2023年4月7日(金)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
ノージーのひらめき工房(再)
Eテレタイムマシン「ハッチポッチステーション」(1)~(3)【4週連続】
オトッペ(再)
忍たま乱太郎
機動戦士Vガンダム【セレクション】
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
🎥名探偵コナン ハロウィンの花嫁
2355
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン【三期・終】


〈Eテレ〉
📺️0655


▽びんようき
▽日めくり:ひ くりあに 
🎵うちには、こんなのがいます:ウリちゃん/千葉県木更津市在住
🐰にんじんの葉っぱとなでられることが好きでソファーでくつろぐのをよくやっており苦手なものはブラッシングのホーランドロップイヤー
▽ID:標識
🎵進め!よんきびう隊の歌/よんきびう混声合唱団(リクエスト枠)



📺️みいつけた!



▽あいさつ番長①/🎵おっす!イスのおうえんだん/あいさつ番長②/ダンボールつみつみ・10回戦:●オレンジチーム:めいちゃんvsブルーチーム:あおい君○【新作】/みんなのみいつけた!:葉っぱにキリン・川沿いに長いピアノ・緑の巨人/🎵あっというまっ!(晴れ)


【ピックアップ】
▽ダンボールつみつみ・10回戦【新作】



・オレンジチーム:めいちゃんvsブルーチーム:あおい君。スタートと同時に猛ダッシュの2人、今回は互いにスピード勝負、ミスなく積み上げる両者。後半オレンジチームがやや遅れる展開。結果はブルーチーム、あおい君の勝ち
・インタビュー:「楽しかった(あおい君」「悔しかった(めいちゃん」

📝コーナー始まって以来の名勝負。互いに最速&ミス無しで結果も僅差。オレンジチームは最後の箱をあと90度変えれば勝てたでしょうが身長的にギリギリだったか。
コーナーとしても高さ的にこれ以上は望めないかも知れない。無論、箱を複数運ぶなどというグレー行為も無し。素晴らしい一戦でした。

📝そんな名勝負の後に書くのもなんですが、当ブログのみいつけた!の記事はこれで終わりにします。当初は残り1ヶ月の予定でしたが月曜にも書いた通り変わり映えしないので潮時。5年ほど記して来ましたが、今後はステージ関係と4代目卒業の時に(あと気まぐれ



📺️おかあさんといっしょ



▽冒頭:ゆういちろう第一声、4人座り挨拶、スタジオにはお花。「はい!今日はみんなにプレゼントがあるんだ!」とかずむから先輩にチューリップ。赤はまや、ピンクはゆういちろう、紫はあづき。「私は紫が大好きなんだ!(あづき」「みんなに似合う色選んだんだ!」と出来る後輩っぷりを見せるかずむ

OP:チューリップ



▽2曲目。「あっ、蝶々が遊びに来てくれた!(まや」

🎵ちょうちょう



🎵つくしのムック

🎵動物園へ行こう



▽ファンターネ!:インタビュー【2022年 第78話】※2022年10月3日(月)の再放送



🎵はっぱっぱのハーッ!



▽やころのたためるかな!【第33回】


▽やぎさんゆうびん:ゆうまや



・掲示板(落選枠):ビヨヨン3兄弟、あーぷん、しりたガエルのけけちゃま、ゆうまやが歌っているところ



・しろやぎセレクション:ようかいしりとり。作者の夢は絵本作家、「へぇ~!おにいさん応援しているよ!(ゆういちろう」

・くろやぎセレクション:しろやぎさんとくろやぎさん。ボールを蹴って遊んでいるところ



・今週のリクエスト:地球の歌。かわいい洋服といろいろな動物が出てくるところがお気に入り



🎵地球の歌



▽調整フレンズ:ふぐ



🎵からだ☆ダンダン【あづきスタート・2人Ver.】🆕

🎵きんらきらぽん【ルチータスタート】


📺️パッコロリン
▽おたんじょうび


📺️いないいないばあっ!


