2023年11月26日(日)

📺️おかあさんといっしょ【2023/11/20(月)~11/25(土)】



※ファンターネ!は別記事



【2023年11月20日(月)】




▽(月)🎵ちょっとまってふゆ【スタジオVer.】/🎵ちきゅうにおえかき/🎵木がいっぽん/🎵ぼよよん行進曲【セサミストリートコラボVer.】/ファンターネ!:みもものしりとり練習【2023年 第131話|通算 第242話】/🎵ねじまきジミー/はみがきじょうずかな【仕上げはお父さんVer.】/おえかきクレッピー:車【第3回】※2023年4月17日(月)の再放送/ふしぎ大自然:かわうそ/🎵からだ☆ダンダン【2人Ver.】/🎵きんらきらぽん【やころスタート】  



【2023年11月21日(火)】



▽(火)🎵どんぐりころころ/🎵ぼくのうちに/🎵だれも知らない【🆕クリップ】/🎵ぼよよん行進曲【セサミストリートコラボVer】/ファンターネ!:ケーキ消失事件【2023年 第132話|通算 第243話】/🎵ねじまきジミー/パジャマでおじゃま/きらぴかハッケンジャー:お子さま参加(17)・けいご君|ギーオン・ピンピン【第19回】/ふしぎ大自然:えぞりす/🎵すわって からだ☆ダンダン【床→あづき|座→かずむ】/🎵きんらきらぽん【ルチータスタート】


【ピックアップ】

🎵だれも知らない【🆕クリップ】




📝どちらかと言うと「みんなのうた」のイメージがある楽曲。近年でもみんなのうたで古い映像が流れてたりしたのでその影響もあり。本家よりテンポは早いですね


▽きらぴかハッケンジャー:お子さま参加(17)・けいご君|ギーオン・ピンピン【第19回】  



📝ギーオンのピ~ンアピールとかどうでもよくて(ぇ)、今回はかずむ隊員登頂がトレンド。怪我以来、下で待機が続いていたのでようやく完全復活といったところ。代わりにあづき隊員が待機に回る形



【2023年11月22日(水)】




▽(水)🎵やきいもグーチーパー/🎵うん、いいんじゃない/🎵ぼよよん行進曲【セサミストリートコラボVer】/🎵おもちゃのマーチ【2023年3月9日(木)・おもちゃの広場④Ver.】/🎵ファンターネ!:謎のオモチャ【2023年 第133話|通算 第244話】/🎵ねじまきジミー/ルチータのてをあらおう!:手首をくるくる~っ&しっかり拭いてVer.【第47回】※2023年9月13日(水)の再放送/シルエットはかせ:ルチータ(6)・松ぼっくり【リニューアル第19回】※2022年11月19日(水)の再放送/ふしぎ大自然:ひよどり/🎵みんなで からだ☆ダンダン/🎵きんらきらぽん【みももスタート】  



【2023年11月23日(木)】



▽(木)🎵汽車ポッポ/🎵ぼよよん行進曲【セサミストリートコラボVer】/ファンターネ!:ファンファン感謝デー2023~今夜はアンモ☆ナイト~【2023年 第134話|通算 第245話】/🎵ねじまきジミー/みもものいただきます!【第54回】/しりたガエルのけけちゃま:質問【もし宇宙人に会ったらどうしますか?】/はるかちゃま(東京都)|あづきちゃま(13)【第41回】※2023年7月20日(木)の再放送/ふしぎ大自然:わし/🎵からだ☆ダンダン【4人Ver.】/🎵手話でうたおう!きんらきらぽん【みもも&ゆうまやスタート】



【2023年11月24日(金)】





▽(金)🎵はしるよはしる【スタジオお子さま参加】/🎵動物園へ行こう/🎵5匹の子ぶたとチャールストン/🎵ぼよよん行進曲【セサミストリートコラボVer】/ファンターネ!:船乗りになれるのは【2023年 第67話|通算第178話】※2023年6月13日(火)の再放送/🎵ねじまきジミー/やころのたためるかな!【第54回】/やぎさんゆうびん:ゆうまや/🎵とけいのうた/ふしぎ大自然:だちょう/🎵からだ☆ダンダン【スタジオお子さま参加】/🎵きんらきらぽん【みももスタート・スタジオお子さま参加】
 

