2023年2月25日(土)



おかあさんといっしょ~広島③~
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい(再)
クレヨンしんちゃん
ワンワンわんだーらんど~ふゆまつり その2~
ドラえもん
きかんしゃトーマス
僕のヒーローアカデミア【6期】
名探偵コナン
魔入りました!入間くん【3期】
機動戦士ガンダム00【1期】
新機動戦記ガンダムW セレクション



〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ~広島③~



▽冒頭:あづき第一声、まこあづ体制、親子参加、広島最終日。まことクイズ。「広島には道路の上をガタンゴトンと走る乗り物があるよ」→「車!(あづき」→✕。正解は路面電車。松山でも見た、とあづき。

「おねえさんも路面電車に乗ってお出掛けしたいな~(あづき」
「それじゃあ今日はバスに乗ってお出掛けしよう!(まこと」

OP:バスにのって【親子参加】



▽どれどれせんせい:ごりやまさんの目覚まし時計


▽おはなししよう!:アンモさん(2) 【第9回】※2022年6月18日(土)の再放送


・2回目のアンモさん。「『アンモさんの家はどうしてぐるぐるの家って言うんですか?』フォッフォッフォッフォッ…。それはのう、わしがぐるぐる模様がだ~い好きだからなんじゃ!」と急に興奮するアンモさん。一旦冷静になり「みんなの周りにはどんな模様があるかのう?ほうほう。お花模様に水玉模様。フォッフォッフォッフォッ…。いろんな模様があって愉快じゃのう」というお話。


▽なんだっけ?!【2022年12月10日(土)の再放送】



・発注者:ドクターまや
・注文の品:怪我をした時に傷口に付けるあれ
・ナーニさんお届け履歴:リモコン、変身ベルト、絆創膏
・原っぱで転んだゆういちろう、消毒してあれを貼っておけばよいとドクターまや。リモコンを押すと「明日の天気は晴れのち曇りのち雨のち雪でしょう(TV」。
・変身ベルトでは「へ~んしん!ハテナマークは勇気の印。良い子の味方ナーニマン!」「キャ~!ヒーローよ!(ドクターまや」
・絆創膏を貼られ「よ~し、また遊びにいくぞ。ナーニさん。一緒にどうですか?いこういこう!(ゆういちろう」からの付いていくナーニさん。「あっちょっと!あっナーニさん!まだ仕事中ですよ~!まったく~(ドクターまや」


▽ファンキーマーキーチャンネル:形に色を塗ります【第25回】



・描画定規で模様を描き色塗り。「今度はなんだろう?虹かな?(マーキーさん」「なぜか虹がきれい(女の子」「あ~!やっぱり虹だったんだね!」
「黄色で何塗ってるの?(マーキーさん」「だって星だもん(女の子」「今度は黒く塗ってるよ(マーキーさん」「だって夜だもん(女の子」
作品名「夜のステージショー」完成。「素敵な絵になったね!ひよりちゃん!(マーキーさん」



▽あ・そ・ぎゅ~:動物園【親子参加】







🎵あっちこっちマーチ

🎵ドンスカパンパンおうえんだん

🎵ホ!ホ!ホ!

🎵おふろじゃぶじゃぶ

🎵キミにはくしゅ!


▽調整フレンズ:らいおん



📝今週は親子参加週にちなんで親子動物特集だったと思うんですが昨日のペンギンで急にややこしく。まぁ餌を取りにいくのは親鳥ですしギリ成立としときます



🎵すわって からだ☆ダンダン【親子参加】

📝来週は2月第一週(2/6~)の再放送。ですが、春で終了する見込みの「そうぞうのへや」は応募告知がある回なので(2/20放送分では無し)、その辺がどうなるか。もしかすると差し替えの可能性。
あと今回の広島①~③、地方収録の場合、通常はNHKロゴの横に地方名が併記されるんですが広島は無し。理由はわからず



📺️パッコロリン
▽おえかき



📺️おさるのジョージ
▽かわうそだーいすっキー
▽おふろでナイト



📺️おしりたんてい(再)
▽73話:ププッ でんせつのかたなをまもれ



📺️ワンワンわんだーらんど~ふゆまつり その2~【開催日:2023年1月7日(土)・8日(日)・9日(月・祝) ※2回公演/会場:NHKホール】


























▽🎵かんぱーい!!/もぐちゃん・りんたろうと雪のスティック作り/はるちゃんリクエスト:けいくんジャンプ/🎵ワンダホー☆パワー/冬のダンスショー/わんじいコーナー/ピアノ:鎌倉殿の13人、演奏はゆうくん/🎵ゆきのこ(ピアノ:ゆうくん|コンテンポラリー:ワンワン)/🎵カエデの木のうた/🎵ダカランド/🎵ジャンジャンジャンプ!!/アンコール/🎵ピカピカブ~!

📝次回は3月26日(日)。再放送は4月1日(土)。なお、春からは火曜の16時10分(第3・第4週)と土曜の12時00分(第3・第4週)に変更。火曜が本放送、土曜が再放送となるので注意。いないいないばあっ!も夕方は5分前倒しの15時55分から。



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん
▽もらった服のゆううつだゾ【2010年10月22日(金)放送】
▽真夜中のオラだゾ
▽フリースタイルしんちゃん カスカベのラッパー #6



📺️ドラえもん
▽天井うらの宇宙戦争(「天井うらの宇宙戦争」てんとう虫コミックス第19巻)【2017年8月4日(金)放送】



〈Eテレ〉
📺️きかんしゃトーマス
▽はたをおいかけろ
▽ミステリー プレゼント



〈日テレ〉
📺️僕のヒーローアカデミア【6期】
▽21話:麗しきレディ・ナガン



📺️名探偵コナン
▽てっちり対決ミステリーツアー(下関編)



〈Eテレ〉
📺️魔入りました!入間くん【3期】
▽20話:悪友/真心クッキング教室



〈BS11〉
📺️機動戦士ガンダム00【1期】
▽24話:終わりなき詩



📺️新機動戦記ガンダムW セレクション
▽32話:死神とゼロの対決