皆さんはこの時間に戻りたいと思ったことはありますか?

 

私は、人生一分一秒悔いなく生きたいと思っていますが、やっぱり全部が悔いなく行けることはありませんね…

 

人っていうのは悔いが残ることで強くなるというか、後悔をすることによって人は成長すると思うんですよね!?

 

だからこそ後悔することも大切なのかなって最近思うようになってきました!!

 

 

 

時間は戻らないって思っていてもやっぱり戻りたいって思ってしまいますよね~

 

あの、ドラえもんの秘密道具の「タイムマシン」って現実で作れたりしないんですかね?

 

だってあったらめっちゃいいじゃないですか~(笑)

 

タイムマシンがもしあったらテストの回答もまるわかりです(笑)

 

まあそんなことしないんですけどね(∀`*ゞ)テヘッ

 

タイムマシンあったらいいなって思いますが、まあ無かったら無いで悔いなく生きればいいのです!!

 

 

 

今日紹介する曲はそんなタイムマシンについて歌っている曲です!!

 

ちょっと古めの曲かもしれませんがウキウキとした歌詞に注目していただけたらなと思います!

 

今日紹介する曲はサディスティック・ミカ・バンドの『タイムマシンにお願い』です!

 

本当にいい曲なのでぜひ皆さん聴いてみてくださいね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムマシンにお願い

サディスティック・ミカ・バンド

 

さあ不思議な夢と 遠い昔が好きなら

さあそのスヰッチを 遠い昔に廻せば

ジュラ期の世界が拡がり

そこははるかに化石の時代よ

アンモナイトはお昼ね

ティラノザウルスお散歩アハハン

 

さあ無邪気な夢のはずむすていな時代へ

さあタップダンスと恋とシネマの明け暮れ

きらめく黄金時代のミンクをまとった娘が

ボギーのソフトにいかれて

デュセンバークを夢見るアハハン

 

好きな時代に行けるわ

時間のラセンをひと飛び

タイムマシンにお願い

 

好きな時代に行けるわ

時間のラセンをひと飛び

タイムマシンにお願い

 

さあ何かが変わる そんな時代が好きなら

さあそのスヰッチを 少し昔に廻せば

鹿鳴館では夜ごとの ワルツにテンポに今宵も

ポンパドールが花咲き

シルクハットがゆれるわアハハン

 

好きな時代に行けるわ

時間のラセンをひと飛び

タイムマシンにお願い…

 

 

 

この曲を聴くといろんな時代へ行っていろんな世界を見て回りたいなと思いませんか?

 

(-ω-;)ウーン

 

私は室町時代とか平安時代に行ってみたいですね~

 

なんか優雅そうですもん!