2022年9月16日(金)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
忍たま乱太郎(再)
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
🎥マスク
2355



〈Eテレ〉
📺️0655


▽びんようき
🎵放物線のうた/大橋トリオ ※リクエスト枠
▽日めくり:ちょっとした手違い
🎵あたし、ねこ:リリィさん/埼玉県朝霞市在住



📺️みいつけた!



▽ダンボールつみつみ・4回戦・○かなめくんvsジョージくん●【新作】/ダンボールつみつみ・サボさんvsスイちゃん【第1回】/デテコイス:デテコさんを脅かすカピィ/スイスイ!がんばるぞ(7):お花のお世話【新作】/みんなのみいつけた!(3枚):1枚目はスカートを履いてるみたいなお花。2枚目は砂浜で海を見ているワンちゃん、かと思いきや流木。3枚目は庭で見つけた透明な体の不思議な虫/🎵オフロッケ!


【ピックアップ】

▽ダンボールつみつみ・サボさんvsスイちゃん【第1回】



・初となるスタジオダンボールつみつみ。結果はサボさんの勝ち。「ちょっと大人が本気を出しすぎましたね。これは申し訳なかった」とサボさん。負けて悔しいスイちゃん、リベンジを決意。そんなスイちゃんに「デザインがすごく良かったんでデザイン賞を差し上げます!(サボさん」

📝ちょっと前なら大人げないサボさんでしたが、今のスイちゃんなら本気で相手出来ると捉えてるはず。そしてフリースロー、ストラックアウトに続きまた課題を抱える事になったスイちゃん、果たして年度内に全てクリア出来るのか期待


▽スイスイ!がんばるぞ(7):お花のお世話【新作】





・今回はお花のお世話にチャレンジ。スイちゃんのお気に入りはマリーゴールド、「黄色とか赤とか混ざってるやつが一番好き(スイちゃん」。
まずは種まき、植えるのはビンカという名前の花の種。腰が痛くなったのか「ああ…おばあちゃんになっちゃいそう」。
井戸の水汲みにも挑戦、種に水やり、「大きくなあれ~」なスイちゃん。2週間経ったものを見せてもらい種と芽に「はやく大きくなれ~!こっちも~ なれなれ~」
最後にマリーゴールドとビンカの鉢植えを完成させ終了

📝来週は7月第三週(7/18~)の再放送



📺️おかあさんといっしょ


▽冒頭:まや第一声、4人座って挨拶。まやクイズ、この音な~んだ?。まこと→電話の音、あづき→鈴の音。ゆういちろうはわかった模様、正解は鈴虫(VTR説明付き)/OP:虫のこえ/🎵おつかいありさん・アリタロウVer.【2020夏特集(3):2020年8月19日(水)】/🎵ざりがにロックンロール/ファンターネ!:ルチータの優しい嘘とおしゃべり瓢箪野郎【2022年 第38話】※6月16日(木)の再放送/🎵しりたガエルのけけちゃま ~しればトモダチ~/やころのたためるかな!【第14回】/やぎさんゆうびん:まやあづ【初】/🎵ようかいしりとり/調整フレンズ:くま(ヒグマ)/🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】/🎵きんらきらぽん【ルチータスタート】


【ピックアップ】

▽やぎさんゆうびん:まやあづ【初】



・掲示板(落選枠):みもも、やころ、ルチータの絵、おすしのピクニック、だんご3兄弟



・しろやぎセレクション(2枚):兄姉、ファンターネ!。1枚目(下段)→「いろんな色を使ってカラフルに描いてくれたんだね。みんな大集合で楽しそう!(あづき」
2枚目(上段)→「こちらはおにいさんおねえさんの中にシルエットはかせもいるよ(あづき」

・くろやぎセレクション:おっきなちっちゃな物語。「うわ~大きなアリさん。神様もいて楽しそうだね(まや」



・今週のリクエスト(2枚・双子):ようかいしりとり。「折り紙やクレヨンを使って描いてくれたんだね。いろんな妖怪がいてワクワクしちゃうな~!(あづき」「ほんとだね!(まや」



🎵ようかいしりとり

📝まやあづ or あづまや、どっちにすればいいか悩みますが取り敢えず前者で。そして以外にもこの組み合わせはまだやってなかったという



📺️パッコロリン
▽いらっしゃいませ



📺️いないいないばあっ!

