超越科学とスピリチュアル -2ページ目

超越科学とスピリチュアル

世界に理想のモデルを提供するため、各分野の研究を重ね、
人類の叡智を統合して新しいテクノロジーとライフスタイルを創出します。

若さの原因はオージャス  病気の原因はアーマ


または、


健康の原因はATP  


病気の原因はアーマ



オージャス=ATP(アデノシン三リン酸)


アーマ=未消化毒



いきなり結論から言うと、


オージャスを増やし、アーマを減らすのが、病気と無縁生活のエッセンスです。


これは、5000年の歴史を持つアーユルヴェーダの叡智ですが、


最先端の医学においても、今や立証されているキーポイント。


現代科学が全く追いつけない高みにあるアーユルヴェーダ理論の中でも、アグニ、オージャズ、アーマの理論は圧巻


アグニ=火


大宇宙に遍満する、5大元素の中の火。


これが体内に入ってくると、アグニ=酵素、ホルモンとして化学反応を起こし、


それぞれの体内組織を作り出します



アグニは13種類あります。


まずおいしい食べ物を食べると、ジャタラアグニというアグニが分泌され、食べ物をプラズマに変えます。


次のアグニが出ると、プラズマに変えられます。


次のアグニでは、筋肉に、次のアグニではそれがに、


次々に、脂肪、骨髄、生殖器官と姿を変え、


最後の13番目のアグニによって、オージャスが出来るのです。


オージャスとは、生命素、生命のエッセンス


一日にできるオージャス量は、体重50kgの人では約50kg。


その日のうちに消費してしまいます。


このオージャス=ATP豊富な人は、100歳以上までも長生きしますが、


少量の人は、髪の毛や肌すらも、ろくに作れません(老化する)。


老化というのは、ATPの絶対量の減少のことと言ってもいいのです。


さて、このATPは、上記の血や骨など7つの組織から絞り出されたネクターです。


が、各々の変化を引き起こしているアグニ=火がちゃんと働かないと


次の組織がまともにできず、未消化の毒を産生します。


その未消化毒を、アーマといいます。


すべての病は、アーマによっておきるのです。



アーマの無い人に、病気はあり得ません。


アーマは、その人の弱いところや熱いところ、心臓や肺など、


または空間が開いてるところ、


膝や肘にたまり、問題を起こします。


ですから、金具を入れる手術をしても、アーマが消えていなければ、解決にはなりません。


さて、すべてのアグニがまんべんなく働いて、未消化毒=アーマが全くできなければ、


オージャス=ATPが、晴れて抽出されるわけです。


そして、このATPが豊富な人は、頭が活発で、元気が良く、老化が大変遅いのです。


もうお分かりのように、ポイントは、アグニ=酵素、ホルモンです。


これがちゃんとしていれば、一生病気は無いのです。


仮に遺伝子にガンを抱えていたとしても、発病しません。


病気の99%は、体内毒素の蓄積によって起こります。


現代では、アーマに加えて、添加物、農薬、保存料その他の毒素がさらにのしかかっていますから、



発病が、容易に起きます。


毒素がたまると、栄養吸収が出来なくなって、


免疫が下がり、関係ない微生物の侵入を許すようになります。


殺菌の問題ではなく、免疫の問題です。


そして、免疫はアーマ(体内毒素)の問題です。


有機無農薬の食材がお勧めです、高いけれど、、、


長い目で見たら、その方がずっと安くつきます(重病にもならないし)。


しかし、いいものを食べていても、アグニの不調は起きえます


アーマが出るのです。


アグニの不調 → アーマの発生


では、どうしたらアグニがバランスできるか?


その回答は、すべてアーユルヴェーダ5000年の叡智に開示されています。


解答だけではなく、具体的施策、習慣にすると有効なコツ、年齢、季節、時間、体質に合わせたエネルギーバランスの取り方、


精神を鎮めてアーマをおさめるヨーガや瞑想法、


それらがすべて体系化され、宇宙と人体が全く密接不利であることに驚嘆させつつ、


浄化された日常生活と、いつまでも体力が落ちないQOL(生活の質)の高さを、満喫させてくれるのです


次回に、また詳しくいきましょう!



アーユルヴェーダ大学


吉田統合研究所


アグニバランスtea



4.16(土)14:00 吉田塾(ワールドフォーラム主催) 会費1,000円 中目黒スクエア


4.21(木)13:00 5000年の叡智アーユルヴェーダ勉強会 会費1,000円 吉田統合研究所(中目黒)


