2022年11月2日(水)



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸
▽25ー45:オニよりコワい なごん再び【初回2022年11月2日(水)】

▽脚本:神山修一
▽絵コンテ:西田章二
▽演出:佐藤真人
▽作画監督・原画:田中理子
▽動画:藤波正和・竹内優歌

・ヘイアンチョウ最強(さいきょう)の家庭教師(かていきょうし)・お清少納言(おせいしょうなごん)。オニとよばれるほどコワい納言でさえ、おじゃる丸の“あざとかわゆさ”にはメロメロになってしまう。そんな自分をいとふがいなく思った納言は、後輩(こうはい)の赤紫式部(あかむらさきしきぶ)とともにきびしい特訓(とっくん)をはじめる。そしてついに、歴史(れきし)が動(うご)くときがきた…!(公式HPより


✏️おはなし

























・おじゃる丸にすっかり骨抜きにされたお清少納言。このままではいけないと特訓開始。まずは赤紫式部におじゃる丸のお面を被せ「なごん~」と言わせる特訓に励むがあえなく失敗。
その後も滝行で鉄の心を手に入れたり壁土で顔を固めてみたりと厳しい特訓の日々を得て自信を得たお清少納言、いざ月光町へ。
その前に涙岩に入れないのでダイエット、改めて月光町到着、おじゃる丸の元へ。
甘えるおじゃる丸、しかしもう惑わされないオニのお清少納言。そこに子鬼トリオ襲来。お清少納言、キスケを見るや「なっ…」、今度はキスケに骨抜きに。というお話。


【前回】


📝たぶんシリーズは終わりだと思いますが、仮にキスケを攻略してもまだ月光町にはオコニコとかカフェオコニコとか流れ星のたまえとか公ちゃんといった強者がいるのであった。たまえなんかと出会った日には大変な事になりそうなのでそれは見てみたい