▽OP:ウサギ

▽ダンボールンジャー


・段ボール遊び、ブーブー乗りたい、とうーたん。作れるか不安のはるちゃんの前に3回目となるダンボールンジャー再び。準備のいいダンボールンジャー、「ぶたさんのブーブーと車のブーブー、あわせてブーブーブーブー!」




・うーたんを乗せていざ出発。動力源はダンボールンジャーとはるちゃんの手押し。バックも出来るブーブーブーブー。
「ありがとうワンワン!(はるちゃん」「どういたしまし…違います!わたしはダンボールンジャー!さぁ皆さんもご一緒に!(ダンボールンジャー」
うーたんの「もう一回!」に答えて「ダンボールンジャー!」を繰り返すダンボールンジャーだったが、もう一回とはそっちではなくブーブーブーブーの運転だった模様


▽段ボールアニメ(仮):ブタ


🎵なっちゃおう:ブタ



▽ボール君の旅:ブタのいるふれあい農場のようなところ(場所不明)

※埼玉県こども動物自然公園が最有力候補ですが確定には至らず


▽ころころなあに?:栗とハリネズミ


▽はるきの工作シアター


・細い段ボールでネズミさん完成。美味しい匂い、チーズを発見。1匹では引っ張り出せず仲間集合


▽ID:石がばあっ!


🎵げんこつやまのたぬきさん


▽びりびり:ウサギ


▽赤ちゃんアニメ:ウサギ


▽ED:変身ダンボールンジャー


・ウサギさんをリクエストするうーたん。「わたしに任せるんジャー!」とダンボールンジャー再び。「変身ダンボールンジャー!」でブタさんをウサギさんに変身、ウサギさんブーブー完成。
バイバイしてからブーブー!ピョンピョン!ブーブー!と出発

▽金曜EDセレクション:タコさん、あわわ。のシャボン玉、パク子の魔法の積み木ショーのシャボン玉、ダンボールンジャー、トリミングで泡を飛ばすワンワン



📝来週月曜は「けいろうの日スペシャル」。これに関しては5月5日の「こどもの日スペシャル」同様、当日放送のみで以降の再放送は無いと思われるので注意。
なお当日は「こどもうたまつり敬老の日スペシャル」、他にもおじゃる丸が「おじゃる71」放送だったり、ピタゴラスイッチが「100グラムに挑戦 敬老SP」だったりと敬老の日編成になってる模様。
火曜以降は8月第三週(8/15~)の再々放送



📺️オトッペ(再)
▽特別編 ブックラーノのオトクイズ(9)



📺️忍たま乱太郎(再)
▽30ー9:ドクたまのかくれんぼの段【初回2022年4月14日(木)】



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽カムカムキャットフード(「カムカムキャットフード」てんとう虫コミックス第37巻)
▽裏山のドラえもん城

📝メモ》チルチル:瀬那歩美/ クロ:花藤 蓮/ 若い女性: 慶長佑香/店主:塾 一久/犬:高塚智人/野良猫:矢野優美華



📺️クレヨンしんちゃん(再)
▽ウチではたらく父ちゃんだゾ【2011年7月8日(金)放送】
▽忍ちゃんとお留守番だゾ【2015年5月22日(金)放送】
▽オラたちキノコだゾ

※ケツ茸しんのすけ、舞茸トオル、ボーちゃんなめこ、ベニテング茸ネネ、マサオ茸

📝メモ》ななこ:伊藤 静/神田鳥忍:大塚みずえ/アクション仮面:玄田哲章/飼い主:梯 篤司/犬:松本健太/大学生A:松丸幸太郎/大学生B:深田愛衣/大学生C:宮永恵太/大学生D:皆森水希/タレント:原田 晃/配達員:東 龍一/レスラー怪人:斉藤次郎



📺️ワールドプロレスリングリターンズ
▽#126:G1 CLIMAX 32 Part.2



〈日テレ〉
🎥マスク



〈Eテレ〉
📺️2355


▽夜ふかしワークショップ:「五円玉の穴の秘密」の巻

▽ID:パックマンみたいなやつ

▽日めくり:間違って二枚破ったのでロスのお土産で貰ったあれを掛ける



▽トビー「月よう日は、敬老の日だよ。」