一般セミナー: 火曜と金曜日の13:00 


★ すべて要予約03-6303-1450


吉田統合研究所








目に見えないものへの感性が、日本人は優れています。


微生物、水、気などですね。


その中でも、水の研究は、かなり進んでいます。

とはいっても、ほとんど分かっていません。


人間にわかる範囲は、まだまだ、たかが知れているからです。




高次元の周波数を写してこの世に表すことが、水にはできるようです。


水は水素と酸素でできており、水素からは電子が離れやすく、その自由電子がカギになります。


高次元のエネルギーは、電子を器として中に入っており、この世にあらわれ、この世のあらゆる活動には、電子がかかわっています。


さて、吉田統合研究所がメーカーになっているマイクロ振動水 という水があり、その活水器の名前はMCSといいます。


M=ミラクル

C=クリエーション

S=システム


すなわち、MCS奇跡の(新しい)天地創造を推進するシステム



形は、勾玉状。


宇宙は、ゼロ点から生じ、陰と陽に分かれた、その象徴が勾玉ですが、三次元的に解釈すると、それは球体です。


水道水などを下部から入れると、スパイラル上に上昇して外に出ます。


スパイラルの中心部は、ゼロ地場になっています。



上についているアンテナ(突起)は、ポラリス(北極星)に向けて設置されます。


天体からのエネルギーは、北からしか来ず、北はN極、MCS活水器はS極になっているため、いつでも天体のエネルギーを受け続けることが出来ます


勾玉の上のオワンと下のオワンは、23.4度ずれて溶接されていますが、これは水の回転を加速するためです。


水は各々スピンしていますが、地球の自転の力で、それらに加速をかける意図があるのです。


内部には、曼荼羅がレーザー光線で焼きこんであります。


ホツマツタエのオステ文字による曼荼羅。


数千年前と言われる神代文字で、周波数が高く、この文字を患部に書くと、症状が早く治癒する、と発表している専門家もいます。


さて、内部には、火山灰が沖縄の粘土質クチャと一緒に、セラミック状に焼き上げられています。


大昔には、太陽から来ている「育成光線」が非常に強く、それを受けた動植物たちは、40mのシダ、30mの恐竜のように大きくなりました。



その高度な育成光線が、当時の溶岩に焼きこまれ、それが今、火山灰として降ってくるのです。


したがって、このセラミックからは、強烈な「育成光線」が放射されており、


それが水に転写されて、水自体が「育成光線」を放つようになります。

また、活水器の中で生じるナノバブルからは、ニュートリノが発生している可能性があり(量子水学説)、


その結果、アンモニアやホルムアルデヒド等の有害物質が、無害化されています。


マイクロ振動水 では、以下の効果が認められました。


NASAや我が国の大企業多数にも多数入りましたが、世界環境を全く変えうる可能性もあり、今後の展開が楽しみです。


1. 11年たっても腐らず、振動し続ける(1秒間に7~10兆回)。


2.転写(コピー)がほぼ無限に可能で、近づいた他の水が皆マイクロ振動水化してゆき、環境を浄化する。


3.農薬や添加物等の毒が無害化される。


4.カサブランカや胡蝶蘭が3カ月早く咲いてしまい、3倍の値段で販売できる。




5.農林大臣賞を2回取っているように、牛、豚、鶏の搾乳量や肉質が最高になる。


6.イチゴなどは、立って木になってしまい、大変大きく、糖度や酵素が高くなる


7.車のサブタンクに入れると、燃費が30%前後上がり、CO2、NOXが激減し、音が静かになる。


運転手の腰が痛くならず、体調が良くなる。


8.食べ物の味が大変良くなり、添加物や保存料の害が消え、レストラン等のグリストラップ(油汚れ)が消える。


9.胆石や、ガン、腎臓、肝臓、脳、アレルギー、血管病、糖尿、視覚障害等の改善が早い。


10.下水や河川、湖沼の浄化が転写によっておこる。


11.半導体の大メーカーで多数使われているように、欠陥商品が出ない



マイクロ振動水(MCS活水器)


www.yoshida-togo.jp



地球環境と人類の未来を開くために、水でいったい何が可能なのか?


皆さんと一緒に、探求してゆきたいと思います。




★ セミナー案内 毎週の火曜日と金曜日13:00~(必ず要予約)


中目黒の 吉田統合研究所(目黒区上目黒3-28-15 コンフォート諏訪山101)


★ 4.16(土)14:00 吉田塾(ワールドフォーラム主催) 中目黒スクエア(この日のみ)


と電子とアーユルヴェーダという超越科学


★ 4.20(水)13:00 タカダイオン勉強会


★ 4.21(木)13:00 5000年の叡智アーユルヴェーダ勉強会


★ 4.23(土)14:00 ヒーリングワークショップ(プチリーディングあり)


全て要予約です 03-6303-1450
















ありのまま でいることの素晴らしさを表した発言や出版が増えていますね!





