2023年3月10日(金)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【2月10日(金)の再放送】
えいごであそぼ With Orton
オトッペ(再)
忍たま乱太郎(再)
機動戦士ガンダム 水星の魔女
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
2355
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン【三期】


〈Eテレ〉
📺️0655


▽よんきびう
▽日めくり:付箋
▽ID:紙を回す
🎵錯視のなぞめき①/川島明(麒麟) ※リクエスト枠
🎵あたし、ねこ:マリィさん/岐阜県美濃加茂市在住



📺️みいつけた!


▽サボ子のドキドキリポート:犬ぞり【新作】/チャレンジスイちゃん・サボ子さんvsスイちゃんFINAL①:バスケ/🎵すわるぞう/サボ子さんvsスイちゃんFINAL②:的当て/🎵あしたわらおう/みんなのみいつけた!募集告知(15秒)

【ピックアップ】

▽サボ子のドキドキリポート:犬ぞり【新作】


・「みんなゲレンデが溶けるほど恋してる~!?」からの雪に埋まるサボ子さん、今回は犬ぞりに挑戦。マッシャーのひらいさんに「おはこんばんちは」挨拶、指南を受けるサボ子さん。左右の体重移動がポイント



・いよいよ犬達とご対面。黒犬と「あ~ よしよしよしよし」と触れあうも「こっち見てくれないわ…」。白黒の子は懐っこい模様。準備で興奮する犬達、「犬だけにワンチーム行くわよ~!」




・犬ぞりスタート。左に曲がる時は「ハー」、右は「ジー」と掛け声。「犬達と一緒にこの一体感凄いわねこれ」とサボ子さん、「ワンチーム!ワンダフォー!」



・無事犬ぞりを終え、犬達へご褒美のスープ。「サボ子さん乗るのとても上手だったので犬達も思い切り走る事が出来ました(ひらいさん」。「もうね、この雪が溶けたとしてもあたし達、そしてこのワンちゃん達との思い出も一生溶けないわ!」と感動のサボ子さん

📝犬達もおよそ出会わない緑色の巨大生物にさぞ興奮したに違いない。犬ぞりって結構なスピード出るんだなと。大人2人+サボテン外側とか重そうですけど、どの子もお利口で何より(U^ω^)


▽チャレンジスイちゃん:サボ子さんvsスイちゃんFINAL

・スイちゃんのバスケチャレンジにちょっと待ったコールのサボ子さん。サボ子と言えばバスケ、バスケと言えばサボ子らしく「先生バスケがしたいです!」からの最終決戦を宣言するサボ子さん。前回はスイちゃんの勝利




・シュートは3回。先行スイちゃん、しかし全て外してしまい「もうダメだ…」。後攻サボ子さん、「左手は添えるだけで行くわよ!」と意気込むもこちらも全て失敗、結果は引き分け


・2回戦は的当て。「サボ子のサボテン投法を見せてあげる。こうやって…チュー!」。無反応のコッシーとスイちゃん



・持ち玉は4つ。先行スイちゃん、1、2球目を外すも3球目で成功、最後は失敗。後攻サボ子さん、こちらは4球目で成功、結果は引き分け



・最終結果は引き分け。「もう一枚行ける思った~」とスイちゃん。「スイちゃんはね、わたしの完全なライバルと認めるわ!」とサボ子さん。「このライバル対決また見たいッス!それじゃあ今日のみいつけた!はここまで!(コッシー」

📝長きに渡る戦いに終止符が打たれた訳ですが、結局フリースローもストラックアウトもスイちゃんパーフェクトならず。対決は交互にやればいいと思うんですが、スイちゃんの結果を受けたサボ子さんが妙に気を遣う展開となり大変そうだったなと言うのが正直な感想。
この続きは5代目に引き継がれるのか。4代目の記憶は全て消されるのでまた0からのスタートになりますけど。いまだ公式発表無いですが最終決戦と謳ってるので卒業は確定でしょう。続いたら逆に驚く今週のみいつけたであった。

・来週は2022年12月最終週(12/26~)、ステージでショー/大阪スペシャルウィークの再々放送。ステージ本編放送があるかは不明。
あと最後の15秒が差し替え前提の告知パートになってましたが、来週は再放送、さすがに最終週は新作だと思うので再来週も再放送になってしまうのだろうか。