▽ぽかぽかの春やお花が大好き、大きくなったらお花屋さんになりたいと語るおうちゃん。ぽぅぽもお花は好きらしく意気投合の2人。なお姿を見せないワンワン、おうちゃんいわくお散歩に向かった模様

▽ワンワンのお散歩:菜の花畑をお散歩のワンワン。上を見るとピンクの桜。「青いお空にピンクのお花、ビューティフル!」なワンワン。ひとりやまびこを披露【2021年2月22日(月)の再放送】


▽赤ちゃんアニメ:蝶々



▽ぽぅぽど~こだ?:ぽぅぽど~こだ?からの蝶々追跡


▽びりびり:蝶々


▽ボール君とワンワン


・追うワンワン、逃げるボール君。フェイントも通じずそのまま立ち去るボール君に「ちょっともう!いけず!」



▽ボール君の旅:紫竹ガーデン(たぶん)



▽「さぁ今日はお花畑でピカピカブ~!ですよ!(ワンワン」「デヘヘへ蝶々~(ぽぅぽ」「元気いっぱい行ってみよ~!(おうちゃん」からの→🎵ピカピカブ~!



▽ぶぅちゃんのおさんぽ:菜の花畑とテントウムシ


🎵キラン キラン びろ~ん!【詞:曲:つんく】


▽ID::飛び出す絵本・桜


▽ED:お花見



・お花探しのおうちゃん&ぽぅぽ。近くには桜、「おうか一番好き~!」。そこに「♪春が来た~春が来た~どこに来た~ここに来た~!」と団子とお弁当持参のワンワン。
バイバイしてからお花見開始。ぽぅぽはお団子、おうちゃんはおにぎり


▽金曜EDセレクション:ぽぅぽに合わせてびろ~ん(月)、ピカピカブ~!のハイハイ(火)、かくれんぼ対決(木)、お花発見ぽぅぽ(金)、ピョンピョンおうちゃん(月)、まねっこ ぽん!のミツバチ(木)、輪投げのおうちゃん



📝新年度、おうちゃん&ぽぅぽ体制スタート。先週からの研修期間を経てるので茶の間的にもスムーズな移行。番組自体の流れは既に完成されてるので新体制でも大きな変化は無し



📺️ノージーのひらめき工房(再) ※15:40~
▽輝け!オレっちの“きんもちいー大賞”











📝松本零士先生が出演された「わたしの描きかた」の再放送あり



📺️Eテレタイムマシン「ハッチポッチステーション」(1)~(3)【4週連続】

📝春からのレギュラー枠。4月はハッチポッチステーション、1~12話を放送。詳細はグッチ裕三さんのインタビューも載ってる公式をチェック




📺️オトッペ(再)
▽シーナの部屋さがし



📺️忍たま乱太郎(再)
▽31ー5:忍術学園名物の段【初回2023年4月7日(金)】





〈BS11〉
📺️機動戦士Vガンダム【セレクション】
▽4話:戦いは誰のために



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽エイプリルフールにウソージキ
▽野生ペット小屋(「野生ペット小屋」てんとう虫コミックス第30巻)



📺️クレヨンしんちゃん(再)
▽アフタヌーンティーだゾ
▽かくれてかくすゾ【リピート・2009年5月1日(金)】
▽飛行機にエールだゾ



📺️ワールドプロレスリングリターンズ
▽#151:2023.2.4&2.5札幌



〈日テレ〉
🎥名探偵コナン ハロウィンの花嫁



〈Eテレ〉
📺️2355


▽夜ふかしワークショップ:「4組のリング」の巻

・問題:4組のリングを1つの輪にせよ。ただしリングの開け閉めはなるべく少なくする事

 ▽日めくり:上から降りてきて辺を伝って下へ

▽ID:サイコロ



▽トビー「4月は忙しいなぁ。」



〈BS11〉
📺️ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン【三期・終】
▽38話(終):ホワット・ア・ワンダフル・ワールド