2024年3月29日(金)

〈Eテレ〉
📺みいつけた!みんなのスイちゃんリクエストスペシャル【生放送パート】

※19:00~19:50 収録パート










ス「生放送始めるよ~!」

オ「最後の5分間は『みいつけた!』初の生放送でお届けするよ」

サ「今日東京で桜が咲いたみたいですね」

コ「スイちゃんありがとうの桜だね」

ス「でもみんなと最後に一緒に過ごせて本当に嬉しいよ」

オ「テレビの前のみんなもね、盛り上がってるみたいだよ。『小さいスイちゃんかわいい』とか『今までありがとう』というメッセージでいっぱい!」

ス「みんな見てくれてありがとう!」

サ「サボさん達からもスイちゃんへ感謝のメッセージ伝えようぜ」

コ「でも5分しかないッス!」

ス「どうしよう、どうしようどうしよう」

サ「じゃあコッシー代表でお願いします!」

オ「代表でコッシーお願いします!」

コ「スイちゃん、今まで、面白い事とか、楽しい事とか、いっぱいいっぱい一緒にみつけてくれてありがとう!これからもスイちゃん大好きッス!」

ス「スイも大好き!」

コ「大好きだよ」

サ「ジーンと来ちゃったよ」



「実はスイもお手紙を書いてきました。聞いてください!」




✉『オフロスキーさんへ。いつも面白いゲームやダンスを教えてくれてありがとう。野菜立てるの上手になったよ。また勝負しようね。スイが絶対勝つよ』
※生字幕では立てる→食べるとミス

✉『サボさんへ。いつも美味しいご飯を作ってくれたり、何もできなかったスイにいろんな事を教えてくれたよね。ありがとう。サボさんは時々いろんなところで居眠りしちゃうけど風邪ひいちゃうからちゃんとお布団掛けて寝てね』

✉『コッシーへ。一緒にいっぱい遊んで楽しかったね。たまに喧嘩しちゃう時もあったけどどんな時もスイと一緒にいてくれてありがとう。ライスいっぱい食べてね。大好きだよ』

󾔩『テレビの前のみんなへ。応援してくれてありがとう。楽しい事一緒にたくさんみつけられたね。いつかまた会えたら嬉しいな。今までずっとありがとう!』





コ「ありがとう!」

サ「感動だよこれは」

オ「感動したね。なんか本当ジーンと来ちゃったね。いいコメントありがとう。それじゃさ、最後はみんな、ね、歌って明るく終わろうよ!」

ス「そうしよう!」

コ「みんなも一緒に歌ってね!せーの!」

全員「グローイングアップップ!」









ス「みんな、今まで本当にありがとう!これからも『みいつけた!』をよろしくね~!バイバーイ!」

コ「スイちゃん本当にありがとう!バイバーイ!」

ス「バイバーイ!」



📝初の生放送パート(5分)、無論予定通りの進行だと思いますが、おっさん3人が感極まる中、最後までスイちゃんをやり通した女優・増田梨沙の凄さが凝縮された圧巻の5分間でした。

これまでこのような卒業スペシャルは無かったですし、
なんかこのまま最終回でも全く問題ない大団円を放送してしまってよかったのか、ちょっと心配になる。
逆に言えばこれで4代目は完全に卒業、と視聴者も踏ん切りを付けた上で5代目に移行出来るので良かったのかも。

個人的には4代目就任初回、の少し前からみいつけた!は記事にしてたので多少抜けはありますがほぼ全ての放送を記事に出来たのは我ながらよくやり切ったなと。
5代目に関してはそもそもみいつけた!記事は縮小してるのでとりあえず最初の1週間だけ書きたいと思います。