
なかなか
咲いてくれません。



日本水仙ではない
水仙

つぼみが大きく
延びてきました。

どんな水仙が
咲くか楽しみです。



大好きな
サーモンピンクの
ダリアの植木鉢

なぜか
植えてないのに
水仙の芽?

どうしてここに
水仙?





去年
珍しいのに
すごく安く売られてて
買ってしまった
蘭の仲間


花が終わって。

九州での栽培は
  難しいそうです。 

どうかなと思いつつ
追肥をしてみました。


株元をよく
見てみると

おー!

新芽が3つも

すごく
うれしくなりました。



そして
さらに、よーく
観察をすると

また
おー!

花芽が延びてきてます。

すごい⤴️⤴️

やったー。


咲いてくれたら
いいなと思います。







今日も見てもらって
ありがとうございます。