ありのまま は生命の最高の表現です。


しかし、最近目にするいくつかの例では、その真意から外れているものがありました。


自分でも悪いと感じることをしていながら、反省もせず、これもありのまま、


やってはいけないと思うことをしながら、これもありのまま、


利益や目的の為なら、迷惑をかけてもありのままだ、、、


等々、自分を甘やかしつつ、ありのまま


これは、ありのままではありません



そもそも、ありのままで良いというのは、天からの許し、解放のメッセージです。


さんざん頑張ってきた。そして自分に厳しくし過ぎてきた。


そして、魂が輝きを増し、浄化され、もう完全に解放されたくなってきた。


なぜなら、それが本来の生命の姿だからです。


ありのまま を認めるというのは、魂の最終段階の作業です。




ところが、一生懸命でもない、浄化もしていない、悪いと思うこともやめられない、女(男)をなかせる、人をコントロールしたり、利用している、、、


こんな状態で、ありのまま というのは、非常に危険。


昔から、野狐禅といって、堕落した求道者のたとえに使われる言葉ですが、生悟りの禅僧などにも使われます。


自分の都合のいいように解釈することではないのです。


自分や人の全てを認めることで結局、浄化、解放してゆくのが、ありのままを認めるということで、


本来は最も難しいこと。


この方が楽だから、ありのまま では全くないのです。


自分と人の中(実は相手はいないので、自分の中だけ)の悪いところも含めて、ありのままに「受容」する、認める、許す、迎え入れる、、、


その結果、「抵抗」、ブロックが溶解しますから、かつてやっていた様な不調和なことは、起こさなくなるでしょう


行動に、その美は現れてきます。




もし、ありのままを標ぼうしていて、人格が柔和になり、とらわれなく、愛深く、明るくなっていなかったら、ありのまま にはなっていません。


自分を無条件に受容、受け入れるには、自分の中に嘘があってはダメなのです。


自分をごまかしている人の進化は、止まっています



アリのお母さんも、怒ります(言うまでもなく、、、アリノママ)。


なすのお母さん(ナスガママ)や、キュウリがパパ、、、


みなさん、等しく怒るでしょう。



ともに、気を付けたいですね、、、



www.yoshida-togo.jp


4.16(土)14:00 吉田塾(ワールドフォーラム主催)

中目黒スクエア 要予約03-6303-1450 1,000円

スピリチュアルと超越科学


5.22(土)13:00 超越スピリチュアル“すべて開放する”総集編

吉田統合研究所  500円 要予約


4.20(水)13:00 次世代医療 電子療法・特別勉強会

吉田統合研究所  無料 要予約


4.21(木)13:00 5000年の叡智アーユルヴェーダ特別勉強会

吉田統合研究所  1,000円 要予約


4.23(土)14:00 ヒーリングワークショップ

吉田統合研究所  500円 要予約







吉田統合研究所で開発しているアルファとオメガという機械がありますが、昨年、長野から要請があって、真田丸の舞台でもある山の辺に、この機械を設置しました。

知らずにおいたその場所は、皆神山の入り口でした。


皆神山というのは、その世界でも有名な、UFOが最も目撃されている地域です。

皆神山内部は空洞で、人工ピラミッドであり、少し前の大地震は、この山が震えて起きたという説があります。

対側の山もピラミッド型。

その中間位置に、アルファとオメガをおきました。

初日は性能が上がらなかったのですが、現地の気も悪く、かつて古戦場だった可能性を匂わせました。

近くに、川中島もあります。

そこで浄化したところ、次回からは青空のような波動が空を覆っていました。


アルファとオメガは、ウクライナ、ドイツ、日本のテクノロジーを統合した最先端テクノロジーです。

燃料ゼロで、有機物ならすべての物質を極度に減容(小さく)します。



さて、真冬のすがすがし過ぎる長野の山辺で、アルファをいじっている時、

突然、今までに感じなかった美意識を感じました。

内部の上部に特殊図形を使用しています。

理論的には正しいと思ってきたその形が、美しくない。

そこで、一つのラインを消しました。そして東京へ帰った。

翌日、現地から連絡があり、性能が3倍になっている!と。

ゴミがあっという間に消えてゆく、というのです。

二つのピラミッッド型の山の中央に立っているアルファとオメガの内部には、

「ニュートラルな場」を創り出す作用があります。

皆神山という名は、皆が神であることを発見する、という意味を持っています。

それを人類が思い出す時代に入っている、という情報は今、世界中に現れています。

この2つのピラミッド型山の間に位置するニュートラルな場で起きた現象に対し、

我々がいない夜の間に、宇宙人たちがやってきて、いじっているのじゃないか?

という意見が出ました。





www.yoshida-togo.jp

4.16(土)14:00 吉田塾(ワールドフォーラム) 電子療法、超越科学とアーユルヴェーダ

特別ゲストの衝撃。要予約03-6303-1450 1,000円

基本スピリチュアル3


宗教とニューエイジって違うの?



かなり違うと言えますが、エッセンスは一緒です。


宗教バリバリの求道者は、今どきのニューエージなんかは、薄っぺらで話にならん!といい、


今風のスピリチュアルの方は、宗教を超えているから良いんだ!といったりします。



宗教は、元々は大元(神につながる)の教えという意味で、その開祖たちには、まさに天と直結した方が多かったのです。


ただ、その後は、レベルがそこまで行っていない参加者たちによって、世俗化しました。


宗教を否定的にいう人々は、その宗教団体的なところを見ているのではないでしょうか?


キリスト教でも仏教でも、またはマホメット教でも、悟った覚者は出ていたはずです。


もし宗教がまったく存在しなければ、この地球の霊的進化はかなり遅れていた、と思われます。


だから、過去性で宗教をずっとやって来ていない人は、この地上にはほとんどいません。


その結果が思わしくない人が、宗教なんて、と今世で言うのかもしれません。




一方、ニューエイジのことを悪く言う人たちの言い分を聴いてみると、、、


ワクワクだの、好きなことをやるだの、地に足がついてないで、ブームに乗っているだけ、生活もまともにできていない人らが、スピりチュアルの集まりばかりに参加してる、となります。




ポイントは、真剣さにあるのではないでしょうか?


