2024年7月21日(日)

〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ【2024/07/15(月)~07/20(土)】



※ファンターネ!は別記事


【2024年7月15日(月)】





▽(月)🎵うみ【スタジオ】/🎵ツッピンとびうお/🎵バナナのおやこ/🎵くじらのとけい/ファンターネ!:学校ごっこ【2024年 第73話|通算 第328話】/🎵ネバネバサンバ♪/はみがきじょうずかな:仕上げはお父さんVer./さすらいのポーズマン:ポーズNo.63。朝起きてお日様の光を浴びようとカーテンを開けたら太陽の光が眩し過ぎて思わず手をかざすポーズ(メキシコ)【第10回】/ふしぎ大自然:たいわんりす/🎵からだ☆ダンダン/🎵きんらきらぽん【やころスタート】 

【ピックアップ】

▽さすらいのポーズマン【第10回】



・ポーズマンは長袖で暑くないのか、気になるルチ坊。「少し暑いが帽子を被っているから大丈夫だ!夏、帽子を被らずに頭が熱っ!ってなる事あるだろ?帽子を被るとその頭が熱くなるのを抑えてくれるんだ。それに帽子ってカッコイイだろ?みんなも外で遊ぶ時は帽子を被るといいぞ。ポーズマンみたいに(ポーズマン」



・今回は「太陽の国と呼ばれるメキシコで見つけたカッコイイポーズ」を披露



・正解は「ポーズNo.63。朝起きてお日様の光を浴びようとカーテンを開けたら太陽の光が眩し過ぎて思わず手をかざすポーズ」。後ろ足に体重を掛けて体を反らすのがポイント

・最後はみんなでポズってからのポーズマンダンス



【2024年7月16日(火)】






▽(火)🎵やまびこごっこ【スタジオ】/🎵山のワルツ/🎵じっとまったくん/🎵ぴぴハピー/ファンターネ!:あーぷんの曇りなき眼【2024年 第74話|通算 第329話】/🎵ネバネバサンバ♪/パジャマでおじゃま/おえかきクレッピー:セミ【第33回|リニューアル第10回】/ふしぎ大自然:しまうま/からだ☆ダンダン/🎵きんらきらぽん【やころスタート】

📝昨日は海の日編成でしたがきょうは山編成



【2024年7月17日(水)】





▽(水)🎵わっしょい【スタジオ】/🎵たいこムーン/🎵にんじんエンジンロケット/ファンターネ!:フィッシャーマンみももとミミコ姉さん【2024年 第75話|通算 第330話】/🎵ネバネバサンバ♪/ルチータのてをあらおう!:手首をくるくる&泡を流すぞVer.【第77回】/オタマジックショー:氷→麦茶を注ぐ音【第10回】/ふしぎ大自然:こうもり/🎵からだ☆ダンダン/🎵きんらきらぽん【やころスタート】



【2024年7月18日(木)】




▽(木)🎵どんな色が好き【スタジオ】/🎵ブンブンにじいろカー/🎵モグモグほっぺ/ファンターネ!:あーぷんとトビウオさんにアテレコ【2022年 第104話】※2022年12月6日(火)の再放送/🎵ネバネバサンバ♪/みもものいただきます!【第78回】/しりたガエルのけけちゃま:質問【あづきちゃまの好きな食べ物は何ケロ?】|あづきちゃま(19)(3)【第63回|リニューアル第10回】/ふしぎ大自然:こんごういんこ/🎵からだ☆ダンダン/🎵きんらきらぽん【やころスタート】

【ピックアップ】

🎵どんな色がすき


・好きな色インタビュー。まやはヒマワリの黄色、ゆういちろうは最近ピンクが好きらしい

🎤かずむ→赤。「赤カッコイイよね。ありがとう(かずむ」
🎤あづき→黄色。「なんか黄色の色ってなんか見ると元気になるよね(あづき」

※しりたガエルのけけちゃまは別記事



【2024年7月19日(金)】





▽(金)🎵とんぼのめがね【スタジオ】/🎵森のファミリーレストラン/🎵かっぱなにさま?かっぱさま!/🎵わらいねこハッピネス/ファンターネ!:ペンネームを考えよう【2023年 第7話|通算 第118話】※2023年1月16日(月)の再放送/🎵ネバネバサンバ♪/ファンキーマーキーチャンネル:お好み焼きを作ります【第66回|移動第13回】/なんだっけ?!:おでかけゆういちろう・翼があって人がた~くさん乗る空を飛ぶ乗り物・トビウオ(ツッピンとびうお歌唱)、竹とんぼ、飛行機【2017年6月24日(土)の再放送】/やころのたためるかな!【第78回】/ふしぎ大自然:ぱんだ/🎵からだ☆ダンダン/🎵きんらきらぽん【やころスタート】



📝なんだっけ?!、ここのところ初期いちろうの再放送多いですね



【2024年7月21日(日)】

〈フジ〉
📺️サザエさん(27時間テレビ内)
▽わが家のサマーファッション
▽姉さんの先回り
▽探せ!かくれんぼ
















▽第28戦
・自分の手:グー
・サザエの手:チョキ
・結果:勝ち(・∀・)v
・7月通算:3勝0敗0分
・2024年通算:10勝7敗11分

📝スタンプは加算されませんが勝ち(・∀・)v まぁ、スペシャルや節目ではチョキを出す法則あるのでここは固い