2023年4月25日(火)



0655
おじゃる丸(朝夕)
みいつけた!
おかあさんといっしょ【2023年4月11日(火)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!
ワンワンわんだーらんど~群馬・前橋~
オトッペ(再)
忍たま乱太郎
2355

※順番は前後しますがワンワンわんだーらんどから


〈Eテレ〉
📺️ワンワンわんだーらんど~群馬・前橋~【開催日:2023年4月2日(日) ※朝昼2回公演/会場:ベイシア文化ホール(群馬県民会館)】

※再放送は土曜のお昼12:00~


















▽OP:赤城山とワン太郎/🎵バンバンザイ/挨拶/🎵おそらのしたで/🎵でんしゃだいすき!/🎵旅がらすワン太郎/ゴットンコーナー:チューリップ/🎵やまびこごっこ(はるさん・コロバウ)/わんだーチャレンジかぞえて10:だるま作り/🎵ふうせんはそらとともだち/🎵キランキラン びろ~ん!/🎵ダカランド

📝はるちゃん体制スタート。「そしてうーたんもいます!決していなくなりません(ワンワン」



📺️いないいないばあっ!


▽「今日は思いっきり歌っちゃおう!」「踊っちゃおう!」からの→🎵キランキラン びろ~ん!



🎵風のおはなし



▽ぽぅぽのでーきた!:あーおいしい

・ぽぅぽが作ったチーズのお星さまでお星さまのサンドイッチ完成

🎵あーおいしい!①

▽かけっこのぽぅぽとまぁる。お腹がすいたので今日はおにぎり

🎵あーおいしい!②

📝ややこしいですが曲の間に人形劇を挟む形


▽おうちゃんの部屋(仮)


・どの果物が好きか訊ねるおうちゃん。「おうかはね、甘いけどちょっと酸っぱくて丸がいっぱいくっついてるのが好き」→正解はブドウ


▽パクパク夫妻


・行進のパクパク夫妻。お腹がすいたのであれを出すよう催促するパク子さん。タオルでも無く折り紙でも無くお尻でと無くおならでも無く、正解はお弁当。しかしそっと逃げるパクパクさん、どうやら忘れた模様



▽「次はピカピカブ~!だよ。元気いっぱい行ってみよう!(おうちゃん」からの→🎵ピカピカブ~!



🎵ぽぅぽのえかきうた


▽ED:ぽぅぽの似顔絵



・ぽぅぽの似顔絵を描くワンワン。早く見たいぽぅぽに催促され披露するも「ぽぅぽじゃな~い!」と不機嫌。「いやだから…途中だって言ってるじゃん」とワンワンが説明するも泣き出すぽぅぽ。ワンワンに助けを求められたおうちゃん、スポンジで丸を追加してようやく完成。



📺️0655


▽日めくり:母親の訪問
🎵わが輩は、犬:Peterさん/神奈川県平塚市
🐶ボールキャッチと泳ぐことがお気に入り、シャワーと留守番が苦手
▽ID:3つのモニターを移動
🎵忘れもの撲滅委員会②:小学生用/ロッチ【おはようソング】



📺️おかあさんといっしょ【2023年4月11日(火)の再放送】


▽冒頭:まや第一声、ファンターネ!参加、全員挨拶。今日はみんなでタンポポ団に/OP:タンポポ団にはいろう!!/🎵春の子うーら/🎵とけいのうた/ファンターネ!:貝殻とマーキーさんの車椅子【2023年 第39話/通算 第150話】/🎵はっぱっぱのハーッ!/パジャマでおじゃま【スムースエース版】/きらぴかハッケンジャー【第2回】/調整フレンズ:うし/🎵からだ☆ダンダン【床→あづき|座→かずむ】/🎵きんらきらぽん【ルチータスタート】




📺️パッコロリン
▽あり



📺️オトッペ(再)
▽きこえない笛



📺️おじゃる丸
▽26ー11:崖の上のお花さま【初回2023年4月25日(火)】


【あらすじ】
・町から遠くはなれた山の中。崖(がけ)の上にポツンと咲(さ)いたお花さまに、電ボが一目ぼれ。お花さまをデートにさそうが、すげなく断(ことわ)られてしまう。お花さまは、そこから動(うご)くことができないのだ。それならば、と電ボは崖まで毎日通うと約束(やくそく)する。色んなプレゼントとおしゃべりで楽しませようとする電ボ。そのひたむきさに、お花さまはだんだん心をゆるしてくれるようになって…。(公式HPより

📝連日通い詰めた疲労が溜まり気付けば4日も寝込んでいた電ボ。「ここんとこずっとカラカラが続いたからの」とおじゃる丸から水筒を渡され慌ててお花さまの元へ向かうがそこには枯れ果てたお花さまの姿が。悲しみに暮れつつお花さまに水を与える電ボ。すると「おっしゃ~!生き返った~!ありがとう電ボ!」というお話。






※25期は無かったと言ってもいい(近しいのはあるが)、電ボ恋の劇場。これまではほぼ死別に近いラストを迎える事が多かったこのシリーズ、珍しくハッピーエンドで終わり。
もっとも、今回電ボはアゲハ様を追い掛けて道に迷ったところでお花さま(cv.白石晴香)を発見→即乗り換え、といういつものムーブを見せてるのでここから発展するかは全くもって不透明である。



📺️忍たま乱太郎
▽31ー17:ストレスを発散の段【初回2023年4月25日(火)】



📺️2355


▽日めくり:自由落下

🎵声の主②~シジュウカラ編~/クノシンジ

▽1 minute Gallery:Daniel Rozin

▽ID:左に傾くと2355




▽トビー「最近、そうじさぼりがち。いかん、とは思っています。よし、決めた。明日やろう。」