2022年8月29日(月)



0655
おじゃる丸(朝夕)(再)
みいつけた!【6月27日(月)の再放送】
おかあさんといっしょ【8月15日(月)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!【7月18日(月)の再々放送】
オトッペ(再)
忍たま乱太郎(再)
2355

📝今週はみいつけた!が6月最終週(6/27~)、おかいつが8月第三週(8/15~)のそれぞれ再放送、いないいないばあっ!が7月第三週(7/18~)の再々放送



〈Eテレ〉
📺️0655


▽日めくり:OP
🎵おれ、ねこ:マリーさん【山梨県北杜市在住】
▽グーパー調査:「グッとパーでわかれましょ!(東京」「ぐっぱで組んでも怒りなし しーのーしっ(京都」
🎵だじゃれDE一週間
▽本日のダジャレ:「朝めし食べられず、朝ショック」
▽たなくじ:投資吉 自分のためになることにお金を使うと吉
▽たぬくじ:大吉HOT

📝新コーナー「グーパー調査」開始。じゃんけんの掛け声(チーム分け)を紹介する新コーナー。今回は「グッとパーでわかれましょ!(東京」、「ぐっぱで組んでも怒りなし しーのーしっ(京都」をメインに紹介。
わりとざっくり纏められてるのでうちでは言わない、が続出しそうな予感。今週の通しコーナーなので続きは明日



📺️みいつけた!【6月27日(月)の再放送】


▽うたスペシャル/DJサボカもとたろう「音楽も芸術のひとつ」/🎵サボテン☆ナイトフィーバー/ヨンダンス:トイレットペーパー/思うような作品が出来ず悩むサボカもとたろう、レコードを渡すスイちゃん/🎵にじいろキャンディー/できる?:シャボンだま/ID:「まだまだ続くよ!(レグ」/オスワル王子のはたらきモノ:アイスクリームディッシャー/無事作品完成のサボカもとたろう、魂に火が着いたのでアトリエに戻る事に。作品はスイちゃんにプレゼント/🎵きみにあげるね

📝6月27日(月)の再放送



📺️おかあさんといっしょ【8月15日(月)の再放送】


▽冒頭:ゆういちろう第一声、ゆうまや挨拶、親子参加。今日は手をたくさん叩いて応援する歌、練習を挟んでからの→/OP:ガンバラッパ☆ガンバル~ン【親子参加】/🎵オカリナのリーナ【現行🆕】/🎵こぶたぬきつねこ/ファンターネ!:ファンターネ号【2022年 第62話】/🎵かおたいそう【現行🆕】/へんてこライオン:ライオンカメラ/そうぞうのへや:第48回(11周目)・ゆういちろう(11回目)・ドア・そうぞうのへや/みんなのそうぞう:お題「ジグザグ」【2021年6月21日(月)の再放送】/調整フレンズ:いそぎんちゃく/🎵すわって からだ☆ダンダン【親子参加】/🎵きんらきらぽん【みももスタート・親子参加】

📝8月15日(月)の再放送



📺️パッコロリン
▽アルバム



📺️いないいないばあっ!【7月18日(月)の再々放送】


OP:ネズミ(鳥×3)/虫取りはるちゃんvs海ワンワン/なんのおと?:海/🎵うみ/波に消えたはるちゃん【2019年7月19日(金)の再放送】/砂絵アニメ:ヤドカリ/🎵ピカピカブ~!/りんごちゃんとうーたんのお散歩/まきまきぽん:イルカ【🆕】/だ~れだ?:イルカ/🎵トントントン【詞:曲:山下真木子】🆕/ED:曲終わり、バイバイの時間が迫り慌ててドアから跳びだすワンワンとはるちゃん。うーたんはワンワンの背後へワープ。バイバイのあと、腰をトントンしてもらうワンワン

📝7月18日(月)の再々放送



📺️オトッペ(再)
▽気分かえてみる?その1



📺️おじゃる丸(再)
▽20ー30:おじゃる となり町に行く【初回2017年6月16日(金)】





📺️忍たま乱太郎(再)
▽30ー16:火薬に強くなろう!の段【初回2022年4月25日(月)】



📺️2355

▽らくがきサンドウィッチマン:グラフで何を食べたか当てる

▽トビー「どうしよう。プリン食べたくなっちゃった。」

▽日めくり:ソファーの裏に入った五百円玉を取ろうとしたら千円札発見