2023年4月1日(土)



おかあさんといっしょ~ファミリーコンサート高松&ごあいさつ~
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい(再)
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
きかんしゃトーマス
名探偵コナン
機動戦士ガンダム00 2nd Season【2期】
新機動戦記ガンダムW【セレクション】



〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ~ファミリーコンサート高松~【開催日:2023年2月25日(土) ※計3回公演/会場:レクザムホール(香川県県民ホール】



























▽overture/🎵うらら/挨拶/🎵ドンスカパンパンおうえんだん/🎵もぐらトンネル/🎵ピンポン/🎵バスにのって/🎵ぴかぴかマーチ(ファンターネ)/🎵ミライクルクル/🎵キミにはくしゅ!/🎵すわって からだ☆ダンダン


▽挨拶(文字起こし)







ゆういちろう「まことおにいさんからみんなにお話があります」

まこと「おにいさんは今日で『おかあさんといっしょ』を卒業します。みんなとた~くさん体操が出来て嬉しかったよ!」

みんな「まことおにいさん…今までありがとう」



あづき「まことおにいさんと過ごした4年間は宝物のようなとっても楽しい日々でした。テレビの前のみんなも同じ気持ちだと思います。番組を離れてしまうのはさみしいけれど私たちず~っと友だちだよ。また会おうね」

まこと「あづきおねえさんありがとう。みんなと会えた事、と~っても嬉しかったです。そして今まで応援してくれたテレビの前のみんなありがとう!これからもず~っと友だちだよ!さぁ来週からは次の体操のおにいさんが登場するよ!紹介するね!かずむおにいさ~ん!」





かずむ「は~い!はじめまして佐久本和夢です。みんなと一緒に体操をするのを楽しみにしています」

みんな「イエ~イ!」

あづき「かずむおにいさんこれから…」

みんな「よろしくね~!」

かずむ「は~い!」

ゆういちろう「さぁそろそろお別れの時間です」

まや「最後に『きんらきらぽん』を歌ってまことおにいさんとバイバイしましょう」

まこと「それじゃあみんな手を出して…いっくよ~!きんらきら…」

みんな「ぽん!」





🎵きんらきらぽん

みもも「まことおにいさんず~っと大好き!」→「イエイ!」

やころ「まことおにいさん元気でいてください」→「うん!」

ルチータ「まことおにいさんまた踊ろうね」→「おう!」

まや「まことおにいさんありがとう」

ゆういちろう「まことおにいさん応援しているよ」

あづき「まことおにいさん金メダルあげる!」

まこと「うお!ありがとう!」









まこと「みんな~ ありがとう!」

まこと「みんな~…」

みんな「バイバ~イ!」



📝2019年4月1日(月)に就任したまことおにいさんこと福尾 誠、今回で卒業という形に。早いと言うか唐突にも感じますが、わりと兆候もあったのでまぁ妥当な判断なのだろうなと。
「初代たいそうのおねえさん」として同時に就任したあづきが一番辛かろうとは思いますがこれからは後任のかずむと心機一転、頑張って欲しいです。
にしても、去年今年と年度末卒業が続いていて、来年度はゆういちろう、みいつけた!の4代目スイちゃん卒業濃厚なので穏やかに年度末越せる日はまだ先になりそうではあります。



📺️パッコロリン
▽ないしょのおはなし



📺️おさるのジョージ
▽ド根性、雪だるま
▽ビックリ父の日



📺️おしりたんてい(再)
▽76話:ププッ ツルルときえたプリンセスエッグ



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん
▽アフタヌーンティーだゾ
▽かくれてかくすゾ【リピート・2009年5月1日(金)】
▽飛行機にエールだゾ





📺️ドラえもん
▽エイプリルフールにウソージキ
▽野生ペット小屋






〈Eテレ〉
📺️きかんしゃトーマス
▽ジェットコースターって さいこう
▽ていでんなんて もったいない



〈日テレ〉
📺️名探偵コナン
▽黒ずくめの謀略(上陸)



〈BS11〉
📺️機動戦士ガンダム002nd Season【2期】
▽4話:戦う理由



📺️新機動戦記ガンダムW【セレクション】
▽47話:激突する宇宙