2022年12月29日(木)



0655
おじゃる丸(朝夕)(再)
みいつけた!~ステージでショー/大阪スペシャルウィーク④~
おかあさんといっしょ【12月8日(木)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!【12月1日(木)の再々放送】
オトッペ(再)
忍たま乱太郎(再)
2355



〈Eテレ〉
📺️0655


▽日めくり:日めくりカレンダーを紙飛行機にして向こうの棚に渡ろうとしたネズミくん
🎵わたし、犬、いぬ:スミレさん/高知県高知市在住
🐶孫の手でかいてもらうのとお風呂場で寝るのがお気に入り、カッパとシャンプーが苦手
▽年越しをご一緒にスペシャル告知Ver.2
🎵うしうしソング/ジャングルポケット【2021年干支ソング】



📺️みいつけた!~ステージでショー/大阪スペシャルウィーク④~

▽お腹の空いたスイちゃん/ウサギ小屋のお手伝い/オフロスキー:サボ子さんとスポーツのポーズ合わせ(ステージ)/ロバにエサやり/できる?:つみき/いすのまちのコッシー:夜のカブの森をご案内/ようやく食事の時間/🎵ぼくコッシー(ステージ)


【ピックアップ】



▽サボさんらとはぐれ、お腹も空いてきたスイちゃん、うさぎさんを発見。戯れているところに農園の人登場。ここでは動物と野菜を育てているとのこと。
それはそれとして空腹のスイちゃんに「よしじゃあ、うちの野菜料理をあとでご馳走します。その代わりここのうさぎ小屋の掃除を手伝ってもらえますか?」→「はい!お手伝いする~」




▽うさぎ小屋のお掃除開始。「お掃除お掃除~ うんちをお掃除~」なスイちゃん、「みんなのお部屋綺麗にするからね。ちょっと待っててね」。作業を終え再びうさぎと戯れるスイちゃん



▽先ほど集めたフンは葉っぱと混ぜて肥料に。「よくまた野菜が育つんです(農園の人」




▽続いてはロバにエサやり。大声で鳴き出すロバに「え~どうしたの?ロバさん」、もっとちょうだいと言ってる模様。
ロバに触るよう言われるが「え~ ちょっと勇気が出ないかも」。一度触れるも悲鳴と共に後ずさり、「ちょっとエサに夢中になってくれないとよしよし出来ないな(スイちゃん」
「はい今や!」と農園の人、無事撫でて「うわぁ~!かわいい~。ふわふわしてる~。かわいい~」とご満悦





▽ようやく食事の時間。そこにいたのはサボさんとコッシー、「なんでここにいるの?」とお怒りのスイちゃん。サボさんいわくここに来たら美味しい野菜が食べられると聞いて来たらしい。
メニューは全てここの農園で採れたもの。無事3人揃って「いただきま~す!」

📝今回のロケ地は枚方にある杉・五兵衛という農園レストラン。スイちゃんとうさぎの可愛さに目を奪われますが、状況を整理するとお腹空かせた迷子の女の子(9歳)を食事と引き換えに働かせたうえ、保護者のおっさん2人は探しもせず先にテーブルについていたという、なかなかにひどい状況であった()



📺️おかあさんといっしょ【12月8日(木)の再放送】


▽冒頭:まや第一声、4人キラキラ元気挨拶/OP:きらきら星/🎵ジューキーズこうじちゅう!/🎵てをたたこ/🎵ジャングルポケット/ファンターネ!:ミミコ姉さんとへんないきもの辞典【2022年 第106話】/🎵すずめがサンバ【みはらし広場Ver.】/みもものいただきます!【第22回】/しりたガエルのけけちゃま:質問【どんな動物とお話してみたいですか?】/このちゃま(愛知県):まことちゃま(7)【第23回】/調整フレンズ:かわうそ/🎵からだ☆ダンダン【4人固定Ver.】/🎵きんらきらぽん【ルチータスタート】

📝12月8日(木)の再放送



📺️パッコロリン
▽ねんど



📺️いないいないばあっ!【12月1日(木)の再々放送】


▽OP:うさぎ/🎵ピカピカブ~!【ふしぎなかべ・紫・3人】/でたでた:よる/🎵きらきらぼし/ワンワンのおえかき:お星様を触ってみたいワンワン、ロケットちゃんを創世/🎵にっこりほっこり/🎵トイレでスー♪→「おお おともだちもチッチじゃな(ベンキー」/イラスト紹介(5枚):1枚目はワンワン、うーたん、作者の落ち葉拾い。公園で拾った落ち葉でお絵かき。2枚目はワンワンとうーたんのにらめっこ。3枚目はワンワンと作者がミカンを食べているところ。4枚目はワンワン、うーたん、はるちゃんのボール遊び。最後はピザを作って食べるワンワン達。バイバイしてから「じゃあみんなでピザを作っちゃおう!(ワンワン」

📝12月1日(木)の再々放送



📺️オトッペ(再)
▽タイムスリップDJ トラック4



📺️おじゃる丸(再)
▽25ー39:ソデの下 ぷのつくものを 入れてたも【初回2022年10月19日(水)】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽30ー29:家に帰ろうの段【初回2022年10月6日(木)】



📺️2355



▽日めくり:シャナリと子シャナリ

▽年越しをご一緒にスペシャル告知Ver.2

🎵toitoitoi!!~幸せを願う編~/デーモン閣下




🎥トビー映画音楽の夕べ【2021年12月30日(木)の再放送&一部台詞変更】

🎦「哀愁」(1940)より“別れのワルツ”

演奏:ユージン・コスマン管弦楽団