ニューエイジっぽくやろうが、宗教的にやろうが、真剣にフォーカスしていれば、ものになる、または早くそこを卒業します。


「真理」を、自分の中で真摯に求める真剣さ。


スピ系でも、いつも様々なティーチャーの間を行ったり来たりしていて、自分が無い


では、進歩がありません。


自分に一本筋が通っていて、自分の内部を追及して深く広く入ってゆく。


だから、多くのリーダーやワークに目移りしません



一方、宗教でも、一つの教え、ドグマ(教義)に固執して、その団体的地位にこだわったりしているとすれば、一般社会の下世話さと、何も違いません。


また、この団体に入っていれば、将来助けてもらえる。他の人らは、だめだけど、、、


という人がいたとすれば、スピリチュアルのまったく反対ですね。


良い宗教に入っていたら、将来は大丈夫、もなければ、ちょっと間違ってる宗教やスピ団体に入っていたとしても、本人に真剣さがあれば、そこを抜けるのも早く、その経験はすべて恩恵となるでしょう。


すなわち、宗教やニューエイジという問題は、無いのです。


ちゃんとすればいいのです。


ちゃんとって、どういう基準で?


昔、オーム真理教の集会に、こっそり侵入したことがありました。


新宿でしたか、ひどく暇な日に、たまたま「多くの覚醒者を誕生させた、、、」とかいうポスターを見たからです。


行ってみると、その教団の壁には、こう書いてありました、、、


「尊敬される人とは、超能力が高い人」


、、、そうなんですかね?


その時、質問者がクレームっぽい質問を投げかけたところ、A教祖は、


このバカヤロー!と大声で怒鳴って、対応しました。後は修羅場に、、、



尊敬される人とは何でしょうか?


「とらわれが無く、愛深く、明るい人」


だと思います。


言い換えると、その結果、「無限の可能性を知っている人、エクスタシーに生きる人、完全に自由な人」


かもしれません。そうなってなければ、いかに超能力があろうが、信者が多かろうが、前世が見えようが、ナンセンスなのです。


知識の量でもなければ、説得力でもなければ、フォロアーの数でもなければ、尊敬される資質でもありません。


「とらわれが無く、愛深く、明るい人」



アセンションという考えも、基本は同じ、、、


いかに、不安から、迷いから、勘違いから、エゴの束縛から、自分から、「自由」(というとらわれ)から自由になれるか?


こう考えると、古い宗教(オールドエイジ)の中にも素晴らしいヒントがいっぱいあります。



ニューエイジでは、理想の自己実現に重きをおく向きもありますね。


しかし、なかなか夢が実現しないのはなぜでしょうか?


この時、ブッダの八正道はどう生きるのでしょうか?


出来るだけ良いことをやることが、八正道です。


もしそんな生き方に近づくと、どうなるでしょうか?


「自分自身」が認められるようになるのです。


「自分自身」が認められると、幸福になる「許可」を自分に出しやすくなるのです。


自分が、間違った生き方をしていると思ったままでは、自分が悪い奴だと思っているままでは、自分に幸せや豊かさを「許可」できません。


だから非常に合理的な教えなのです。



次に、ブッダは、「無欲」を説きましたね。


ニューエイジ系には、あまり人気がなさそうなワードですが、、、


しかし、

無欲のほうが、夢は実現します


仏教では、楽しむことを重要視します(特にスリランカでは)。


見て、聴いて、味わって、触れて、嗅ぐ、すべて十分味わう機会を持たないと幸せにはならない、と説くのです(特にアーユルヴェーダ)。


しかし、しかしです、過ぎたらば害になる、、、


とも説きます。


見過ぎれば目を患う。食べ過ぎたら、糖尿になる。何事も、ほどほどで「満足せよ」。


「満足」できると、どうなるのでしょうか?


その満たされた心境が、またもや満たされた未来を、期せずして開いてしまうのです。


ほどほどで「満足」できたらそうなり、行き過ぎると、ろくなことはない。


私の友人でスリランカでも最も著名な大学教授がいますが、彼女はそのような立場に立つことは、一度も願ったことなく、そもそもその職業につくために努力したことも何もない、そうです。


ただ淡々と、目の前に来た仕事を楽しんでいただけ、でした。


彼女は、「一切欲望が無い」と言いましたが、それに加えてすぐに、「悲しみもない」といいました。


仏教を守ってきたスリランカでは、こういう現象が起きています。



一方、ニューエイジの情報には、宗教者が取り入れる必要がある多くのメリットが存在しています


But but、明日の朝は早いので、今日はここまで、、、



有難うございました!



www.yoshida-togo.jp





















基本スピリチュアル2



悪霊もサタンもいない!



”エターナル”という名前のヒーリングセンターを開いていますが、実に興味深い方々がやってきます。


悪霊がたくさん憑いていると、前のヒーラーに言われました、


それを取ってください!





