2024年2月1日(木)

📺はなかっぱ
▽歌ってモンシロー【初回放送:2024年2月1日(木)】

▽脚本:石川あさみ
▽絵コンテ・演出:佐藤誠
▽作画監督:山崎猛

🌼今回の花・・・スイカ。モンシローを元気づけようとももかっぱが開花。というか実。




















【あらすじ】
・雨の中、スランプで落ち込むモンシロー。今度は私が助ける番、とスイカを実らせ「モンシロー!割って~!」と強引に迫るももかっぱの姿に「お前ホント面白な!」と笑顔を取り戻すモンシロー。そこにバンドメンバーのがり丸が励ましに。
1ヶ月のオフを経てGOLD WINGのライブ当日。「♫メロンメロン 俺はお前とウォーターメロンメロン ♫メロンメロン お前と俺はウォーターメロンメロン」というお話






📝モンシロー新作。以前のモンシロー3部作と同じ石川あさみ脚本なのでようやく正統派続編といったところ。目の前ではしゃぐファンを前に今や嫉妬に狂う事もなく余裕の後方彼女面を見せるももかっぱ、モンシローからはおもしれー女扱いされてそうですが今後が楽しみである。
冒頭、掌返しの連中は行方不明との噂から「つら~い」の連呼。あいつらは過去回の前科から載せる価値ないので画像はスルーしました()
今回、GOLDWINGがアニメ初登場。詳細は上記リンクから。なお、来週月曜に「アゲルちゃんとモンシロー」という新作あり。コンサート回で一応揃ってますがここまでの4部作とは脚本も違い、会話らしい会話も無かったのでようやく見たいものが見れそう(石川脚本なら、ですが)