三浦春馬さんが亡くなってしまったことが
とても残念です。

まだ30歳だったのに…

まだたくさんやりたいことが
見つかるかも知れなかったのに…

よくテレビや映画で活躍していた春馬さん…

多くの人がTwitterで呟いています…

この多くのファンの人の声が聞こえてるといいなって思います…



三浦春馬さんは本当にステキな俳優さんです。

こんなことになってしまって
本当にショックです…。

ご冥福をお祈りします…。





ここで私が考える『生きるってこと』を綴ります。

賛否両論はあるかもしれませんが暖かい目で見ていただけたらと思います。

私もね、生きることが辛くて苦しい気持ちが
よく分かります。

でももっと生きて楽しいこととか嬉しいこととかを感じたいって思っちゃうんですよね~✴️

私の身の回りにはめっちゃカッコよくてめっちゃ
かわいい素敵な友達(*^o^)/\(^-^*)がいっぱいいるから死ねないよな~~って思っちゃうんですよ!

だから今日まで生きていられるんですよね~✴️

皆さんにもそうゆうひといませんか?

なんでも話せる友達(^^)/\(^^)

私は少ないかも知れないけどちゃんと話を聴いてくれる人がたくさんいるので、
たまに「死んじゃいたい…」「辛い…」って
思ったときは、即友達にLINEですよ🎵

話してると「あれ?何を悩んでたんだっけ?」ってなります!

一種の記憶喪失?とも思いますけどww

これってステキなことだと思います!




「大好き💓♥️❤️」って言うと「私も大好き💕」と言ってくれる人。

「はるちゃん、神…✨」って言ってくれる人。

そうやって今の私を認めてくれる人が多くなると
私も強くなれる気がします😁

こうゆう関係の友達をいっぱい増やして、
なんでも話し合える人たちがいてくれると
嬉しいですね~~~✴️



生きるってことはそうゆうことです。

大切な人をどれだけ増やすことが出来るか。

そして、どれだけ強くなれるか。

どれだけ自由に生きていけるのか。

まとめると…


一種のRPGのゲームですかね?

意外と「人生はゲームだ!」って言ってる人は
いますが、的を得ているんですよね~~~✴️




皆さんはどう思いますか?

これを読んでる人の中には
悩みを抱えてる人・生きることが辛くて苦しい人とかいるんじゃないんですか?

考えてみれば、それはRPGでいうBOSS戦かも
しれませんよ?!

必ず弱点があるはず!!

そのモンスターと向き合うのはかなり嫌かもしれないし、辛いかもしれません…

もしかするとかなり手強いかも…

でも向かい合って分析してみれば
弱点は見つかるはず!

だってRPGの世界には無敵モンスターなんて
いないんだもの!!





なんつってそんな風にすぐ考えられないよって話ですよね…

私も自分に語りかけるために書いてましたがちょっとむちゃくちゃだと思います。

でも人生はゲームだってことには賛成です。

なら逃げちゃえばいいんですよ。

逃げて逃げて逃げまくって安全なとこで
様子を見ればいいんです。

でも、これだけは注意!

逃げの方法に自殺は含んじゃいけません。

それを選択したら大切な人たちにも会えなくなっちゃいますもん。

だから私は思ったとしても行動に移すのはもう辞めました。

だってそれはきっと生きるよりも死んじゃうよりもどんなことよりも辛いことだと思います。



結論
    ・大切な友達を1人でもいいから作る
    ・人生はRPGでBOSSには弱点がある
    ・自殺するのは生きてるよりも辛いこと


これを考えていれば、きっと大丈夫何じゃないんですかね?

それから…

もし身の回りにそんな人がいれば、その人に
『そのまんまでいいよ』って伝えるだけで
楽になれると思いますよ!