まず、悪霊は存在しません。


霊がついたり障ったすることもありません。


厳密には、生きているか死んだかした人の感情想念がバイブレーション(電磁波)として


影響することはありますが、霊自体が取り付いたりという現象は、起きません。


用語に誤解があるのですが、霊というのは本来神の生命からそのまま来ているもので、それが迷ったりすることはないのです。


迷っているのは、ただの想念(変性自我)であり、究極的には、無いものです。


霊能者や幽体が大きな人には、見えたり聞こえたりしますが、幻想です。


ただ、創造主そのものであるその人の心の内や思い込みが、それを投影して見てしまうのです


そういう波動に関心があるか、好きな場合に起こります。


波動が似ているのかもしれません。


心が暗かったり、心配恐怖にはまり込んでいると、オッ!お呼びがかかったようだ、、、


と、それら電磁波が寄ってくるのです。





他から来ているように見えますが、本来は外というのも幻想で、


目の前の全ては自分が作っていますから、


自作自演なのです。


友人で以前、部屋がいつもぎしぎしと音を立てる現象に悩んでいる、


という女性がいました。


その人は、念が強く、実は自分で音を創り出していました。


部屋に力を与え、あたかも、部屋に力があるとの幻想を見ていたのです。


しかし、すべての力は、その人にしかありません。


相手に与えた力を見て、こっちがおびえるという大変トリッキーな遊びを遊んでいるのです。


実は、危険性は全くないのに、、、


すべての悪霊に、力はありません。あるように見えるのは、


あなたが、あると思い込むからです。


すべてのサタンに力はありません。


サタンってだれ? とサタンは言うでしょう


、、、じゃなくって、サタンはいないのです。






悪霊やサタンの他に怖いのは、上司、嫌いな奴、そして奥さん!


というように、レベルが上がってきます。


そりゃサタンや悪霊よりズーッとはっきり見えるし、


今日なんか、ほうきで殴られましたから、、、


しかし、彼らもあなたの投影であると言わざるを得ません。


投影にすぎないと、、、


嫌だ!怖い!といつも思っていると、恐ろしいモンスターにも成長し、全く手が付けられなくなったりします。


デモ、それは、あなたが力をすべてその人に投入しきった結果の幻想パワー。


あなたがエネルギーの投資をそこに注がなくなった瞬間に、彼らは別人のように柔和になるか、目の前から消え去るかするでしょう。


すべては、自分が創りした、世界とは何ぞや?宇宙とは何ぞや?私とは何ぞや?という観念、世界観を見ているのです。


自己評価そのもの、ともいえるでしょう。



ですから、悪霊やサタンに来るのをやめてもらいたかったら、彼らにどうこうするのは即刻やめて、


自分の内側を明るくするだけで、すみます。



怖いものすべてが、これに該当します。


全部、自分のエネルギーにすぎません。


だったら、全部幻想で、内容は無いし、いい加減飽きたら、一瞬で消えるのです




実は、


怖いものや心配なものがあるのは、それが好きなんです、わるいいけど、、、


好きなら好きと、言ってください!


その方が、あとくされなく、そこから立ち去ることが出来ます。


なんで私を悪霊が追ってくるの!もういやだ!!


じゃないんですね。


悪霊だーい好き!、、、みたい


私って、、、


何か変態、、、かな?


いつもこんなことばっかり考えるのは、すいませんが、ダーイ好き!っていう証拠ですね。


バカにしているんじゃありませんよ。


私だって、時にはそうなりますから。


自分の中にないものは、外に現れない。


外はすべて、内の反映。


だから、外なんて実際は無い。


みーんな内!


内は外! 福はー内!(?)


全部自分なんだったら、自分で決めたら?


どうしたいのか?何を見たいのか?


悪霊や憑依霊やサタンや、更におそろしい奥さん!が見たくないなら、


見たいものに値する、内側の素敵さを創ればいいのです。


思ったとおりの世界、宇宙がそこから確実に100%現れると知っていたら、やらない人はいないんじゃない?


やらない人は、まだそう思っていないだけ、、、腑に落ちていないかも、、、


テレビなんか見ている暇が会ったら、自分の世界を創れるのです。


現れるのには、じゃっかん時間がかかります(タイムラグ)から、


結果は気にせず行きましょう。



結論!




世界も宇宙も360度、自分の周囲に投影された自分自身の固定観念、世界観、自己イメージを見ているだけ。


宇宙とは何ぞや?自分とは何ぞや?


それだけです。


悪霊つきの「私」がいいか? 


感動と平安とエクスタシーの「私」がいいか?


完全自由の私(宇宙)がいいか?


あなた以外に、宇宙の創造者、デザイナーはいません。



思った通りになります。


思った通りにしかなりません、厳密に、、、


だから、何の心配もナンセンス。


怖いものは、何一つ無い。



全責任を負って、くつろいでください、、、




www.yoshida-togo.jp


4.9(土)13:00 超越スピリチュアル 吉田統合研究所 中目黒


要予約 03-6303-1450


























上級スピリチュアル





エクスタシーから、始めよう!






これから、この項では、上級スピリチュアルというくくりで書いていきますが、




基本スピリチュアルは、もっと程度が低いという意味ではありません。









時によっては、基本に立ち戻って、自分を顧みたりしたい、と私も思っています。




重要なポイントが基本にはあるからです。






さて、上級スピリチュアルの今日、





まずは、エクスタシーです!





私はウクライナが好きで26回ほど訪問していますが、





その間、毎回ほとんど不思議体験と奇跡のような日々を送らせて頂くことが出来ました。





世界平和ということが好きで、各地に行っては平和式典とか平和コンサートなど催したりしました。
















何回も海外に行っているところを見ると、よほど裕福だったのか?と思うでしょう?





、、、ほとんど金はなかったのです





借金は200万円以上常にあり、ひどい時は2,000万円ありました。





が、行きたい気持ちが常に強かったところ、毎回誰かが何かの理由で出してくれたり、





最初の数回以外は一度も旅費を出していないのです








ウクライナに繰り返し行ったのは、その文化、美しい音楽と人々に理由がありました。





最も、艶があり味わいが深い音楽やダンス、子供たちの表現力豊かなこと!





