2022年10月8日(土)



おかあさんといっしょ
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい(再)
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
きかんしゃトーマス
僕のヒーローアカデミア【六期】
名探偵コナン
チキップダンサーズ【二期】※10月4日(火)の振替放送
魔入りました!入間くん【三期・新】
風都探偵

📝本日は夕方18時20分からチキップダンサーズ(二期)2話の振替放送あり



〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ


▽冒頭:まや第一声、ゆうまや挨拶、親子参加。今日は手遊び、「みんなが大好きなお弁当の中身何かな~?(ゆういちろう」「う~ん おにぎり?(まや」『炊き込みご飯がいい(お子さまの声』「炊き込みご飯?卵焼き?ウインナー?(まや?」「みんなで美味しいお弁当を…(ゆういちろう」「作っちゃおう!(2人」

OP:おべんとうばこ【6月17日(金)の再放送】


▽どれどれせんせい:吸い取りロボのからまりさん・石ころ編【新作】



 ・石ころ拾いの2人。そこにからまりさん登場、繋がってるホースを当てる問題。正解の赤のホースに大量の石ころを突っ込むごりやまさん、からまりさんのお尻から飛び出す石で出来たごりやまさん、というお話。


▽おはなししよう!: やころ(4)【第20回】


・夕方。虫の声に耳を澄ますやころ。「リ~ン リ~ン リ~ン」はスズムシの声。「コロコロコロ…」はコオロギの声。「コロロ~!綺麗な音ですね~。やころは虫が大好きなんです。皆さんの好きな虫は何ですか?ふんふん へぇ~。いろんな虫がいてとっても楽しいですよね。それではまたお話しましょう。」というお話。


▽なんだっけ?!【5月21日(土)の再放送】



・発注者:お友達とハイキング、待ちぼうけゆういちろう
・注文の品:これくらいの大きさで電話をしたり写真や動画も撮れるとっても便利なあれ
・ナーニ警官お届け履歴:まな板・糸電話・スマートフォン
・おともだちに電話、寝ぼけ眼のまや、ハイキングの予定を忘れていた模様。「きれいな景色、動画で送ってね(まや」。取り残されたゆういちろう、ナーニ警官とツーショット自撮り

📝厳密には再々放送


▽ファンキーマーキーチャンネル:おにぎりを作ります【第15回】



・具材はゴマ、たくあん、ねぎ、マヨネーズ、ちぎった海苔。マヨネーズが床に落ち「あっ!(マーキーさん」。しゃもじでまぜまぜ。「これめいちゃんの。このくらい。めいちゃんのこのくらい。マヨネーズ嫌いだから(めいさん」「おにぎりたくさん出来たYO!(マーキーさん」



▽あ・そ・ぎゅ~:アッソ&ギュー&動物園【親子参加】







🎵動物園へ行こう

🎵あさいちばんはやいのは

🎵ぎゅーっ はかせ

🎵ホ・レッ!



▽調整フレンズ:しまうま




🎵すわって からだ☆ダンダン【親子参加】※6月17日(金)の再放送

🎵きんらきらぽん【みももスタート・親子参加】※6月17日(金)の再放送



📺️パッコロリン
▽まほうのことば



📺️おさるのジョージ
▽ペタペタぺ
▽しょうばいはんじょう



📺️おしりたんてい(再)
▽54話:ププッ ラッキーキャットはだれのてに!【後編】



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん
▽鍵をなくしたゾ【2009年9月18日(金)放送】
▽母ちゃんVSネネちゃんだゾ
▽ひまわりの王子様だゾ







📝メモ》チーター:大塚智子/酒巻くん:粕谷雄太/医師A:五島 慎/医師B:拝 真之介/アリ:井上ほの花/AD:山本楓侍/女の子:花園愛美/女性A:高岡千紘/女性B:千葉彩子/警察官:木村雅史/警備員:東 龍一



📺️ドラえもん
▽オノマトペがいっぱい
▽本はおいしくよもう(「本はおいしくよもう」てんとう虫コミックス第32巻より)





〈Eテレ〉
📺️きかんしゃトーマス
▽まけずぎらいのラウル
▽まじめなディーゼル



〈日テレ〉
📺️僕のヒーローアカデミア【六期】
▽2話:No.5のミルコさん



📺️名探偵コナン
▽沖野ヨーコと屋根裏の密室【前編】



〈Eテレ〉
📺️チキップダンサーズ【二期】※10月4日(火)の振替放送
▽2話(通算28話):ラジカセでカチャカチャ








📝ラジカセで歌を録りたいりんごあめ、周りが騒がしくて失敗。スキップガエル先生の提案でライブVer.で行くことに、というお話。ライブVer.でいつの間にか混ざってきたぎゅうにゅうアイス様、二期での歌声も楽しみなところ



📺️魔入りました!入間くん【三期・新】
▽1話:問題児クラスの新学期



〈BS11〉
📺️風都探偵
▽2話:tに気をつけろ/犯人(ヤツ)はそこにいる