家族全員で留守にする時には、ケージ

に入れて出かけてください。犬に広い

エリアを与え過ぎるために、こうした

事態がおこります。

犬のケージには寝床とトイレを作りま

す。家族がいる時には、室内で自由に

させてもいいですが、その時にはケー

ジ(ハウス)のドアをオープンにしてお

いて、中に好きなおもちゃや骨などを

入れておきます。中で楽しく過ごせる

ように演出するんです。

けっしてハウスを、犬をしかって入れ

るお仕置き場所にはせずに、犬がひと

りになりたい時に自分から入る場所、

自分だけの場所にしておくんです。普

段からこうしておくと、家族が留守で

も、自分の場所で過ごせる犬になりま

す。

1度めちゃくちゃにわがままをされて

困ったなら、次からはそうされないよ

うに、考えて対策をたててください。


http://shop.e-clicks.biz/?ad=5CGiw9Bs