最近、何を書こうか迷っているちゃんはるです…

 

紹介したい曲はたくさーんあるんですよ!?

 

でも、最近はパッとしたことがないので…

 

てか、家に閉じこもり状態ですね~

 

そろそろ外に出ていきたい今日この頃ですね~

 

 

 

因みに今日は家で授業を受けてました。

 

明日・明後日・明々後日と授業がないので何をしようか悩みます(-ω-;)ウーン

 

勉強してもいいし…

 

でもどうせだから外に出かけたいですよね…

 

ランニングとかもいいし…

 

でもどうせなら友達に会いに行きたいな~とも思います。

 

でも遠いんだよ~

 

きっと泊りがけになってしまう…

 

そんなこと出来ないしな~

 

どうしよっかな~

 

 

 

 

皆さんってこういう時どうします?

 

ダラダラして5日も過ぎてくの嫌じゃないですか。

 

5日間も時間があるのでなにかしたいなって思います。

 

図書館にでも行って参考書でも読んでよっかな~

 

それとも久しぶりにいろんな人に電話をかけまくるってもの捨てがたい…

 

いや、それは迷惑だわぁ~

 

電話かけてもいいよっていう人LINEください。

 

即かけます!!!!!!

 

なんでもいいから誰かと話したい…

 

 

 

 

そんなこんなで今日の本題に入っていきますね!!

 

今日紹介する曲はRitaの『Little Busters!』です!

 

PCゲームのオープニングテーマだったみたいですよ!

 

この曲の好きなところはサビの「高く飛べ~♪」ってところです。

 

人生一度は自由に空を飛べる鳥に憧れません?

 

憧れますよね!?

 

なんで鳥は空を飛べるんだろうって思ったので調べた結果、鳥の体にはいろんな工夫・進化の歴史があるためってことが分かりました!(雑すぎ!!!!)

 

いや~だって難しいんだもの…

 

こちらを見てもらえばわかってもらえると思います!!(投げやり!!!)
 

鳥はなぜ飛べるの?

 

鳥の秘密が分かった所で!

 

ぜひ、聴いてみてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

Little Busters! Rata

 

ひとりが辛いから ふたつの手をつないだ

ふたりじゃ寂しいから 輪になって手をつないだ

きっとそれが幾千の力になり

どんな夢でも断てる気がするんだ

 

高く飛べ高く空へ高く蹴れ

高く声を上げ

いつか挫けた その日の向こうまで

きみの声忘れない涙も忘れない

これから始まる希望という名の未来を

その足は歩き出す やがて来る過酷も

 

みんなで作った輪は大きくなりすぎて

時にはきみがどこにいるのかもわからなくなって

そっと誰かがくれた優しい言葉が

きみのものだと教えてくれたんだ

 

腕をかき風を切れ前を向き

涙が滲むほどに

真っ直ぐこの空を駆け抜けろ

きみもひとり 僕もひとり

みんなが孤独でいるんだ

この輪の中でもう気づかない

その足は震え出す 小さな過酷にも

 

僕ら皆同じ夢を見てた

過ぎ去る1ページの

ここからは一冊しか持っていけないよ

それでよかったのかい?

 

胸には強さを

気高き強さを

頬には涙を

一滴の涙を

 

高く飛べ高く空へ高く蹴れ

高く声を上げ

いつか挫けた その日の向こうまで

きみの声忘れない涙も忘れない

これから始まる希望という名の未来を

 

その足は歩き出す やがて来る過酷も

乗り越えてくれるよ 信じさせてくれるよ

 

 

 

 

なんかこの曲聴いてると本当に空を飛んでる鳥がうらやましく感じます…

 

ほら、幸せの青い鳥っているじゃないですか!?

 

あの鳥になってみたくありません???

 

皆の幸せの象徴になってみたいです(`・∀・´)エッヘン!!

 

人間が空を飛ぶには…

 

パラグライダーになってみましょう。

 

 

 

 

 

 

うん、楽しそう…ニコニコ

 

羨ましい…

 

 

 

 

フォローしてね!

 

アメンバーのネタ探してます!!

 

ぜひリクエストをコメントして下さいね(^^♪

 

アメンバー募集中