2022年11月23日(水)

〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ~うたのリクエスト秋スペシャル2022~【初回:11月23日(水) 19:25~19:55/再放送:26日(土) 10:15~10:45】


▽ゆうまや進行、やぎさんと一緒にお届け。秋の味覚登場に「美味しそう!食欲の秋だね~!(2人」



🎵あ・い・う・え・おにぎり【三谷たくみ・横山だいすけ】





🎵シンデレラのスープ【茂森あゆみ・速水けんたろう】





🎵チキンダンス【つのだりょうこ・杉田あきひろ・タリキヨコ(タリ・キヨコ)・佐藤弘道・スプー】






🎵ホ・レッ!【現行】





▽全部食べたいまや、「さすが食いしん坊さん!(ゆういちろう」「ハッハッハッ!(まや」
続いてはフラフープ、やぎさんいわく「スポーツの秋だよ」



🎵おおきなわがあれば【はいだしょうこ・今井ゆうぞう・小林よしひさ・いとうまゆ】





🎵げんきひゃっぱい【神崎ゆう子・坂田おさむ】





🎵シェイクシェイクげんき!【小野あつこ・花田ゆういちろう・福尾誠・秋元杏月】






🎵ぱわわぷたいそう【小林よしひさ・三谷たくみ・横山だいすけ・いとうまゆ・ポコポッテイト】






▽バイク便到着。どんぐり、きのこ、果物もたくさん。「まだまだ秋を…(まや」「楽しみた~い!(2人」



🎵ちょっとまってふゆ!【つのだりょうこ・杉田あきひろ・タリキヨコ(タリ・キヨコ)・佐藤弘道】





🎵ドコノコノキノコ【三谷たくみ・横山だいすけ】





🎵どんぐりころころ【小野あつこ・花田ゆういちろう】





🎵しょうじょう寺のたぬきばやし【茂森あゆみ・速水けんたろう・松野ちか・佐藤弘道】





🎵ちきゅうにおえかき【三谷たくみ・横山だいすけ】






▽早くもクリスマスツリーの飾り付けのくろやぎさん。更にしろやぎサンタさんまで通過。「クリスマスは…(ゆういちろう」「まだですよ~!(2人」



🎵あわてんぼうのサンタクロース【三谷たくみ・横山だいすけ・上原りさ・小林よしひさ】







▽秋スペシャルも残り1曲。「秋がいっぱいで楽しかったね(ゆういちろう」「うん!みんなはどうだった?(まや」
「最後はみもも、やころ、ルチータと一緒に…(ゆういちろう」「歌おう!(2人」 



🎵世界中パレード【現行】




📝再放送は26日(土)、10時15分~。今回は30分、計15曲。夏スペシャルでは人形劇ソングがありましたが今回は無し。その辺も1曲でいいので枠があればいいなと思います。
選曲としてはだいたく多め、あとはまんべんなく、といったところ。ガラピコぷ~見たかったですがそれは夏にやりましたし、今回はスプーとポコポッテイトの当番という事にしときます。次回あるとすれば3月の春スペシャルになるはず。

※追記)去年は大晦日に冬スペシャルがありましたが、翌年のあつこ卒業を見据えた編成とも取れるので今年はどうなるか。あれば毎年恒例になるはず。ただ今度はゆういちろう卒業を見据えた編成ともなりかねないので難しいところではあります