2023年1月18日(水)



0655
おじゃる丸(朝夕)(再)
みいつけた!~ステージでショー/大阪スペシャルウィーク③~【2022年12月28日(水)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【2022年12月21日(水)の再放送】
オトッペ(再)
忍たま乱太郎(再)
2355



〈Eテレ〉
📺️0655



▽水曜限定朝めし前クイズ:0、6、5、5の4つの数字と小数点を使った5に一番近い数字はいくつか?
🎵あたし、ねこ:ももさん/山口県甲斐市在住
🐱ねこのうた 応募のコツ
①「大好きおもちゃ」や「落ち着く寝どこ」は、いっしょに写ってるとよいです。
②飼い主さんとの日常の風景があるとよいです。
③特技やくせなんかもあったら撮影してほしいです。
▽日めくり:日めくり妖精メクリーヌ
▽ID:タブレット
▽福笑いネコササイズ
▽朝めし前クイズ答え:5.056



📺️みいつけた!~ステージでショー/大阪スペシャルウィーク③~【2022年12月28日(水)の再放送】


▽待ち合わせ場所に現れないおこっしぃ/デテコイス:モミモミ1号・モミヤン/おこっしぃと再会/機物神社を案内/みいつけた!○✕クイズ(ステージ)/交野市立教育文化会館で機織り体験/ゴーゴー!ドッコラショ:鍵当てクイズ(姫と城Ver.)/🎵まいにちアハハをみいつけた!(ステージ)

📝2022年12月28日(水)の再放送



📺️おかあさんといっしょ



▽冒頭:まや第一声、4人座り挨拶。おやつに食べようと思っていたプリンが無くなりショックのまや。「えっ、まやおねえさんが食いしん坊だから我慢出来なくて自分で食べちゃった…とか?(ゆういちろう」。身に覚えの無いまやに、「あっ、まやおねえさんもしかしたら食いしん坊なあの子がやって来たのかも知れないよ~!(ゆういちろう」/OP:くいしんぼおばけ/🎵チキンダンス/🎵赤鬼と青鬼のタンゴ/🎵おかしなおかしのカーニバル/ファンターネ!:ファンファンビクス【2023年 第9話/通算 第120話】/🎵地球の歌/ルチータのてをあらおう!:くるくる~っと!&しっかり拭いて!Ver.【第26回】/シルエットはかせ:ルチータ(8)【リニューアル第26回】/調整フレンズ:まんぼう/🎵みんなで からだ☆ダンダン/🎵きんらきらぽん【みももスタート】


【ピックアップ】

▽ファンターネ!:ファンファンビクス【2023年 第9話/通算 第120話】


・おなかいっぱいで動けない3人。ファンファンビクスで体を動かす事に。ルチータは今回が初
・🎵ファンファンビクス(みもも・やころVer.)
・アンモさん合流、誘われるが付いていけるか不安な模様
・🎵ファンファンビクス(小さいVer.)
・🎵ファンファンビクス(大きいVer.)
・お腹の空いてきた3人。また食べて踊れると喜ぶ姿を前に「わしもう無理~!」とお手上げのアンモさん


🎵ファンファンビクス

グルグルグルグル
ちっちゃな種から生まれそう

芽が出て伸びるよグングングン
葉っぱが舞うよヒラヒラヒラ

根っこも伸びるよズンズンズン
グルっと回ってお花が咲いた



📝ガラピコサイズは人形劇から飛び出してスタジオ、ステージへと展開しましたが、ファンファンビクスも同様の道が用意されるかどうか。それはともかく今回は孫の体力に付いていけないおじいちゃんと化したアンモさんであった。



📺️パッコロリン
▽おたんじょうび



📺️いないいないばあっ!【2022年12月21日(水)の再放送】


▽OP:キツネ/挨拶からのドーナツ王国へ出発→🎵どんだけドーナツ!?【2021年12月20日(月)の再放送】/タオルん:ドーナツ/はるきのまほうのクレヨン:茶色→ドーナツの国/パクパク夫妻:お菓子が出てくるおかしな箱/万華鏡アニメ:団子/🎵シュシュシュでハハハ→「うーたんすっきりさっぱり!あっ、おともだちも!」/🎵ピカピカブ~!【ハミガキマン飛翔Ver.】/ID:カラーチップみたいなのがくるくる→青がばあっ!/🎵おもちゃのマーチ/えほんくん:メガネ/ED:メガネパーティー【2021年12月13日(月)の再放送】

📝2022年12月11日(水)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽気分かえてみる? その3



📺️おじゃる丸(再)
▽25ー44:ウシがウシしてウッシーバー【初回2022年11月1日(火)】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽30ー38:ライバルが心配の段【初回2022年10月19日(水)】



📺️2355

▽BAR仮説:子持ち昆布のたまご問題

・冒頭の会話がヨルガヤ姉妹の「羊を数えるのはもう古い」の受け売り、以降は年越しをご一緒にスペシャルの再放送

▽ID:奥に逆さの2355、転がるビー玉に反転

▽夜の1ぷん ネコササイズ①:腰ほぐし

▽日めくり:大尊寺ナツコ(ED)