かけ値なしのエクスタシーを感じていました。





すると何が起こったか?というと、、、





ある時、飛行機上で一瞬、テレビに出ると面白いな、ラジオにもな、と思いました。





それっきりで、まったく忘れてしまいましたが、その訪問では、





前触れなく、どちらも起きてしまったのです。





そうして、帰国した当日の自宅にFAXがウクライナから入っており、





「君のおかげで、ウクライナに平和財団が出来るから、大統領も来るし、どうしても来てくれ!」





という、何なのこれ?という内容でした。





一円もないし(借金以外)まあ無理だべ!(茨城出身のため)と言っていたら、友人の女性が母の保険が下りたので、というまったく理解可能(?)な理由で、私の旅費を出してくれたのです。












そうして、2,3日後にはウクライナに戻っていました。





まだ旧ソビエトの名残が残っていたころだったと思いますが、





全体の雰囲気はめっぽう暗く、表情のない青年やご老人の顔も多くみられました。





そして私のスピーチの番になると、エクスタシーの話になってしまったのです





人生も世界も、エクスタシーのエネルギーによって動き、変化してゆく、





エクスタシーなき人生は、無に等しい。





やりたい時に、やりたいことをやってほしい!





すると、すべての平和と美と自由が、感動的に、人生にもたらされてくるのだ!













、、、大体こんな内容だったと思います。





かなり、超のつく場違いな話だったことだけは、覚えています。





ところがです、すべてが終了した後に私は、数十名以上の青年兵士たちに囲まれてしまいました。





これでいよいよ、私の人生も終わりか?





と、思っていると、最初の軍人が、自分の写真を私に突き出しました。





何のこっちゃ?





と、日本語では言いませんでしたが、テレパシーで、、、




すると、彼はペンをぐっと差し出して、サインをくれ!というのです。





その後もえんえんといサインは続き、次にはマスコミの取材も





大多数が私の周りに集まって来てしまいました。





私は、またもやエクスタシーを感じていました。





この人たちは、幸福であることに飢えていて、今私の魂と響き渡っているのだ!!










何とも、いじらしく嬉しい震えるような感動でした。





閉会後のレセプションでは、芸能人なども含め、ほとんど初対面の人々なので盛り上がらないのですが、





私の周りだけが、異常なテンションでゴー!っと沸いたり、笑いささざめいていました。





世界中どこでも、幸せの高揚、エクスタシーの意味を、心の内部で知っています。





ただ、社会がその解放を行っていないために、みんな内側に閉じこもっています。





私の場合、有利だったのは、大好きなバレエ、ダンス、音楽がウクライナにはあふれるほどあって、





そこにいるだけで、水を得た魚のようであったこと、





魂が常に喜んでいたことがあるでしょう





そのために、奇跡が起こりやすくなっていました。





奇跡は、こういう場合、むしろ普通の出来事で、予想外の楽しさ面白さが連続します。





おもしろい現象としては、計画を立てたことがほとんどないこと。





私が発案したり主催した平和の式典
には、20ケ所ほど延べ35,000人が参加しましたが、





計画らしい計画をしたことが無く、





常に現地人のやるように任せていました。





しかし、結果は、いったいな何でこんなことが可能になったの?と思うことばかりで





いまだに分からないことが多いのです。








ウクライナに私が行ったのは、好きな芸術と人々、そして平和づくり、美味しいウォッカと子供たちの為でしたが、私にとって、幸せな物ばかりがあるところに行ったのでした。





子供アーティスト達の純真な表現に感動し、その感動を皆の前で口で体で表現して、その後は彼らと遊びまくり、、、





大人たちとの遊びは、もちろんウォッカ(ストレート以外は許されない)で、、、





遊びが高じて、ウクライナの子供たちを日本に読んで2,000万円の借金を抱えました。





しかしその状態で、さらに映画を作ったことがあります。





ウクライナの映画監督ら4名を、日本に連れてきてやりましたが、





ギャラはなしですよ!と言っても来てくれたんですから、





彼らもエクスタシー人種だったとしか思えません。





完成時に、あまりに申し訳ないので、10,000円(5,000円だったか?)渡しました。





その映画は、今見てもエくスタティック。





一方日本での生活は、ウクライナに比べると2レベル位テンションが下がりましたが、





一言で、その違いから言えることは、、、







エクスタシー、「情熱」を感じることは、間髪を置かずやってしまうこと





お金が無くても、計画が無くても、後先なくても、それは素晴らしい体験となるでしょう!





好きなことを、好きな時に、情熱を信じて、喜びに躊躇しない!





そのようなときの特徴は、時間も空間も感じられていない!





後で思い出せば、時間や場所は想像できますが、





エクスタシーのそのハザマでは、不可能なのです。





あまりの面白さ、楽しさ、感動という生き方の中では、





時間、場所、相手、自分は消滅しており、そして「選択」も消滅しています。





「選択」する間がないほど、エネルギー、エクスタシーに任せている時、選択する自分は、絶対にそこにはいません。「自分」という幻想が消え去るのです。





「自分」がはっきりと認識されているようでは、生きているとは言えないのです。





「選択」と「自分」が消え去るのが、エクスタシーの特徴であり、




自然な「生命」の特徴、私、そしてあなた本来の特質なのではないでしょうか?














www.yoshida-togo.jp






4.9(土)13:00 超越スピリチュアル”すべて開放する”part2





中目黒 吉田統合研究所  





要予約 03-6303-1450  会費500円























基本スピリチュアル!