📺️おかあさんといっしょ




▽冒頭:ゆうまや挨拶、親子参加。「最初はワニやブタにライオンが出てくる歌だよ~(まや」「みんなも真似してやってみてね~(ゆういちろう」/OP:あらどこだ【親子参加】/🎵風のおはなし/🎵このゆびとまれ/ファンターネ!:スターあーぷん【2023年 第10話/通算 第121話】※1月23日(月)の再放送/🎵しればトモダチ~しりたガエルのけけちゃま~/やころのたためるかな!【第23回】※2022年12月26日(金)の再放送/やぎさんゆうびん:まこあづ/🎵おかしなおかしのカーニバル/調整フレンズ:らいおん/🎵すわって からだ☆ダンダン【親子参加】/🎵きんらきらぽん【みももスタート・親子参加】


【ピックアップ】

▽やぎさんゆうびん:まこあづ



・掲示板(落選枠):新幹線でゴー!ゴ・ゴー!、ちかてつ、兄姉の絵、ドコノコノキノコ、ぴぴハピー



・しろやぎセレクション:しろやぎさんとくろやぎさんが公園で楽しく遊んでいるところ。「え~!どんな遊びをしているのかな?2人ともとっても楽しそうだね(あづき」

・くろやぎセレクション:ファンターネ!の3人がお昼寝をしている絵。「どんな夢を見ているのかな?気持ち良さそうだね(まこと」



・今週のリクエスト:おかしなおかしのカーニバル。3人が手を繋いで踊っているところ。「特にこの3つのドーナツの部分を頑張って描いてくれたみたいだよ(まこと」「うわ~ドーナツとっても美味しそう!このチョコのところがカラフルでとってもきれいだね~(あづき」



🎵おかしなおかしのカーニバル

📝明日は佐賀①。佐賀②は金曜なので注意。月曜19:00から「うたのリクエスト春スペシャル」あり



📺️パッコロリン
▽アルバム



📺️いないいないばあっ!【2月10日(金)の再放送】


▽OP:シロクマ→ネズミ(春OP)/紙皿ガメ/はるきの工作シアター:紙皿恐竜たまご/🎵ゆりかごのうた/モニョモニョ:ゆらゆら/🎵ゆらゆら/わらっちゃう:階段を登れない緑、オレンジがドーンで登れたが結局落ちる緑/ワンワン「さぁ今度はピカピカブ~!ですよ。パパもママもおじいちゃんもおばあちゃんもポチもタマもどんちゃんもまるちゃんもみんなで一緒に元気いっぱい行ってみよう!(ワンワン」/🎵ピカピカブ~!【ふしぎなかべ・紫と四角・3人Ver.】/ED:ピカピカブ~!終わり、もう一回、なうーたんに応えバイバイしてからピカピカブ~!。しかしワンワンの体力は既に限界、「ちょっと休みます(ワンワン」「え~ダメ ワンワンやるよ!(はるちゃん」【2022年10月10日(月)の再放送、途中まで】/金曜EDセレクション:なっちゃおう・サル、加山雄三はるちゃん、紫の壁でオレンジジュース乾杯、パクパクマジックショー・ドーナツ消滅マジック、紐の先からはるちゃんとキリンさん

📝2月10日(金)の再放送。来週は2月最終週&(2/27~)の再放送



📺️えいごであそぼ With Orton
▽“s”の音であそぼ




📺️オトッペ(再)
▽オト俳句



📺️忍たま乱太郎(再)
▽30ー75:いろいろな思い出の段【初回2022年12月12日(月)】



〈BS11〉
📺️機動戦士ガンダム 水星の魔女
▽10話:巡る思い



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽竜宮城の八日間(「竜宮城の八日間」てんとう虫コミックス第25巻)



📺️クレヨンしんちゃん(再)
▽読み聞かせだゾ【2011年5月13日(金)放送】
▽フリマで売りたいゾ
▽帰ってきたしんこちゃんだゾ



📺️ワールドプロレスリングリターンズ
▽#149:2023.1.5大田区総合体育館



〈Eテレ〉
📺️2355


▽夜ふかしワークショップ:「ラムネの爽やかさの秘密」の巻

▽日めくり:水の入ったビーカーを押すカエル



▽トビー「今週も、おつかれさまでした。」



〈BS11〉
📺️ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン【三期】
▽34話:C-MOON その①