2024年2月25日(日)

📺️おかあさんといっしょ【2024/02/19(月)~02/24(土)】



📝おかいつ新作週。日曜の16:00から「うたのリクエスト秋スペシャル」、16:30から「うたのリクエスト冬スペシャル」のそれぞれ再放送があります。

追記:来週は2月第一週(2/5~)の再放送。3月2日(土)のみ新作の沖縄③なので注意

※ファンターネ!は別記事


【2024年2月19日(月)】



▽(月)🎵わらいごえっていいな/🎵ぼよよん行進曲【アニメクリップVer.】/🎵ぼくのうちに/🎵ぞうさん/ファンターネ!:海さんにプレゼント【2024年 第19話|通算 第274話】/🎵ビビビビーム!/はみがきじょうずかな/おえかきクレッピー:ゾウ【第21回】/ふしぎ大自然:ネコ(マヌルネコ)/🎵からだ☆ダンダン【2人Ver.】/🎵きんらきらぽん【みももスタート】

【ピックアップ】

▽ふしぎ大自然:ねこ(マヌルネコ)


📝ぞうが来ると見せ掛けて初登場のマヌルネコ



【2024年2月20日(火)】




▽(火)🎵おひるねアリさん/🎵おっきなちっちゃな物語/おつかいありさん🎵/ファンターネ!:謎の矢印【2024年 第20話|通算 第275話】/🎵ビビビビーム!/パジャマでおじゃま/きらぴかハッケンジャー:お子さま参加(24)・はるなちゃん|ギーオン・そろりそろり│坂登り・あづき→かずむ【第26回】/ふしぎ大自然:あり/🎵すわって からだ☆ダンダン【床→かずむ|座→あづき】/🎵きんらきらぽん【やころスタート】

📝おかいつ春のアリ祭り開催🐜

【ピックアップ】

▽きらぴかハッケンジャー【第26回】



📝坂登り完全復活



【2024年2月21日(水)】



▽(水)🎵ともだち賛歌/🎵冬の娘リッカロッカ/🎵キミといっしょに/ファンターネ!:ファンターネ フォー・先頭争奪戦(第二回 ヒーロー活動)【2024年 第21話|通算 第276話】/🎵ビビビビーム!/ルチータのてをあらおう!:ゴシゴシ&泡を流すぞVer.【第61回】/シルエットはかせ:ルチータ(8)・マンボウ【リニューアル第26回】※2023年1月18日(水)の再放送/ふしぎ大自然:すろーろりす/🎵みんなで からだ☆ダンダン/🎵きんらきらぽん【ルチータスタート】



【2024年2月22日(木)】



▽(木)🎵きみのこえ/🎵うん、いいんじゃない/ファンターネ!:みもものなんでも屋さん・あーぷん、空を飛ぶ編【2024年 第22話|通算 第277話】/🎵ビビビビーム!/みもものいただきます!【第62回】/しりたガエルのけけちゃま:質問【飼ってみたい動物はなんですか?僕はネコを飼いたいです】ともはるちゃま(福島県)|まやちゃま(14)【第45回】※2023年10月12日(木)の再放送/ふしぎ大自然:ぱんだ/🎵からだ☆ダンダン【4人Ver.】/🎵手話でうたおう!きんらきらぽん【みもも&ゆうまやスタート】



【2024年2月23日(金)】




▽(金)🎵あるこう【お子さまスタジオ参加】/🎵森のファミリーレストラン/🎵ほっとけーきはすてき【2023年12月22日(金)・ふゆスペシャル①・ピアノ編曲:花田ゆういちろうピアノVer.】/ファンターネ!:食べたいものジェスチャークイズ【2023年10月12日(木)の再放送|第114話|通算第225話】 /🎵ビビビビーム!/やころのたためるかな!【第62回】/やぎさんゆうびん:ゆうまや/🎵はたらきものブギ/ふしぎ大自然:ぺんぎん/🎵からだ☆ダンダン【お子さまスタジオ参加】/🎵きんらきらぽん【みももスタート・お子さまスタジオ参加】

【ピックアップ】

▽やぎさんゆうびん:ゆうまや



・掲示板(落選枠):だんご3兄弟、ぼくらのロコモーション、おっきなちっちゃな物語、けけちゃま、兄姉、ファンターネ



・しろやぎセレクション:まやおねえさんがドーナツをいっぱい食べているところ。「うわ~ カラフルなドーナツ!どれから食べるか迷っちゃう!(まや」「フフフ…おねえさんニッコリ嬉しそうだね!(ゆういちろう」

・くろやぎセレクション:新幹線でゴー!ゴ・ゴー!。「飛び出してる新幹線カッコイイね~!(ゆういちろう」「まさはる君はドクターイエローが大好きで大きくなったら新幹線の運転士さんになりたいんだって!(まや」「ほう楽しみだね~!(ゆういちろう」



・今週のリクエスト:はたらきものブギ。「はたらきものブギが大好きで、これはねおにいさんおねえさんがお家からお仕事に行くところなんだって(ゆういちろう」「なるほど!行ってきますって言ってるところかな?(まや」「おっ きっとそうだね!(ゆういちろう」

🎵はたらきものブギ




【2024年2月20日(火)】

📺ワンワンわんだーらんどメモリーズ~愛知・常滑~【開催日:2019年8月25日(日) ※2回公演|会場:常滑市民文化会館】※再放送は土曜12:00~









🎵のりものステーション/🎵ねこねこしゃんしゃん/🎵ふしぎなふしぎ/常滑市民文化会館の外庭にジャンジャンとジャンコ/ゴットンコーナー:お茶/🎵おちゃ ちゃちゃちゃ/わんだーチャレンジかぞえて10:煙突作り→失敗/ワンワンどーこだ/🎵ふうせんはそらとともだち/色タッチゲーム/🎵いいねいいね!/皆で記念写真/🎵ポポポポポーズ



【2024年2月25日(日)】

〈フジ〉
📺️ちびまる子ちゃん
▽まる子の幸運な布マスク
▽まる子、たき火を求めてさまよう





📺️サザエさん
▽お父さんの友達
▽掛けにくいヒトコト
▽もったいない狂想曲







▽第8戦
・自分の手:グー
・サザエの手:グー
・結果:引き分け(・_・)
・2月通算:0勝1敗3分
・2024年通算:1勝2敗5分

📝もう泥沼ですよ(´・ω・`)