2024年7月20日(土)

〈Eテレ〉
📺ワンワンわんだーらんど~夏のだいぼうけん(1) NHKホール公演~【開催日:2024年7月5日(金)、6日(土)、7日(日)|会場:NHKホール】

※放送日:2024年7月16日(火)/(再)2024年7月20日(土)

▽🎵ダカランド/🎵やっほー☆/🎵ふしぎなふしぎ/🎵かもめのグライダー/ゴットンコーナー:ラッカ星人/わんだーの木を探せの朗読&小芝居(ピアノ:ゆう君)/🎵おもちゃのチャチャチャ















📝わんだーの木を探す、という流れ。ゆう君も久しぶりの登場。ちなみに「ふしぎ号」は自作(というテイ)。ラッカ星人とうーたんは宇宙の情報を共有している模様。だがまだ宇宙に行ってないらしい。
そんなうーたんから手紙『う~ うーたん!ハハハ!うーたん冒険だ~い好き!みんなに会いに行くよ。待っててね。うーたんより』(声付き)
その後ラッカ星人から南の島にある勇気の印を見つけて欲しいとの依頼、当の本人はジャンジャンと遊びに。
わんだーの木を探せの朗読はジャンコおばあちゃんと桃太郎の流れ。
後編は8月27日(火)、16時10分から(再放送は土曜お昼)