いやー、今週になって大学の後期の授業が始まりました!!

 

始まりとともに外に出る時間も少なくなってしまいましたよ…

 

夏休みは時間があったので、バイトの面接とかいろいろやったんですけど、

授業が始まってしまうとなかなか時間が取れないし短期になっちゃうしで、

バイトに応募する余裕がなくなっちゃいますね~

 

バイトがもし決まってたら楽だったかもしれないのにガーン

 

まあ、しょうがない…

 

 

 

こういう時ってあきらめずに探し続けるべきなんですかね??

 

でも短期だしなあ…

 

ほら、今大学の授業がオンラインなので実家でやっていけるんですけど、

大学が始まっちゃうと一人暮らしをした方がいいと思うんですよね…

 

いつまでも親に甘えちゃいけないと思うし…

 

でも父は私が抜毛症なのでバイトはできないだろうと思っているらしく…

 

でも友達は全然気にしないと思うな~~って言ってくれたのでこれに関しては友達を信じます!!

 

でも一人暮らしの頭金があるかといわれるとないんですよね…

 

学費のためにためてる奨学金ちょっと使っちゃえばいいのかな~

 

ホント、どうしよ~…

 

このブログを見てくれた皆さん、アイデアをください!!

 

参考にします!!

 

コメントしてもらえると助かります!!!

 

 

 

 

はあ…ショボーン

 

こうやってぐるぐる悩んじゃうから夜に眠れず夜更かしとかストレスが溜まっちゃうんですよね~

 

( ゚д゚)ハッ! そういえば新しいストレス発散法を見つけちゃいました!!

 

最近SAOIF(ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター)にはまってて、スマホゲームなんですけどめっちゃ自由度が高いんです!!

 

自分がゲームの中に入って実際にモンスターを倒してる感覚になるんですよね~~








 

でもこういう戦闘系のゲームってやっぱりレベリングとかで何度も同じ場所を周回しなくちゃいけないじゃないですか!?

 

それも結構大変なんですよね~~

 

今ん所第35層あるうちの第8層で止まってますガーン

 

まあ最近始めたばっかにしちゃあいい方なんじゃないかなとは思ってますよ!!

 

やっぱり自由度が高いゲームってとっても楽しいです!!

 

SAOIFのいいところといえば各フィールドが層になっているのでステージセレクトがしやすいです!

 

大体自由度が高いMMORPGの種類はフィールドが繋がってる場合が多かったので、

結構迷っちゃうんですよね~

 

それが嫌ですぐにやめっちゃたりしましたが、SAOIFはわかりやすいのでガンガン攻略することが可能です!!

 

でもモンスターが強いんですけどキョロキョロ

 

まあやりがいがありますね!!

 

 

 

このソードアート・オンラインはアニメにもなっています。

 

あらすじは…

『SAO』の物語の始まりは、五感のすべてをゲーム世界に投影できる“フルダイブ型”のVRゲーム、“ソードアート・オンライン(SAO)”の正式サービスが開始された西暦2022年。開発者である茅場晶彦(声:山寺宏一)の手によりSAOは、誰かにクリアーされるまでログアウト不可、ゲーム内でHPがゼロになると、現実世界のプレイヤーも死亡してしまうという恐ろしいデスゲームへと変貌します。

 

 主人公のキリトこと桐ヶ谷和人(声:松岡禎丞)は、のちに“SAO事件”と呼ばれるこの前代未聞の出来事に巻き込まれてしまうのです。

 

詳しいあらすじはこちらをクリック!

 

SAOIFは自分自身が原作のストーリーに入ってもう一人の主人公のような感じで進んでいきます!

 

せっかくなのでこのSAOの歌から今日は紹介出来たらなと思います!!

 

今日紹介する曲はLiSAさんの『crossing field』を紹介しちゃいます!!

 

この曲は一言でいうとものすごくかっこいい曲です✨✨

 

歌詞がね、SAOらしい歌詞なんですよ!!

 

一見、暗そうな感じから始まるんですけどその中から明るい光と見つけていっているいたいな…

 

これってSAOのストーリーの初めの感じがこの歌詞にピッタリなんですよね~~

 

 

 

 

 

crossing field LiSA

 

認めていた臆病な過去

わからないままに怖がっていた

後ろの自分が現実を今に映す

 

いくつもの空を描いたここはきっと

儚い心 乱して

 

夢で高く跳んだ躰は

どんな不安を纏っても振り払っていく

眠る小さな想い拡がり出して

気付く弱い私 君がいれば

 

暗い世界強くいれた

長い夢見る心はそう永遠で

 

探していた導く光

触れればすべて思い出して

掛け替えのない大切な今をくれる

 

目を閉じ世界を知った

それはいつも暖かいのに痛くて

 

繋ぐ確かな願い重なり合って

見える迷いは動き始めた

君を守りたくて背負う傷は

深い眠りの中 漂った

 

代わらない約束だった

二人信じた絆はそう鮮明に

 

声が届くまで名前を呼んで

出会えた奇跡 感じたいもっと

 

夢で高く跳んだ躰は

どんな不安を纏っても振り払っていく

眠る小さな想い拡がり出して

気付く弱い私 君がいれば

 

暗い世界強くいれた

長い夢見る心はそう永遠で

 

 

 

周りを覆い囲む暗闇の中から光を探し出しているような歌詞が好きです!!

 

私も自分の悩みを解決していかなくては!!!

 

 

 

お願いしやす!!

 

どうすればいいのか教えていただけると本当にありがたいです!!!

 

 

 

アメンバーぼしゅうちゅう

 

フォローしてね…