スピリチュアルと言っても、それぞれの過程で必要な情報があります。


そこでこれから、基本スピリチュアルと上級スピリチュアルに分けてシェアーしていければ、と思いました。




基本スピリチュアル!


とは言っても、最も重要なポイントが多く含めれています。


スピリチュアルというと、中には、霊現象やサイキック能力、


見えたり聞こえたりする変なやつ、というイメージもありますね。


また、社会生活が不得手なので、いい逃げ場としてのスピリチュアル、というのもありますね。


また、宗教はだめだから、ニューエイジが良いんだ、とか、


ワクワクした方がいいんだから、ワクワクしない今の仕事を辞める口実にいいや!とか、、、


へたに、心の法則、因縁因果の法則を知ったので、暗い思いを出す自分に自信がさらに持てなくなったり、




良くなった人と悪くなった人と、色々ですね。


これから、シェアーするのが、大変楽しみです。


基本さえしっかりしていれば、進化、向上や自由開放はシンプルに起きます。


では、ではご一緒に、これから楽しみたいと思います、、、


www.yoshida-togo.jp




世界の医療が、間違った方向に流れていたこの100年間。


西洋医学が普及してから、病気の人は増えている、というのは、アーユルヴェーダの共通認識。


150年前までは、コーヒーや紅茶を飲まず、ハーブティーが主流だった。もちろん、有機で無農薬。


ガンをはじめとした難病もあまりなく、100歳近い天寿を全うしていたというのは、アーユルヴェーダ最高峰のひとつケラニア大学がある、地上の楽園スリランカのことです。



アーユルヴェーダはもともとインド発祥と言われていますが、その前は日本と関連があった可能性があります。


伝説では、5000年前に、ネパールに世界中の聖者賢者が集合し、討議したそうです。


その中には、アガステアの葉で有名な、伝説のアガステアもいました。


この葉っぱには、縁があってそれを取りに来る人の運命が、すべて書いてあります。


うちの事務所のSが、一昨年南インドへそれを取りに行きました。


指紋だけを見せて出てきた葉っぱには、何も言ってないのに、彼女の両親の正確な名前があり、彼女の前世がスリランカ人であること、来生はネパールに生まれること、寿命は何歳で、今務めている会社が大発展すること、などがありました。


5000年前アガステアは、アーユルヴェーダの会議中もずっと、

そんなことを葉っぱに書いていたわけです。



さて、会議のテーマは、、、


最近地上には、病気というものがまん延しているが、それを解決するにはどうしたらいいか??


その結果は、人間には分からない! でした。


そこで、神に聞きましたが、その神様もわからない。


そこで、その神の先生の神様に聞きましたが、同じく知らない。


そこで、最高神のブラーフマンにお尋ねしたところ、、、そこまで言うなら人、間に教えよう、と言ってブラーフマンが下した情報が、アーユルヴェーダなのです。


それがスリランカにおいて、お釈迦様が悟りの体系に組み込んだものを発展させました。


昔の王様は、アーユルヴェーダの優秀な医者だった人もあり、ブッダもそうだったのです。


悟るためにも、アーユルヴェーダが大変有効であるというのが、ブッダの認識でした。


悟るためにアーユルヴェーダを生かし、悟るまでの人生をも楽しく暮らす、というのが、アーユルヴェーダの目的なのです。


アーユルヴェーダはよく生命科学と訳されますが、それは単に医学的な見地の一般的な解釈。



より哲学的には「宇宙の叡智」


アーユというのは「意識」であり、この宇宙が創生する前から存在していたもの。


ヴェーダは叡智。


だから、、、「宇宙の叡智」。


すなわち、われわれの実態は、アーユすなわち唯一無二の「意識」なのです。


アーユルヴェーダ大学では、初日に、宇宙はなんで存在するのか?


地球は、何のためにあるのか??


人間の目的は?から始まり、


健康がすべての幸福のもとで、その幸福は、肉体だけではない。


霊体と肉体のホリスティック(ホリステックの本当の意味)な健康が不可欠


その理論が、アーユルヴェーダの体系の一側面。


という立場で、霊体、肉体を調和させる生活パターン、エネルギーのバランスの仕方、


瞑想、ヨガ、ハーブ等々の活用法を教えます。


今、目の前のきれいな野ばらを見てほほ笑んだとすると、


それは目が見たのか?というと、さにあらず、


目の信号を脳がキャッチして、それを霊体の感覚器官インドリアスに送ります。


味わっているのは、霊体側なのです。


その間をつないでいるのが、電子機構であるタンマートラ。



さて、何をどう味わったら、幸せになるのか?を次に教えます。


西洋医学が逆立ちしても追いつけない精妙にしてシンプルで応用範囲が無限であるこのスリランカ・アーユルヴェーダ、、、


それを全世界に普及して、今まで医学関係者の手中にあった医学、医療というものを、一般人の自由の中に普及するのが、9月から開講するアーユルヴェーダ大学の趣旨です。


ケラニア大学でドクターを育てる教授を指導する上級教授チットラマーラ博士が、大学を休んで来日し、大学6年間の内容を10日間に凝縮して、日本人に伝えます。(5日+5日)


参加しやすいように、5分の4は、祭日休日にしました。


実技もあって、施術法も体験でき、何よりもC博士の直弟子になることが出来ます。


すでに代々木公園にアーユルヴェーダセンターを開設していますが、そこでも施術を行っています。


将来の施術者、ヒーラー、エステシャンを目指す方にも場を作りたいのです。


終了書は、日本人のほとんどが持っていない大変権威あるもので、ステータスとなり、その後のキャリアに大きな助けとなるでしょう。





先着10名だけ、吉田統合研究所から奨学金(返済不要)を出します。


人類の最高叡智の日本普及、世界貢献のために、自分の身に収め、ある種のスーパーマン(ウーマン)になって下さい!


