2023年3月26日(日)



ワンワンわんだーらんど~和歌山~
ワンピース
ドラゴンボール超
ワンピース
ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!選
機動戦士ガンダムNT【終】
ちびまる子ちゃん~春が来た!花咲くゲスト声優まつり④~
サザエさん
ルパン三世 お宝返却大作戦!!
笑ゥせぇるすまん【89年~93年】



〈Eテレ〉
📺️ワンワンわんだーらんど~和歌山~【開催日:2023年3月5日(日) ※朝昼2回公演/会場:和歌山県民文化会館】

※再放送は4月1日(土)



▽OP:ジャンジャンクイズ「この竹が大好きな動物パーンダ?あっ、な~んだって言おうと思ったらパーンダって言っちゃった!」、そんなジャンジャンの近くで笹を食べるパンダの楓浜(ふうひん)





🎵わんだーらんどだでワンダホー

▽ワンワンわんだーらんど、和歌山は12年ぶりと語るワンワン。「12年前と言えばゆきちゃんはいくつだった?(ワンワン」→「ゆきはね今14歳だから2歳だね!おともだちと同じくらいかな?(ゆきさん」→「12年経つとこんなんなっちゃうんです。あっという間ですよパパさんママさん!(ワンワン」




▽和歌山ポーズを披露するけいくん、コロバウ。会場も「わっかやま!」。2階にはジャンジャン、ここでも「わっかやま!」、そんなジャンジャンの手にはパンダから貰ったという笹の葉。
笹がそこにもあった、と「ササササササ…」と取りに向かうワンワン

🎵GOGO☆パンダ




▽動物真似っこクイズ。ゆきさんはゾウ、ワンワンの出題に「休みの日のパパさん」と答えるジャンジャン、正解はナマケモノ

🎵ピョンピョンアニマルパーティー



▽お腹の鳴るワンワン、和歌山の美味しいもの探しに。他メンバーは動物園へ。しりとりしながら向かうがパンダ→ダチョウ→ウサギのギという難問に悩むけいくん



▽ゴットンコーナー。背中には和歌山ラーメン、しかし小さいのでゴットンネルで巨大化。ところが麺を入れ忘れたらしく会場と一緒に湯切りのワンワン。和歌山ラーメンはゆで卵が特徴、いざ実食、と思いきやお箸を忘れてきたゴットン


▽わんだーちゃれんじかぞえて10






・和歌山名物、みかん運び。ゆきさん→ジャンジャン→ワンワン×2、最後はワンワンが奇跡のゴールを決め無事成功。「みんなが応援してくれたおかげです(ワンワン」




▽だいすきの木登場。「ゆき、この木大好き!」とゆきさん。うーたんに尋ねられ「うーたん、お歌大好き!(うーたん」、コロバウはダンス、けいくんはジャンプ。
ワンワン合流、「ゆきちゃんは?」→「ゆきはね、うーたんでしょ、ワンワンでしょ、けいくんでしょ、コロとバウにジャンジャン!それからおともだちのみ~んな!みんなみんな大好き!」

🎵だいすきの木



▽「ゆきちゃん。ちょっといい?え~実はねゆきちゃんと一緒にやる『わんだーらんど』はこれでおしまいなんですよ」とワンワンからお知らせ。
「ゆきちゃん、今までどうだった?」→「すっごく楽しくってすっごく幸せだったよ!」→「ああそう。でもさ、ゆきちゃんこれからもず~っとワンワン達の家族だからね!」→「うん!ありがとう!」
「ここにいるみ~んなも家族だからね!ず~っと…(ワンワン」→「いっしょ!」






🎵ずーっといっしょ

・間奏「みんなまた一緒に遊ぼうね!(ゆきさん」→「遊ぼうね!(うーたん」→「ゆきちゃん…(けいくん」→「ありがとう(コロバウ&けいくん」→「ゆきちゃんまったジャーン!(ジャンジャン」
「みんなこれからもず~っと…(ワンワン」「いっしょだよ!(全員」




▽「ゆきちゃんは『ばあっ!』から始まって8年やったよね(ワンワン」→「ねぇそうだね8年間だね(ゆきさん」→「一番最初に『わんだーらんど』に顔を出した時ってどんな気持ちだった?(ワンワン」→「すごいお客さんの顔が見れた事が嬉しかったから楽しかったよ(ゆきさん」→「今日はどうだった?(ワンワン」→「今日はね、あの~ かぞえて10が成功するかどうかにすごい緊張してた(ゆきさん」→「ああそうだったね(ワンワン」→「みんなが応援してくれたからね(ワンワン」→「ね~(ゆきさん」
「でもさ、また遊びに来て来るよね?(ワンワン」→「もちろん!うーたん、ワンワン、ジャンジャン、コロバウにゴットンにけいくん、それからおともだちのみ~んな!またね!(ゆきさん」






🎵またね☆




▽「ゆきちゃんにまたね!ってある?言ってくれる?せ~の!(ワンワン」→「またね~!(会場」。「みんなありがとう!(はるちゃん」
最後はワンダホーのポーズ、「それじゃあみんなまた会おうね!せ~の…(ゆきさん」→「ワンダホー!(全員」

📝いないいないばあっ!では2015年3月23日(月)~2019年3月29日(金)、ワンワンわんだーらんどでは2019年4月21日(日)・山梨公演から今回放送された2023年3月5日(日)・和歌山公演まで出演されたゆきちゃんこと大角ゆきさん、今回をもって卒業という形に。
とは言っても過去にも前例があるように合間で出演はあると思います。おそらく5月のNHK大阪ホール、7月のNHKホールのどちらかは間違いないはず。
コロナ禍もあり特に2020年度は全公演中止になるなど大変だったと思いますが、その中にあってもスタジオ公演、無観客公演と繋げて来たゆきさん、4月からは後任のはるちゃん改めはるさんがしっかり引き継いでくれるでしょう(うーたんも継続)。長い間本当にお疲れさまでした。



〈フジ〉
📺️ワンピース
▽1055話:闇の者の暗躍!鬼ヶ島炎上



〈BSフジ〉
📺️ドラゴンボール超
▽102話:愛の力が大爆発!?第2宇宙の魔女っ子戦士!!



📺️ワンピース
▽816話:左眼の因縁 ペドロvsタマゴ男爵



〈Eテレ〉
📺️ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!選
▽30周年スペシャル



〈TBS〉
📺️機動戦士ガンダムNT【終】
 ▽4話:鳥になる



〈フジ〉
📺️ちびまる子ちゃん~春が来た!花咲くゲスト声優まつり④~
▽まる子、春の花を楽しむ
▽花輪くんとミッチーとビー玉







📺️サザエさん
[第?話]
▽逃げ足一等賞
▽マスオさんの休日
▽お花見に行こうよ!





▽第12戦・じゃんけん予想(自分の手):チョキ
・サザエの手:パー
・結果:勝ち(・∀・)v
・3月通算:3勝0敗1分
・2023年通算:9勝2敗1分

📝連敗はしない(・∀・)v



〈BS12〉
📺️ルパン三世 お宝返却大作戦!!



📺️笑ゥせぇるすまん【89年~93年】
▽コレクター
▽月下美人