2022年10月5日(水)



0655【2021年10月13日(水)の再放送&一部差し替え】
おじゃる丸(朝夕)
みいつけた!【8月3日(水)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【9月14日(水)の再放送】
あおきいろ「ツバメ」番組コラボ 「みいつけた!」バージョン
オトッペ
忍たま乱太郎
2355【2021年10月13日(水)の再放送&一部差し替え】



〈Eテレ〉
📺️0655【2021年10月13日(水)の再放送&一部差し替え】


▽○○の秋week:食欲の秋
🎵チョココロネをたべるのどっちから?/柴田聡子
▽日めくり:文脈効果
▽日めくり:ランウェイ
▽ID:ティッシュ1枚の重さは1g
🎵レタスレタス/木村カエラ



📺️みいつけた!【8月3日(水)の再放送】


▽クイズ!スイスイ七変化①:スイがダラダラし過ぎて変身してしまったものは?/コッシーをさがせ:コニカミノルタ サイエンスホール(八王子市こども科学館)/スイスイ七変化②:スイが憧れのお仕事の制服を着てみました。さてどんなお仕事だったでしょう?/スイスイ七変化③:魔法の炊飯ジャーに叶えて貰った夢はなんでしょう?/ダンボールつみつみ(3):●せいごくんvsうたくん○【2022年4月29日(金)の再放送】/ゴーゴー!ドッコラショ:あみだくじうどん(失敗編)/🎵さばくにおいでよ

📝8月3日(水)の再放送



📺️おかあさんといっしょ


▽冒頭:まや第一声、ファンターネ!参加、全員挨拶。「みんなはおともだちとどんなことをするのが好き?(まや」→「あたしは鬼ごっこ!(みもも」「面白い本を一緒に読みたいです!(やころ」「一緒にダンスを踊りたいな~!(ルチータ」/OP:それがともだち/🎵かたっぽちゃんとかたっぽちゃん/🎵ことりのうた/ファンターネ!:なんにもない日【2022年 第80話】/🎵ホ・レッ!/ルチータのてをあらおう!:くるくる~っと!&泡を流すぞVer.【第16回】/シルエットはかせ:みもも(4)・桃【リニューアル第9回】※6月15日(水)の再放送/調整フレンズ:らいおん/🎵みんなで からだ☆ダンダン/🎵きんらきらぽん【やころスタート】


【ピックアップ】

▽ファンターネ!:なんにもない日【2022年 第80話】


・夕方。今日はなんにもなかったと佇む3人
・このままでは終われない、最後にパア~ッっと楽しくやりたかったとルチータ
・歌を歌えば楽しくなる、とみもも。テーマは「なんにもなかった今日の事」。「歌ならなんにもない日の事も楽しくしてくれるはず!(みもも」

🎵なんにもない日(仮)/みももVer.

ねぇ、今日なにがあったの?
今日は朝起きてあくびが出そうだったよ
お昼、暖かくてあくびが出そうだったよ
おやつ、食べたあとあくびが出そうだったよ
でも、でも、でもでもでもでも
出なかった~!

※やころ評:「あくびが出そうで出なかっただけなのにとても楽しい1日のような気がしました!」


🎵なんにもない日(仮)/ルチータVer.

ねぇ、今日なにがあったの?
今日は朝起きてぼ~っとしていたんだよ
お昼になってもぼ~っとしていたんだよ
おやつの時間もぼ~っとしていたんだよ
そしたら、そしたら、そしたら…
夕方~!

※やころ評:「ぼ~っとしていたらいつの間にか夕方になった、というだけなのにとても素晴らしい1日のような気がしました!」


🎵なんにもない日(仮)/やころVer.

ねぇ、今日なにがあったの?
朝起きて思いました 何かが起こりそうです
お昼も思いました 何かが起こりそうです
おやつの時間にも 何かが起こりそうです
でも、でも、でもでもでもでも
なにもなかった~!
わりと平和でした~!

※ルチータ評:「なにか起こりそうだけど結局なにも起こらなかっただけの歌がこんなにハラハラさせるなんて!」

・歌ってすごいと盛り上がる3人。「よ~し!帰ろう(ルチータ」。帰路につく3人、というお話。





📝最後、あっさり帰路につく3人がなんか面白かった。そしてラストシーンでそれぞれの家の大方な位置が判明。上の全景、向かって左側にみもも、右側にルチータとやころ。保護者の存在が明らかなみももとルチータは町の中でしょうね。やころは森の中ぽいですが、好きな色の回の描写からするとやはり町の中だろうか



📺️パッコロリン
▽ねんねのじかん



📺️いないいないばあっ!【9月14日(水)の再放送】


▽OP:キツネ/🎵ピカピカブ~!【ふしぎなかべ・紫と四角・3人Ver.】※2021年12月22日(水)の再放送/パクパク夫妻:この音なんでしょう/ぶうちゃんのおさんぽ:虫の声/🎵虫のおんがくたい/ふしぎなかべ:黄色。パクパクさん指揮で虫のおんがくたい/ID:葉っぱやどんぐりの行進/🎵フーッ、ちゃっぽんぽん→「あ~っ おともだちもシャンプっぷー!」/モニョモニョ:秋/ボール君の旅:枯れ葉の林道を行く赤いボール君/ID:猿がウッキーゆらゆら/🎵おそらのしたで【外ロケVer.】

📝9月14日(水)の再放送



📺️あおきいろ「ツバメ」番組コラボ 「みいつけた!」バージョン


📝夕方の18時24分から。おかいつ(再)の直後、みいつけた!の前なので覚えやすいはず。来週の同時間にも放送あり



📺️オトッペ
▽うちのオカンがね

📝ミルクボーイゲスト回。何をやるのかと思いきや5分間まるまるおならネタを披露するだけでシーナらとの絡みは一切なし。2355の「一人ナイツ」の悪夢を今さら見せられてるような退屈さ。そもそもおならの音ネタは去年プースーブーでさんざんやってるのでネタ被りなんですけど、芸人として恥ずかしくないのだろうか。
しかし昨日から新作こんなのばっかですね。来週のウエスティ新作は期待出来そうですが



📺️おじゃる丸
▽25ー33:だっちゃのカレシはおじゃる丸【初回2022年10月5日(水)】





📺️忍たま乱太郎
▽30ー28:一年ろ組の笑う練習の段【初回2022年10月5日(水)】





📺️2355


▽○○の秋week:読書の秋

▽日めくり:回転
▽日めくり:日めくりのジョージ

🎵きょうの選択/HARCO

▽ID:BOOK
▽ID:2本の記号が組み合わさって2355




▽トビー「ちょっと聞いて。秋の夜長に、回文をつらつらと考えてみたの。『焼き芋 落とすと 思いきや』自信作・・・」

▽ID:通過する丸いレンズ
▽ID:BOOK

▽2355 今夜の1行目


📖ーどうなるものか、この天地の大きな動きが。もう人間の個々の振る舞いなどは、秋かぜの中の一片の木の葉でしかない。なるようになってしまえ。武蔵は、そう思った。『宮本武蔵』吉川英治