2024年1月28日(日)

📺️おかあさんといっしょ【2024/01/22(月)~01/27(土)】



📝金曜日は北見③、土曜はファミコン大阪。来週月曜19:00から「うたのリクエスト 冬スペシャル」あり。
あとEテレではなくBSP4Kですが、日曜早朝4:30からスペシャルステージ再放送もあります。

※ファンターネ!は別記事



【2024年1月22日(月)】



▽(月)🎵ゆき/🎵ゆきだるまのルー/🎵冬のないない気のいい王さまのおはなし/🎵ニャニュニョのてんきよほう/ファンターネ!:元気出してね雲さん【2024年 第11話|通算 第266話】/🎵おべんとウインナー【歌詞テロップあり】/はみがきじょうずかな/おえかきクレッピー:バス【第19回】/ふしぎ大自然:やぎ/🎵からだ☆ダンダン【2人Ver.】/🎵きんらきらぽん【みももスタート】

【ピックアップ】

▽おえかきクレッピー【第19回】

♪双子の海苔巻き おりました
♪お弁当箱を 探検だ
♪ミニトマトとウインナー 見つけたぞ
♪だし巻きたまごの 行進だ
♪お箸を添えたら これ、な~んだ?


・バス完成。丸(ライト)はタイヤより小さく地面をしっかり照らせるように下の方に描くのがポイント。2枚目は緑色で仕上げ。2回目のラストは→お箸を添えたら(レッツゴー!) バス

📝新作ラッシュ。冒頭、むっちゃ停車ボタン連打していたクレッピーであった。今月の月歌「おべんとウインナー」を再現したお弁当写真をよく見掛けますがこれもどなたか再現して欲しい。飛び出た海苔巻きどうする問題ありますけど




【2024年1月23日(火)】




▽(火)🎵もしもしカメラ/🎵五匹の子ぶたとチャールストン/ファンターネ!:みかん騒動【2024年 第12話|通算 第267話】/🎵おべんとウインナー【歌詞テロップ無し】/パジャマでおじゃま/きらぴかハッケンジャー:お子さま参加(22)・おうかちゃん|ギーオン・パクパク│坂登り・あづき【第24回】/ふしぎ大自然:さる/🎵すわって からだ☆ダンダン【床→あづき|座→かずむ】/🎵きんらきらぽん【やころスタート】

【ピックアップ】

🎵もしもしカメラ【お尻→ロボット→フラミンゴ→好きな動物(馬、パンダ、カバ、ガオーと叫び髪を整える謎の生物)】






・もしもしカメラを手に入れたまや。ニ~ッ!のあづき、ばい~んのゆういちろう、キラ~ンのかずむ




【2024年1月24日(水)】




▽(水)🎵どんな色がすき/🎵地球の歌/🎵ぼくのミックスジュース/ファンターネ!:色当てゲーム in 海岸【2024年 第13話|通算 第268 話】/🎵おべんとウインナー【歌詞テロップ無し】/ルチータのてをあらおう!:ゴシゴシ&くるくるっとVer.【第59回】/シルエットはかせ:みもも(6)・団子【リニューアル第15回】※2022年9月14日(水)の再放送/ふしぎ大自然:かも/🎵みんなで からだ☆ダンダン/🎵きんらきらぽん【ルチータスタート】




【2024年1月25日(木)】



▽(木)🎵むすんでひらいて【お子さまスタジオ参加】/🎵きみのえがお/🎵オナカの大きな王子さま/ファンターネ!:やころのたためるかな!レベル1【2024年 第14話|通算 第269話】/🎵おべんとウインナー【歌詞テロップ無し】/みもものいただきます!【第60回】/しりたガエルのけけちゃま:質問【もし宇宙人に会ったらどうしますか?】/はるかちゃま(東京都)|あづきちゃま(13)【第41回】※2023年7月20日(木)の再放送/ふしぎ大自然:まーもっと/🎵からだ☆ダンダン【お子さまスタジオ参加】/🎵きんらきらぽん【みももスタート&お子さまスタジオ参加】




【2024年1月26日(金)】






▽(金)🎵北見③:焼肉の紹介/🎵にくやきにいく【親子複数参加】/🎵バスにのって【親子複数参加】/🎵つるのワルツ/あ・そ・ぎゅ~:乗り物【お子さまスタジオ参加】/ファンターネ!:オルゴール再び~バレエダンサー編~【2023年 第99話|通算 第210話】※2023年9月11日(月)の再放送/🎵おべんとウインナー【歌詞テロップ無し】/やころのたためるかな!【第60回】/やぎさんゆうびん:ゆうあづ/🎵はじめてはじめまして【2023年1月1日(日)・お正月スペシャル2023Ver.】/ふしぎ大自然:つる/🎵からだ☆ダンダン【お子さまスタジオ参加】


【ピックアップ】

▽やぎさんゆうびん:ゆうあづ



・掲示板(落選枠):けけちゃまとあーぷん、兄姉、たいこムーン、にんじんエンジンロケット、黒ネコダンス



・しろやぎセレクション:あづきおねえさんとちかこちゃんが雨の中を傘を差してダンスしているところ。「赤い傘を差しているのはあづきおねえさんだよ(ゆういちろう」「え~!雨の音を聴きながら踊るの楽しそうだね!(あづき」

・くろやぎセレクション:ファンターネのみんながピクニックに行ってお弁当を食べているところ。「みもものおにぎり美味しそう!(ゆういちろう」「みんな楽しそうだね(あづき」



・今週のリクエスト:「はじめてはじめまして」の絵を貼り絵で丁寧に制作。「ひろとくんのお気に入りはね『♬離れられない親友だ』ってゆういちろうおにいさんとけけちゃまがタッチするところなんだって(あづき」「いいね!(ゆういちろう」

🎵はじめてはじめまして【2023年1月1日(日)・お正月スペシャル2023Ver.】
 




【2024年1月27日(土)】

▽ファミリーコンサート秋田【開催日:2023年12月22日(金)・23日(土)・24日(日) ※2回公演|会場:NHK大阪ホール】















▽🎵ヤッホ・ホー/🎵ねこときどきらいおん/🎵ピンポン(かずあづ)/🎵チキチキバンバン(ゆうまや)/🎵サンタが街にやってくる(ゆうまや)/🎵ふゆっていいな(ファンターネ)/🎵夢の中のダンス/🎵きみイロ(ゆうまや)/かずあづ呼び込み/🎵からだ☆ダンダン(かずあづ)/🎵きんらきらぽん




【2024年1月23日(火)】

▽ワンワンわんだーらんどメモリーズ~熊本・熊本公演~【開催日:2020年2月9日(日) ※2回公演|会場:熊本城ホール メインホール】※再放送は土曜12:00~



📝実質再放送ですが、冒頭の熊本城のくだりはカット




【2024年1月28日(日)】

〈フジ〉
📺️ちびまる子ちゃん
▽まる子、福を呼びたい!
▽まる子、毛玉を取りたい


📺️サザエさん
▽カツオのお兄さん
▽みんなのブランコ
▽走れ、父さん!













▽第4戦
・自分の手:チョキ
・サザエの手:グー
・結果:負け(´・ω・`)
・1月通算:1勝1敗2分
・2024年通算:1勝1敗2分

📝ここで2連続グー(´・ω・`)