【ピックアップ】

▽やぎさんゆうびん:ゆうまや



・掲示板(落選枠):はっぱっぱのハーッ!、あーぷん(おそらくまやによるあーぷんの声)、やころ、ビヨヨン3兄弟



・しろやぎセレクション:かずあづのからだ☆ダンダン。「2人の元気いっぱいな感じが伝わってくるね(まや」「体操を習っているおうた君、あづきおねえさんとかずむおにいさんみたいにカッコよく体操が出来るようになりたいんだって~(ゆういちろう」「応援しているよ~!(2人」



・くろやぎセレクション:ゆうまやの絵。「うわ~嬉しいね!(ゆういちろう」「スタンプでしゃぼん玉も描いてくれたんだって!(まや」「ほう~本物のしゃぼん玉みたい。とってもキレイだね~!(ゆういちろう」「しゃぼん玉に囲まれて嬉しそう!(まや」



・今週のリクエスト:とけいのうた。「いろんな時計を描いてくれたんだね、素敵!(まや」「小さい頃から時計が大好きなこうじろう君。『とけいのうた』が流れると大喜びなんだって!(ゆういちろう」「『♪コチコチカッチン』って楽しいよね(まや」
 

🎵とけいのうた




【2023年11月25日(土)】






▽(土)徳島②・鳴門の渦潮の紹介/🎵くるくるくるっ🌀【お子さまスタジオ参加】🎵バスにのって【親子複数参加】/やくめをおえてこのたび自由になりました団:ハンカチとピンポン玉と300円のお菓子達【第11回】※2023年10月28日(土)の再放送/おはなししよう!:アンモさん(6)・寒い時着るもの【第39回】/なんだっけ?!:ホットケーキ作りのまや・火にかけて焼く時に使う料理道具のあれ・フライパン【2023年4月22日(土)の再放送】/ファンキーマーキーチャンネル:数字で遊びます【第47回】/あ・そ・ぎゅ~:動物園【親子複数参加・アッソ&ギュー】/🎵ぼよよん行進曲【セサミストリートコラボVer】/🎵またあそぼ/🎵ほしのうた/🎵ねじまきジミー/ふしぎ大自然:せいたかしぎ/🎵すわって からだ☆ダンダン【お子さまスタジオ参加】

📝来週は11月第一週(11/6~)の再放送。月曜19時から「うたのリクエスト秋スペシャル」あり。なお本日はスゴEフェスとかいう生特番ありますがそっちはスルーします。パッコロリン潰したり関係ない番組にまで告知テロップ被せたり1週間も音のハズレたボヨヨン行進曲聴かされたりとひたすらウザかったのにいちいち付き合ってられるか



【2023年11月21日(火)】

▽ワンワンわんだーらんど メモリーズ~2018年 山梨・甲府公演 ゆきちゃんはつとうじょう!~【開催日:2018年4月21日(日)|会場:山梨県立県民文化ホール】










▽ワン太郎挨拶/🎵ワンワンパラダイス/10年目&ゆきさん初登場くす玉/🎵バンバンザイ/🎵いいねいいね!/ゴットンコーナー・ワン太郎とほうとう/うーたん&ゆきさん&ワンワンどーこだ/🎵モウ フーッなきもち/わんだーチャレンジ かぞえて10:一本足立ち・成功/わんじいコーナー:イラスト紹介/🎵あわわ。/🎵じゃんじゃん!ジャンプ!! 


📝この辺からは記事にしてますね。冒頭のワン太郎挨拶は10年目のくだりをカット



【2023年11月26日(日)】

〈フジ〉
📺️ちびまる子ちゃん
▽まる子、いい湯加減を求めて
▽山根とイチョウの木






📺️サザエさん
[第?話]
▽父さんの二枚の絵
▽磯野家のクレーマー
▽百獣の王タマ












▽第46戦・じゃんけん予想(自分の手):チョキ
・サザエの手:パー
・結果:勝ち(・∀・)v
・11月通算:2勝0敗1分
・2023年通算:22勝12敗12分

📝いつ以来かすっかり忘れましたが金賞GET(・∀・)v 日本シリーズによる休止の影響でスタンプ減ったので獲りやすかったというのはありますけど、ずっと下り坂だったので2連勝出来た事が奇跡。このまま12月も勝ち越して終わりたい。