2023年10月29日(日)

📺️おかあさんといっしょ【2023/10/23(月)~10/28(土)】



※ファンターネ!は別記事

【2023年10月23日(月)】



▽(月)🎵てのひらを太陽に/🎵地球の歌/🎵木がいっぽん/🎵トマト/ファンターネ!:ぐるぐるタイム・第2回【2023年 第119話|通算 第230話】/🎵はたらきものブギ/はみがきじょうずかな/おえかきクレッピー:ふくろう【第14回】/ふしぎ大自然:ふくろう/🎵からだ☆ダンダン【2人Ver.】/🎵きんらきらぽん【みももスタート】



【2023年10月24日(火)】



▽(火)🎵あらどこだ/🎵ぞうさん/🎵新幹線でゴー!ゴ・ゴー!【現行🆕・ワゴンでサービス再開Ver.】/ファンターネ!:【2023年 第120話|通算 第231話】/🎵はたらきものブギ/パジャマでおじゃま/きらぴかハッケンジャー:お子さま参加(14)・とうま君|ギーオン・プンプン【第16回】/ふしぎ大自然:わに/🎵すわって からだ☆ダンダン【床→かずむ|座→あづき】/🎵きんらきらぽん【やころスタート】

【ピックアップ①】

🎵新幹線でゴー!ゴ・ゴー!【現行🆕・ワゴンでサービス再開Ver.】




📝もはや何年振りかもわかりませんが待望のワゴンでサービス再開


【ピックアップ②】

▽きらぴかハッケンジャー:お子さま参加(14)・とうま君|ギーオン・プンプン【第16回】


📝寝たふりで油断させ、脅かそうとしたハッケンジャーを逆に脅かすという小細工に成功したギーオン。無視して進まれたらそれこそ門番クビというハイリスクなドッキリであった。



【2023年10月25日(水)】



▽(水)🎵ドンスカパンパンおうえんだん/🎵すすめ!すってんすっく!/🎵イップニップジャンプ/ファンターネ!:花言葉(パズル騒動とミミコ姉さんアドバイス編)【2023年 第121話|通算 第232話】/🎵はたらきものブギ/ルチータのてをあらおう!:ビブラーボ&泡を流すぞVer.【第51回】/シルエットはかせ:やころ(9)・ラクダ【リニューアル第25回】※2023年1月11日(水)の再放送/ふしぎ大自然:いぐあな/🎵みんなで からだ☆ダンダン/🎵きんらきらぽん【ルチータスタート】



【2023年10月26日(木)】


▽(木)🎵おばけなんてないさ(ハロウィーン仕様)/🎵赤鬼と青鬼のタンゴ/🎵村まつり/ファンターネ!:モールVer.2023 その⑤~ビックリ箱リベンジ編~【2023年 第122話|通算 第233話】/🎵はたらきものブギ/みもものいただきます!【第51回】/しりたガエルのけけちゃま:質問【どんな動物になりたいですか?わたしは猫です】/みーちゃんちゃま(愛知県)|あづきちゃま(10)【第32回】※2023年4月6日(木)の再放送/ふしぎ大自然:おおかみ/🎵からだ☆ダンダン【4人Ver.】/🎵手話でうたおう!きんらきらぽん【みもも&ゆうまやスタート】

▽しりたガエルのけけちゃま(再)


【ピックアップ①】

🎵おばけなんてないさ




🎃おかいつハロウィーン。曲終わり、「おばけとおともだちになれたかも!」とおばけ嫌いのゆういちろう。おばけの正体はいうまでもなくかずあづ。冒頭で「もうすぐハロウィーンだよね~(ゆういちろう」&スタジオもハロウィーン仕様なのでこの先クリップ化の可能性は低いレア回となるはず

▽みもものいただきます!【第51回】


🎃こちらもハロウィーン仕様(たぶん)



【2023年10月27日(金)】




▽(金)🎵やきいもグーチーパー【親子参加】/🎵ほっとけーきはすてき/🎵のりまきペラパリおんど/ファンターネ!:タップステップ 【2023年 第59話|通算 第170話】※2023年5月23日(火)の再放送/🎵はたらきものブギ/やころのたためるかな!【第51回】/やぎさんゆうびん:かずあづ/🎵うん、いいんじゃない/ふしぎ大自然:なまけもの/🎵すわって からだ☆ダンダン【親子参加】/🎵きんらきらぽん【みももスタート・親子参加】

【ピックアップ】

▽やぎさんゆうびん:かずあづ



・掲示板(落選枠):兄姉、むしむしフェスティバル、いえイェイ!!、イカイカイルカ、ファンターネ!



