2023年5月5日(金)



📺️いないいないばあっ!~ワンダホー!こいぬパーティー~


▽3人挨拶、中でも「とっても今日はワクワクしてます!」と一人ハイテンションなワンワン。その訳はパーティーでお友達ないっぱい来るから、とおうちゃん。「子犬のパーティー、ワンワンみたいにプリティーなお友達が遊びに来ま~す!」と更にハイテンションなワンワン



▽OP:こいぬパーティーロゴ付き




▽コロバウ登場、遅れてジャンジャン合流。「あの~誰も待ってなかったんだけど…」と冷たいワンワン。ジャンジャンがいないと始まらない、と突っ込むジャンジャンに「ジャンジャン子犬だったっけ?(ワンワン」「ワンワンと一緒、5歳です。かわいい子犬です(ジャンジャン」。まぁいいか、と諦めたワンワン、気を取り直してレッツパーティー



🎵じゃんじゃん!ジャンプ!!



▽ぴたっとコロバウ①:足




🎵まねっこ ぽん!:子犬【おうちゃん・コロバウVer.】


▽ワンワンvsジャンジャン



・お友達を探すワンワンとジャンジャン、しかし見当たらず。ワンワンが離れた隙に隠れるジャンジャン、かくれんぼ開始。ワンワン、先にキャンキャンを発見、そのワンワンを背後から脅かすジャンジャン。キャンキャンからどら焼きとキャベツのプレゼント



▽ぴたっとコロバウ②:お腹


▽はるさんとおうちゃんの工作





・はるさんとおうちゃん、紙コップで工作開始。半分に切って拡げて飾り付け、はるさんはワンワン、おうちゃんはジャンジャン完成。「2人合わせて…ワンジャンで~す(2人」



▽ID:飛び出す絵本・犬



▽全員集合、何すると聞かれ「お昼寝!」と答えるジャンジャン。これは全会一致で否決。もっと踊りたい&ジャンプしたいとコロバウ。「それじゃあ、子供も子犬も子猫もみんな元気いっぱいピカピカブ~!行ってみよう!(ワンワン」







🎵ピカピカブ~!






▽ピカピカブ~!終わり、大量のおやつと共にぽぅぽ、キャンキャン、その隣にしゅと犬の姿。しかししゅと犬には誰も触れないまま「さぁみんなでパーティーだ~!(ワンワン」と盛り上がる一同。バイバイしてからパーティー再開。
最後に「いないいないばあっ!が終わったあともすっごい楽しいことがあるからこのまま見てね~!」とワンワン




📝大型犬が2匹混ざってたり、首都圏ネットワークのマスコット「しゅと犬」に誰も触れなかったり、そんな「こいぬパーティー」開催。はるちゃん改めはるさんも久しぶり、という程では無いですがスタジオ登場。
ジャンジャン、ぽぅぽ、おうちゃん、コロバウは初共演。ワンワンの最後の台詞は直後の「こどもうたまつり」を意識しての言葉ですが例によってそちらはスルーします。