吉田統合研究所 03-6303-1450


内容は、、、http://www.yoshida-togo.jp/education/index01_copy.html









4.9(土)13:00~中目黒の超越スピリチュアルの内容から、、、



すべて開放する!



★ 宇宙には、もともと義務と必要性が無い。


★ 「情熱」が「必要性(義務)」をとかしきる。


★ たった今、したいことだけする。


★ 後悔の全ては、しなかったこと、にある。





★ 宇宙の究極の目的と作品は?  あなた


★ want 埋めは、くたびれもうけ。


★ ありのままを見つめると、そのまま「空」  輝きわたる空


★ 間違ったのも、必然。悪いものは、何もない。


★ 今あったことは、それで完全、完璧、しかし、より良いのを創造する権利と能力者は、あなた。


★ 地球世界では、さみしさが普通。でも、すべてつながっていて、ひとつ。


★ 愛は、受けるものでなく、出すもの。それが、美しい。


★ 努力して手に入るのは、大したものでない。すでにあるものに、気づく。


★ 感じるために、地球に降りてきた。良いも悪いも感じると、実現力が着く。逃げると、不感症に、、、


★ 感情は皆同じ材質でできている。マイナスを受け入れると、プラスが感じられ、感じると、実現する。


★ 努力しない自己啓発セミナー


★ ポジティブであるよりも、ありのままでいる方が、ありのまま。




 ありのままに勝る美が無いことは、野の花や子猫たちが、立証している。


★ すでに、願い以上の物は実現していた。任せといたほうが、いいんじゃないの??


★ すべての体験は、素晴らしい!味わい深い。


★ 3次元は、高次元より素晴らしい。底辺から最上まで、すべて味わえる。その差額から、得も言われぬ「生きる喜び」が立ち上がる。この世は「喜び」だけのためにある。


★ ありのままにこそ、空、情熱、真実が生起する。


★ 今楽しいこと以上に、やるべきことは、何もない。そうできている。


★ 生きている極彩色の繊細微妙なリアルワールドは、秘密の花園にある。その花園とは「今」。


★ 永遠の今(あなたのことです)に、出来事(情報)が通り過ぎるだけ。一瞬でと通り過ぎる。つかんでも、もう無い。絶対の今が残る。理想は、今実現する。宇宙には、結果が無い。宇宙は、今にしかない。


★ 本当の自由= 結果のためにやらない。結果は気にしない。全部、宇宙の保証書付き。だから今、結果のためにやらなくていい。





★ 宇宙は、私(あなた)より頭がいい。すべての結果は保証されており、プロセスすら問題ない。全部は、楽しむためのキットになっている。


★ 宇宙が、コントロールしている。あなたには、必要ない。自分以外に任せちゃっていいの?  宇宙って、自分のことなんだよ、、、


★ 宇宙にまだ任せていない不信心者こそが、今だに頑張っている人、おくれている。タズナを緩めず、コントロールし続ける人。宇宙を信じなけりゃだめだよ!


★ 全ては完ぺき、欠けたるものなし、ありのままで完璧、全部任せるとさらに完璧


★ 思った通りになる 根拠は不要


★ 相手は存在もしていない。「共同創造」でもないみたい。あなたしかいない。


★ 常識、手順も痴呆症のように忘れきる。ハードルを自分勝手に上げないこと。何を思うか、信じるか?


★ 不安恐怖は、集合意識から、または自然に(勝手に)起きる。自分のじゃないんだから、放っとかなきゃ!だんな。


★ 大金や恋人を手に入れても、絶対に安心する日は来ない。思い出さない限りは、、、もともと何の問題もない、すべてはここにある、宇宙は必ず良くしてくれる、今でさえそうだ、、、ということを。 360度すべてOKなのだ!と。


★ 満たされていて、何もいらない、ともたらされる。


★ コントロールする人は「有限」信者。限りある自分と宇宙を信じているが「無限」なんだよ!


★ 大いなるすべてって誰のこと? その鏡に映っている人じゃない?


★ うまくいっていない人生はない、99%。後の1%は、実はうまくいっている。


★ 無い方を見ると、不幸スパイラル転落おめでとう!有る方を見ると、うきうきリアリティー洞察有難う!


★ あなたがホントにやりたいことは、それ担当大臣であるあなたの責務(やんないと拙い)。人類と宇宙の為にもならず、やって!と頼んでいるのは、ほかでもない、、、「神様」。





、、、以上は、4/9(土)13:00~吉田統合研究所での超越スピリチュアルの内容の一部でした。もし参加したい方がいたら、早めに要予約03-6303-1450

東京都目黒区上目黒3-28-15 コンフォート諏訪山101

吉田統合研究所 www.yoshida-togo.jp