・しろやぎセレクション:かずあづの絵。「ふみなちゃんは病院に入院していた時にすわって からだ☆ダンダンをしてくれていたんだって(あづき」「これからも一緒に体操しようね!(かずむ」

・くろやぎセレクション:シャボン玉で遊ぶあーぷん&かずむ&けけちゃま。「シャボン玉はそうすけ君が好きなオレンジ色で描いてくれたよ!(かずむ」



・今週のリクエスト:うん、いいんじゃない。「雪だるまとイクラとナマケモノのいいんじゃないポーズ、ばっちりだね~!(かずむ」「すずちゃんはこの歌がだ~いすきなんだって(あづき」

🎵うん、いいんじゃない




【2023年10月28日(土)】







▽(土)北九州②:世界最長のブランコ紹介(響灘緑地グリーンパーク)/🎵おすしすしすし【親子参加】/やくめをおえてこのたび自由になりました団:ハンカチとピンポン玉と300円のお菓子達【第11回】/いっしょにうたおう!:みもも(4)・🎵ようこそファンターネ島へ~ザ・ミミコバンドバージョン~【第11回】/なんだっけ?!:すごろくで遊びたいゆういちろう・サイコロ【2023年4月15日(土)の再放送】/ファンキーマーキーチャンネル:お面を作ります【第45回】/あ・そ・ぎゅ~:動物園【親子複数参加・アッソ&ギュー】/🎵新幹線でゴー!ゴ・ゴー!【ワゴンでサービス再開Ver.】/🎵イカイカイルカ/🎵はじめてはじめまして【2023年1月1日(日): おかあさんといっしょ お正月スペシャル2023】/🎵はたらきものブギ/ふしぎ大自然:ぞう/🎵すわって からだ☆ダンダン【親子参加】


【ピックアップ】

▽やくめをおえてこのたび自由になりました団【第11回】



・へこんで弾まなくなったピンポン玉、YKJD入りを希望
・さらに染みがついたハンカチも入団希望、メンバーが増えて喜ぶ一同
・300円までのお菓子の集会。明日は遠足、天気が不安な様子
・いた子の指示でハンカチ+ピンポン玉=てるてる坊主完成
・「しんのすけさん、ありがとう。新しい役目が出来ました(ハンカチ」

📝7月22日(土)以来、実に3ヶ月ぶりのYKJD新作。へんてこライオンみたいにフェードアウトするんではと心配でしたが、コーナー自体の役目が終わってはシャレにもならぬ。
今回はピンポン玉とハンカチ、300円までのお菓子達が初登場。お馴染みのお菓子の姿もありますが名前は不明。最後のてるてる坊主、声も字幕もハンカチのセリフだったのは気になる。ピンポン玉の意思は何処に…



【2023年10月24日(火)】

📺️ワンワンわんだーらんど メモリーズ~2018年 山形・南陽公演~【開催日:2018年10月8日(月・祝)|会場:シェルターなんようホール】※再放送は土曜のお昼











▽OP:ジャンジャンとぶどう狩り/🎵あ・そ・ぼっ/南陽ラップ(?)/🎵じゅわわわ〜〜ん!/🎵ざぶーん!いいゆだね/ゴットンコーナー:南陽ラーメン(スープ忘れ)/犬山ワン太郎・大運動会/🎵さぁあるこ/🎵カエデの木のうた/🎵だいすきの木


📝次回は10月31日(火)、とっておきスペシャル



〈フジ〉
📺️ちびまる子ちゃん
▽たまちゃんのハロウィンパーティー
▽みんなでたくさん本を読もう



📺️サザエさん
[第?話]
▽穴子さんの丹前
▽二人はお見通し
▽ワカメは国際派








▽第43戦・じゃんけん予想(自分の手):グー
・サザエの手:グー
・結果:引き分け(・_・)
・10月通算:1勝1敗3分
・2023年通算:20勝12敗11分

📝(・_・)